ヤフオク出品! 500,000円で商談成立! SOLD OUT

販売期間:42日間

年式:H18年  / 型式:GH-1KAXX / 走行距離:82,000km / 車検:平成31年11

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は茨城県笠間市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は平成18年11月登録のフォルクスワーゲン ゴルフ5 GTiです。
車検が平成31年11月までたっぷり残っています。

最高出力200馬力の直列4気筒DOHC16バルブICターボエンジンを搭載した6速MTです。

フロントバンパーとリアバンパー、サイドステップはR32と同じデザインの商品を装着し、車高も低く一見R32と間違えるほどの仕上がりになっています。また足元ホイールから覗かせる赤色の
ブレーキキャリパーがスポーツ感をより高めるこだわりのカスタムとなっています。

新車登録から12年目を迎えますが、外装、内装とも大変綺麗な状態だと取材を行った者より報告を受けています。

アクセルを踏み込むと、あっという間に100km/hという2.0L直4ターボエンジンは半端ないです!
6速MTで存分にスポーツ走行をお楽しみください!

滅多に出ない仕様ですので、お探しの方には、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

★取材を行った者よりコメントです。
取材当日最寄駅に迎えにきていただき、撮影地までの車中でお話をお聞きしましたところ、ネットオークション出品経験があることもあり、
ご購入いただいた方の期待に応えられなかったら申し訳ないので、決して「キズなし」とは記載しないでほしいとのこと。

あいにく天候が曇りから雨となり、舗装路の水跳ねを気にされる様子から、大変綺麗好きなオーナーであることが伺えました。

早速ご一緒に外装周りを点検したのですが、前後スカートの裏と左後ろホイールアーチのふちの補修跡くらいで
本当に目立つキズはないのですが、それでも、キズなしとは書かないでくださいと。

付属のスタッドレスタイヤも車載していただきました。(6~7mm山です。)

実車確認は土日も多忙なため、日時をお打ち合わせで決めさせてくださいとのことです。

諸事情でオープンの2シーター軽自動車をすでに購入済みとのこと。

手を掛けてカスタマイズし、納得の仕上がりになり手放す気はなかったそうですが、2台持ちで乗る時間もなく、一時は親類にただで譲ってでも手もとに置きたかったそうですが
こだわって購入したMTであるが故、皆乗れないため断られてしまい、泣く泣くの出品だそうです。

 

【外装の状態】
●全般的には目立つキズ、へこみはありませんが、見落としによる小傷はあるかと思います。
●購入後、フロント、リアスカート部をオリジナルのプラスチック素材色(濃いグレー)からボディー色に塗り替え、艶あり仕上げとしたそうです。
●写真の社外製ホイール4本は、ショップにて鏡面加工+黒で仕上げてあります。ご本人はあまり光るのが好みでないため、磨かずに3年ほどいるそうですが、ポリッシャー等で磨くとさらに輝きます。
お付けする、スタッドレス(同サイズ、同デザインホイール)も同じく社外製で、こちらはシルバー+ブラックで塗装しております。タイヤはダンロップ製です(2016年購入)
●上記アルミホイールに目立つガリ傷はありませんが、塗装剥がれはございます。
●本年4月、タイヤ新品交換済。ローダウン(ネガティブキャンパー)のため、内側減りするそうですが、前回は3年以上持ったそうです。

【内装の状態】
●黒基調の内装も大変きれいで、欧州車によくある天井前部、照明SWあたりにしわが発生したので、こちらもすぐに、交換をしたそうです。
●禁煙車、室内いやな臭いありません。

【車両・機関状態】
●エンジン問題なし。交差点でエアコンをON,OFFしていただき、アイドリング1700rpmで安定。
●3年ほど前、シフトミスをしてしまい、1速から5速へ入れた際シンクロを痛めてしまったのではないかとの事。丘陵地、平坦路を10分位走り、音をあえて鳴らすために4速ー5速、5速ー6速を、何度かアップ、ダウンしていただきましたが、4速ー5速にアップの際、ガリ音ではなく1度だけ、「ジャ」とないたほどです。(音に関しては主観が入ります)オーナー自身は普段からWクラッチで繋いでいるため、基本的に異音がすることはないそうです。こちらもオーナーの強い希望により、記載いたします。
●輸入車ゆえ、排気警告ランプがたまに点灯しますが、勝手に消え、診断しても問題ないとのことでした。

【装備
●ナビ、テレビ、バックカメラ動作確認。
●CD、DVD、ETC 
●レーザー探知機も付属
●2007年、2008年、2009年、2011年、2012年、2013年、2015年の点検記録簿確認

 

★オーナーからのコメントです。
元々DSGのゴルフ5GTIに乗っていて、ある日どうしても同車種のMTに乗りたくなり、購入いたしました。
車検も取り、愛着も相当あるため売るのは辛いのですが、この度軽自動車に乗り換えることになったため、泣く泣く売ることにいたしました。

思い出す限りカスタム箇所は以下のとおりです。
・フロントバンパーはゴルフR32のものを塗装して移植(つや消し黒の部分は艶あり黒に塗装済み)
・リアバンパーはR32と同じデザインの商品を装着(塗装済み)
・サイドステップは粒粒をなくして同色塗装
・車高調装着(記憶によるとBLITZ製 調整金具あり)
・スペーサー装着
・車内の天板を交換(持病により剥がれたため)
・ホイールは純正と同じデザインの社外品をポリッシュ加工&塗装して装着(純正とオフセットが違いツライチにできるので)ショップいわく「手間がかかるので2度とやりたくない」とのこと。
・タイヤは4月に交換済み(ダンロップ製)
・バッテリー、その他車検時に気になった消耗品類は昨年の11月の車検時に交換済みです。

すべてショップで行いました。

実際には存在しないGTI+R32仕様です。
DSGではなくMTです。

鍵(キーレス)は純正のものが2本あります。

気になる点は以下でしょうか。
まだMTに不慣れだった頃に、1速から5速に入れてしまいシンクロを痛めたためか、それ以降、ちゃんと回転数が合っていない状態で素早く5速に入れようとすると異音がします。

私自身は現在ダブルクラッチで乗る習慣があり、その後変な変速もしないので異音はしていないため、不便は感じません(売るときまで忘れていました)
当時ディーラーに聞いてみたところ「そういった症状なら大体15万円ほどで直るのではないか」との回答をもらった記憶があります。

ローダウン、ツライチの影響で、大きめの段差などでは足回りから音がします。
バックカメラの切り替わりが遅い時があります。

外装は買取業者に褒められたほど綺麗ですが、飛び石の影響でタッチアップしている箇所があります。

1年に1,2回くらいエキゾーストのランプが点灯する時があります。
前乗っていた同じ車種(DSG)でもそうだったのですが、すぐに消えますので現時点では誤作動と思われます。

内装もある程度パーツを交換したので、綺麗だとは思いますが、当然劣化箇所はあります。

大事にしていただける方にご購入いただけますと幸いです。

 

★ゴルフ5 GTiをお探しの方へ一言!
●R32ルックでカッコよくカスタムされております。
●外装、内装ともとても綺麗な状態です。
●車検がたっぷり平成31年11月迄残っています。