ヤフオク出品! 400,000円で商談成立! SOLD OUT

販売期間:約1ヶ月

年式:H5年  / 型式:112800 / 走行距離:94,000 km / 車検:平成31年6

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は愛知県よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は大変希少な平成5年9月登録のルノー4キャトルです。
車検が平成31年6月まで残っています。

モロッコ製TLのサバーヌで最終限定車となります。
グレードはGTLとTLがありますが、日本に輸入されたほとんどはGTLでサバーヌはほんの極僅かしか輸入されておらず大変貴重な1台です。

排気量1100ccの4気筒エンジンで4速マニュアルになります。
縦置きエンジンの前にギアボックスがあり、そのギアボックスから棒が突き出てエンジンルームを縦断しそのままシフトレバーになっているという構造になっています。

アンティーク品を取集されるのが趣味というオーナーで、車はこのキャトル1台ですが平成27年7月より所有されています。

毎日往復16kmの通勤に使用されており、走行には特に不具合を感じませんとのことでした。エンジンも一発始動しました。

コンピューター制御などまったく無縁の車なので、キャブ車特有のダイレクトな走りを楽しめて運転していて面白いそうです。

新車登録から25年が経過する車両の為、塗装の色褪せや劣化、錆はございますが、目立つ傷や凹みはありませんでした。
また左側フロントは衝突によりボンネットとバンパー、フェンダーを板金されたそうです。フレームまでは修復していないとのことですが、念の為修復歴はありとさせて頂きます。(詳細は修理明細書を参照)

内装は全体的に薄汚れはありますが目立つような汚れや破れはありませんでした。
ステアリングは純正品から古いキャトルのものと交換され、後付けされたメーター類も違和感なく装着されています。またルームミラーは純正品を取り外し、新たに社外品をダッシュボードの上に取り付けています。

走行距離が9万kmを超えていますが、こまめに整備をされおり、現状は走ることには問題ありませんがヒーターのブロアモーターが故障しており温風が出ないそうです。クーラーは問題ありません。

今回乗り換えを検討されておりますので、良いご縁があればお譲りしたいとの事です。
国内数台の希少車です。旧車好き、クラシックカーをお探しの方は要チェックですよ!

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

【外装の状態】
●塗装の色褪せ劣化あります。
●小傷、えくぼ、錆ありますが目立つような大きな傷や凹みはありません。
●ドアや窓のゴムパッキンに劣化が見られますが雨漏りは無いそうです。
●リアのエンブレムが割れており両面テープで固定しています。
●タイヤ4分山程度

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに薄汚れありますが目立つような汚れや破れはありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●運転席シートが劣化の為、中のスポンジが粉状になって床に落ちてくるそうです。

【車両・機関状態】
●現状エンジン、ミッション問題ありません。
●クラッチのすべりもありません。
●クーラー問題ありません。
●ヒーターのブロアモーターが故障しており温風が出ません。
●水温計のライトが点灯しません。

【装備】
●クーラー
●CD
●ETC
●タコメーター、電圧計、水温系
●社外品ルームミラー
●年代は不明ですが古いキャトルのステアリングと交換

 

★キャトルをお探しの方へ一言!
●大変貴重な最終型TLの限定モデル「サバーヌ」です。
●車検が平成31年6月まで残っています。
●クーラー付きですので夏場も快適にお乗り頂けます。
●走行距離9.4万kmで、まだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。