ヤフオク出品 商談成立165万円+リサイクル料+自動車税月割り SOLD OUT

販売期間:53日 販売期間はかかりましたが無事商談成立です。

年式:H15年 / 型式:GH-1JBFHF / 走行距離:29400km / 車検:H28年1月

IMG_1315

 

 

IMG_1346

IMG_1322

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております石田と申します。

個人売買によるトラブルを不安に感じている方に、安心してお取引ができるよう私が間に立って車両のチェックを行い、状態を包み隠さず記載し率直な感想なども含めて、車両の状態を説明させて頂いております。

またオーナー様の愛車に対するこれまでの思いなどもお伝えすることにより、愛車をどれだけ大切に乗ってこられたのかが少しでもわかってもらえると思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は京都市よりご依頼頂き、現車確認を行いましての出品になります。

ご紹介の車両は大変貴重なフォルクスワーゲンゴルフの4代目モデルに初めて登場したR32です。日本ではわずか500台限定で販売されたもので、発売するや即完売となってしまった伝説の2ドアタイプの左ハンドル6速MTです。後に販売されたものは4ドアタイプの右ハンドル仕様になっています。

これだけでも大変希少なのですが、驚きなのがその状態です。
発売されたのが2003年の1月で11年経過してしている車両なのですが、
走行距離がなんとわずか29400kmで外装はほとんど無傷といっても良いほどの状態です。
18インチのアルミホイールもガリ傷がほとんどありません。
内装も非常に良い状態で本革シートも多少使用感がある程度で11年経過した車両とはとても思えない状態なんです。

車検も今年の1月に受けておりますのでたっぷり残っております。

オーナー様が約1年前に 探し求めて中古車販売店で購入されたものですが、セカンドカーとして使用されていたので、ほとんどが街乗りの近距離走行で、たまに行くゴルフで高速走行する程度だったようです。最近では一段と乗る機会が少なくなり大切に乗って頂ける方にお譲りしたいという思いで今回ご依頼頂きました。

 第一印象としましては、フルノーマル仕様なのですが、18インチのアルミとローダウンされた足回りが2ドアのスポーツタイプをおしゃれに演出しており、非常にカッコ良く決まっております。見た瞬間に思わず「カッコ良いですね」と言ってしまったほどでした。

現在では中古車オークションでもほとんど流通しておらず、店舗で販売しているものは走行距離が多かったりで、ここまでの状態のものは恐らくもう残ってないのではないでしょうか。

R32はV6エンジンの3.2Lで241馬力です。同乗させて頂きましたがアクセルを少し踏み込むだけでシートに張り付く感じで、すごくパワーを感じました。
足回りには20ミリローダウンされたサスと18インチアルミ225/40扁平タイヤでコーナリングも安定した走りを感じることができました。
またマフラーも純正なのですが、ウインドを閉め切った室内にも低音の心地よいサウンドが聞こえてきます。車好きにはたまらない良い音がします。

R32の装備は以下の通りです。
●V型6気筒3.2L

●フルタイム4WD
●18インチアルミホイ

●20ミリローダウンサス
●ケーニッヒ製レザーシート(ヒーター付)

次のオーナー様には貴重なR32(2ドアタイプの左ハンドル6速MT)の価値を最大限評価して下さり大切に乗って頂ける方に是非引き継いで乗ってもらいたいと考えておりますのでよろしくお願い致します。


初期型R32をお探しの方に一言!
走行距離が29400万kmと非常に少なく、ここまでの状態のものを見つけるのはかなり困難だと思われます。また車検も今年の1月に受けておりたっぷり残っております。

業者オークションでもほとんど流通していない為、正直相場は不明です。
価値のわかる方にとっては大変お安い価格設定となっております。
この機会を逃すともう出会うことすらないかもしれません。
是非お見逃しのないようお願い致します!

【外装の状態】
全体的に目立つ傷、凹みもなく塗装も艶があり非常に良いコンディションを維持しております。

アルミホイールガリキズ小
タイヤ 前後225/40/18 8分山程度

【内装の状態】
革シートは大変綺麗で目立つ汚れはありません。
灰皿は使用しておらず嫌な匂いもありません。
ゴルフ特有の内装ベタつきがございます。
これは高級感を出すためにレザー調のプラパーツにコーティングを施しているようですが、これが古くなるとベタつくようです。

【車両・機関状態】
エンジン・ミッション等現状まったく問題ありません。
エアコン・パワステ・シートヒーター・パワーウィンド等の電気系統も問題ありません。


【装備】
左ハンドル、ETC、ナビ、CD、本革シート、シートヒーター、キーレス、レーダー探知機

 

IMG_1319

IMG_1363

IMG_1345
IMG_1380