ヤフオク出品! 302,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:14日間

年式:S49年  / 型式:11D / 走行距離:62,200km(走行不明) / 車検:H28年9月

main_011059 main_021109 main_031065

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。
今回は和歌山県西牟婁郡よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行いまして出品しております。

ご紹介の車両はカブトムシの愛称で知られています大変貴重な昭和49年7月登録のフォルクスワーゲン タイプ1(ビートル)です。

4ストロークの空冷水平対向4気筒エンジン搭載のRR(リアエンジン、リアドライブ)です。
車検が28年9月まで残っております

子供の頃に近所のおじさんが乗っていてずっと憧れていたというオーナー。
2オーナー目として平成12年に中古車販売店から購入し16年所有されております。

エンジンを始動させると「ブルッブルッブルッ・・・」という迫力ある大きなエンジン音がします。このエンジン音を聞くと「懐かしくていいなぁ~」という気分にさせてくれました。

オーナーも子供の頃この音に憧れて乗ってみたいと思いを巡らせたそうです。

エンジンは1発始動し、走る、曲がる、止まるは問題ありません。
近距離ではありますが、毎日通勤にも使用されております。

現オーナーが購入後はしっかりメンテナンスされており、記録簿がH15、16、17、18、19、22、24、26、27年と残されています。

また前オーナー時の点検記録はありませんが、昭和48年から58年までは記録ノートにメンテンスを行ったというスタンプが押されています。

1年程前から低速時にシミー現象(振動、ハンドルのブレ)があるようですが、中速、高速回転時は問題ないとのことです。

海沿いにご自宅があり、屋根付き保管ではないため、潮風の影響で外装は錆や腐食が激しい状態になっています。

内装は年式相応の状態で、汚れ、破れあります。
特に後部シートのダメージが激しくてっぺん部分が剥がれています。(画像参照)

これまで大事にしてこられた愛車ですので、本来なら全塗装したいとの気持ちもありますが、家庭の事情で泣く泣く売却を決意されました。

ビートルをお探しの方でレストアベース車としてお考えの方や補修して大切にお乗り頂ける方がいらっしゃればお譲りしたいとの事ですので、よろしくお願い致します。

 

【外装の状態】
●外装錆、腐食、傷、塗装褪せあります。
●タイヤ175/80R15 

【内装の状態】
●経年による汚れ破れあります。
●後部座席シートの剥がれあり。
●ルームライトなし
●ガソリンがタンクの半分より多い状態では、車内にガソリン臭がするとのことです。

【車両・機関状態】
●ラジオ、カセット音がでません。
●1年前から低速時シミー現象あり。
●ウィンカーオートターンが効かないです。

 

★ビートルをお探しの方へ一言!
2オーナーでしっかりメンテナンスをしてきたお車です。
毎日通勤に使用しておりエンジンは現状問題ありません。
昭和49年登録の貴重な1台です。
この機会をお見逃しのないようお願い致します!

Beetle1 Beetle2 Beetle3 Beetle4 Beetle5 Beetle6