ヤフオク出品! 250,000円で落札! SOLD OUT

年式:H10年  / 型式:E-KK4 / 走行距離:104,500  km  / 車検:令和4年4月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は山梨県中央市より、過去2回ご依頼を頂きお付き合いのあるオーナーから、お兄様の所有する車を代行出品して欲しいと連絡があり、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は、大変希少なスバル発売40周年を記念して発売された平成10年登録のスバル ヴィヴィオ ビストロ タイプSです。
車検が令和4年4月までたっぷり残っています。

搭載するエンジンは直列4気筒DOHCスーパーチャージャーで、6速シーケンシャルシフト付のECVT(スポーツシフト)との組み合わせとなります。駆動方式はフルタイム4WDです。

丸形のヘッドランプにクロームメッキをあしらったフロントグリルやバンパーを装備し、レトロな雰囲気を持ちつつも、スポーティなスタイルとなっています。

内装はタコメーターや本革巻きステアリングを装備したスポーツ仕様で、目立つような汚れや破れもなく良い状態を維持しております。

外装は2018年に全塗装をしており目立つような大きな傷や凹みはなく、新車登録から今年で23年と、なりますが、取材をした者からは外装、内装ともに良い状態だと報告を受けています。

記録簿も購入後、平成24年、26年、27年、28年、29年、30年、31年、令和2年と残されており、しっかり整備をされてきているのが見て取れます。

兄弟揃って車好きで、今回お兄様は初めてでしたが、80歳を過ぎたご年配とのことでびっくり。
何歳になっても好きな車に乗り楽しまれているそのご様子には敬服致しました。

大変希少な40周年記念モデル、ビストロタイプSのスポーツシフト付き4WDです。
今回安価な価格で出品しておりますので、お探しの方見逃せませんよ!

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.


★取材を行った者よりコメントです。
こちらのヴィヴィオ ビストロ タイプSはオーナーが平成24年に購入した車両になります。
スバルの40周年記念特別仕様車ということで限定車で、約3000台の内その中でも希少なKK4型の4WDとスポーツシフトの組み合わせの車両です。

オーナーが購入する為に、3年程探したそうです。
購入時にはスポーツシフトのミッションが故障していた為、新品に交換後に納車となったそうです。

外装としましては2018年に同色にて全塗装されている為とても綺麗な状態でした。

少し気になった所としては助手席側のバンパーモール(?)のメッキの部分と、右ドアミラー、リアナンバープレートの付近に擦り傷が少し有り、左右ヘッドライトベゼルにメッキの剥がれが若干有りました。

また、左右ジャッキポイントに凹み及び錆びが有りましたが、こちらはオーナーが補修するとの事です。グリル部分の赤いラインは裏からネジと金具で挟み込んで装着しているので傷付けずに取り外し可能だそうです。

内装としましては、禁煙車ではないですが購入後すぐタバコを止めたそうなので、タバコの臭いや嫌な臭いはしませんでした。

23年経過している車両と考えると年式相応の薄汚れや細かい傷などは有りますが、シートに目立ったシミもなく天井も綺麗な状態だと思いました。ダッシュ割れ等も有りません。ステアリングは革巻きで、こちらは流石に使用感ありますが個人的にはそこまで気にならなかったです。中央の可愛い丸い時計もしっかり動いていました。

装備としましては、シンプルにETCとウィンドウフィルムを追加したそうです。

機関も良好で今現在目立った不具合等無く、車好きなオーナーですのでオイル交換もしっかりしておりとても調子良いそうです。

実際に運転させて頂けたのですが、スーパーチャージャーと今となっては贅沢な4気筒の組み合わせなどで、とても速く楽しく驚きました。

タイミングベルトも約6万キロ時に交換済みです。
整備記録簿も多数有り、交換部品も多数有りますが、その中でもオーナーが購入時にミッションを新品にしているという点で信頼のおける車両だと感じました。

取説は無いそうですが、スペアキーも有りキーレスもしっかり動作するようです。
タイヤは現在スタッドレスを履いてますがノーマルタイヤも付属するそうです。
その他パーツも多数有るそうなので、購入した方が欲しいようでしたら譲るそうです。

今回はオーナーがご高齢という事もあり、車両整理の為ご依頼いただきました。

【外装の状態】
●右ドアミラーに擦り傷があります。(画像参照)
●左バンパーにメッキ部分に傷があります。(画像参照)
●リアナンバープレートの付近に擦り傷が少しあります(画像参照)
●左右ヘッドライトベゼルにメッキの剥がれが若干あります。(画像参照)
●その他、小傷程度はあるかと思いますが目立つような傷、凹みはありません。
●左右ジャッキポイントに凹み及び錆びが有りますが、こちらはオーナーが補修するとの事です。
●13インチアルミホイールガリ傷少。
●タイヤ155/65R13(スタッドレスタイヤ)ノーマルタイヤ有り。

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●天張り、内張り剥がれなどはありません。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン異音などなく問題ありません。
●購入時にはスポーツシフトのミッションが故障していた為、新品に交換
●エアコン等機関問題ありません。
●タイミングベルトも約6万キロ時に交換済みです。

【装備内容】
●ETC
●CDオディオ(ADDZEST)
●本革巻きステアリング
●タコメーター
●スポーツシフト
.


★ヴィヴィオをお探しの方へ一言!
●40周年記念モデル、ビストロタイプSのスポーツシフト付き4WDです。
●車検が令和4年4月までたっぷり残っています。
●外装は全塗装済、内装も経年を感じさせない綺麗な状態です。
●エンジン良好!これからまだまだ活躍可能でお勧めの1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。