ヤフオク出品! 552,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:11日間

年式:S48年  / 型式:PR95 / 走行距離:74100km / 車検:H28年年2月

IMG_7331
IMG_7291 IMG_7312

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

個人売買によるトラブルを不安に感じている方に、安心してお取引ができるよう私が間に立って車両のチェックを行い、状態を包み隠さず記載し率直な感想なども含めて、車両の状態を説明させて頂いております。

またオーナー様の愛車に対するこれまでの思いなどもお伝えすることにより、愛車をどれだけ大切に乗ってこられたのかが少しでもわかってもらえると思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は福岡県福岡市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行いましての出品となります。

ご紹介の車両は大変貴重な昭和48年登録のいすゞ ベレットの2ドアクーペです。

1800CCのSOHCエンジンが搭載されており後輪駆動になります。
1トンを切る軽い車体重量を生かしてモータースポーツでも活躍したそうです。

ボディカラーがマルーン(濃い茶色)でシックで昭和レトロを感じる非常に良いカラーです。

現代の車では絶対に感じることができない、なんとも言えない味わいや風格が旧車にはありますね。

エンジンをかけると外品マフラーが低音で心地よいサウンドを響かせております。
うるさくなく、本当に心地よいという表現がぴったりな音です。

前所有者より平成18年10月に譲り受けたそうで、約9年間所有されております。

前所有者も知人から譲り受けたものらしく、知人を通じて大切に引き継がれてきたお車のようです。

現オーナー所有期間に、ラジエター交換、ブレーキパッド交換、天張り張替え、ヒューズ交換されたくらいで、故障もほとんどなく、9年間ほぼ手がかからなかったとおっしゃっていました。

前所有者がエンジンをオーバーホールされたような事もおっしゃていたそうですが、見てもわからないのと、記録簿が残っていないのでその辺は不明です。

また走行距離は現在74000kmを表示しておりますが、5桁表示の為不明とさせて頂きます。

新車登録から42年経過した車なので当然経年劣化が見られます。
塗装に於いては艶がありますので、一度は全塗装はされているかもしれませんが定かではありません。

金属部分や下回りに錆はありますが、年式の割には少ない状態だと思います。

内装シートに破れがありますが汚れも少なく綺麗な状態です。
天張りは現オーナーが黒色に張替えており非常に綺麗な状態です。

装備はかろうじてカーステがついていますが、現代の車に当たり前のように装備されているものはほとんどついていません。カークーラーは後付ですが冷たい風は出ないそうです。

42年経過した個体が残っているだけで奇跡ですが、保管状態も良く整備もされている個体は探してもまず見つからない、大変貴重な1台です。

マニアや旧車好きな方、是非この機会をお見逃しなくお願い致します。

 

気になる方は現車確認をお願いします。
新車登録から42年経過した車両につき、引き渡し後はいかなる理由でもノークレームでお願いします。
また旧車という事で、今後も整備メンテナンスが必要になります。その点ご理解頂ける方のみご入札下さい。
神経質な方や完璧を求める方は入札をお控え下さい。

 

【外装の状態】
●塗装に艶があり、綺麗な状態です。
●何ヶ所か塗装割れがあります。
●錆はありますが、大きな傷や凹みはありません。
●タイヤ前6分山 後3分山。

【内装の状態】
●シート破れあります。
●嫌な臭いは感じませんでした。
●天張り綺麗です。

【車両・機関状態】
●エンジン現状問題ありません。
●カークラー冷たい風がでません。

※ブレーキパッドの替えもありますので、そちらをお付け致します。

【装備】
ラジカセ

 

★旧車・ベレットをお探しの方に一言!
外装、内装とも状態は良く、42年経過した車両とは思えないというのが正直な感想です。
マニア、旧車好きの方は是非この機会をお見逃しなくお願い致します。

bretto1 bretto2 bretto3 bretto4 bretto5