ヤフオク出品! 1,301,000円で落札! SOLD OUT

年式:H6年  / 型式:E-EJ1改 / 走行距離:不明  / 車検:令和3年6月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は香川県さぬき市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介する車両は大変希少な平成6年6月登録のホンダ シビック クーペです。
車検が令和3年6月26日まで残っています。

シビッククーペはホンダの米国拠点で開発、生産されたモデルで、初代EJ1型になります。総生産数は15万台、日本国内では1万台しか販売されていない希少な1台です。

待ち合わせた場所に到着し案内してもらうと、ローダウンさせたひときわ目立つ取材車両が停めてありました。

わずかにキャンバー角をつけた、深リムのアルミホイールとの組み合わせが絶妙で、派手さもなくどの角度から見てもカッコ良く仕上がっており、センスの良さを感じました。スペーサーもあり付ければツラチ設定も可能との事です。

4年前に購入され、その時にインテグラ タイプRのエンジンに載せ替え、ミッションもオートマからシビックEK9(タイプR)の5速マニュアルに載せ替えをしています。

購入後は特にトラブルなく、現状エンジン、ミッションは良好です!と話すオーナーは、20代前半の好青年。親が私と恐らく同世代だと思ったので、お父さんの影響ですか?とお聞きしましたが、そうではなく、SNS動画を見て興味を持ったと、今どきの返答で、納得してしまいました。

外装は経年を感じさせる箇所はありましたが、目立つような傷や凹みはありませんでした。
またウェザーストリップ(ゴム類)の劣化も見受けれましたが、新車登録から27年が経過しており、やはり経年劣化は仕方ありません。

内装はシートにヤレやヘタリは少なく経年を感じされない良い状態を維持しておりました。目立つ汚れや破れはありませんでした。嫌な臭いなども感じませんでした。

気になる点としては、あるあるの症状らしいですが、現在スピードメータが不動とのことです。オイルの消費が早いそうで、3000kmでオイル交換を行っているとのことでした。

エンジンをかけた状態で撮影していましたが、アイドリングは安定しており異音もありませんでした。

社外マフラーはアイドリング時は静かな音ですが、アクセルを踏み込むとしっかりした重点音を響かせていました。

尚、車検時はホイールとタイヤの交換が必要なのと、マフラーにサイレンサーを取り付ければ問題なく通るとのことでした。いずれも部品はお付け致しますとの事です。

お気に入りの1台でしたが売却理由としましては、次はバイクを購入したいとのことでした。

大変希少なシビッククーペ。カッコ良く仕上がっています。
お探しの方は見逃せませんよ!

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●ボンネット右側にクリア剥がれ色褪せがあります。(画像参照)
●右側センターピラー色褪せがあります。(画像参照)
●助手席ドアウェザーストリップ劣化があります。(画像参照)
●ワイパーアーム塗装剥げあります。(画像参照)
●右リアバンパー擦り傷があります。(画像参照)
●右リアフェンダー傷補修跡あります。(画像参照)
●その他、小傷はありますが目立つような傷や凹みはありません。
●16インチアルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ:185/50R16(5分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つ汚れやシミ、破れはなく状態は良いです。
●内張り、天張り綺麗な状態です。
●気になるような臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション現状問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●スピードメーター不動
●ラジオアンテナ不動

【装備内容】
●CDデッキ(カロッツェリア製)
●ステアリング(MOMO)
●ETC
●車高調
●社外マフラー(車検用サイレンサーあります)
●社外16インチアルミホイール(車検用のアルミホイールタイヤ付きお付けします)
●中古エンジン(インテグラタイプR)
●中古ミッション(シビックEK9タイプR)
●整備点検記録簿(H9、11、12、13、14、15、16、17、19、21、R1年)
.


★シビッククーペをお探しの方へ一言!
●インテグラ(タイプR)のエンジン、シビック(タイプR)のミッションに載せ替えています。
●ローダウンして見た目も申し分ありません。
●外装、内装とも経年を感じさせない綺麗な状態です。
●これからまだまだ活躍可能でお勧めの1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。