ヤフオク出品! 30万円で商談成立! SOLD OUT

販売期間:95日間

年式:H15年  / 型式:GH-RA16 / 走行距離:156,100km  / 車検:無

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は兵庫県西宮市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両はかつてstudie(スタディ)横浜のデモカーとしても使用されていた経歴を持つ、大変カッコ良く羊の革を被った狼というフレーズがまさにふさわしいBMW チューンド ミニ ONEです。

その華々しいカスタム内容はオートファッション雑誌「af imp2010年2月号」にも掲載されています。

以下雑誌の記事をご紹介します。
ジアーロ渾身のSPL排気でクーパーを後塵に巻くと題して
羊の革を被った狼というフレーズがまさにふさわしい。やり方次第で上位モデルをチギる快感を味わせてくれるだけのポテンシャルをONEは秘めているのだ。たとえばサーキッドでクーパー連中に負けないパワーをONEに与えるため、旧ミニの常套手段であったハイカム化を実施。加えてケレナーズ・バージョン3へとECUを書き換えることで、まずは同型クーパーを軽く凌駕する140馬力を誇る強心臓ぶりを獲得するに至っている。

次いで、KW車高調整キットの装着を皮切りに、旋回能力の向上を目論んでのワイドレッド化、制動力強化策としてミニに最適な小振りなAP製4ポットの採用といった、フットワーク面の強化に乗り出した。
この時点でもはや十分過ぎるほどクーパー連中と互角に渡り合えるハズだが、この1台はあくまで「勝つ」ことにごだわった仕様。

このように紹介されていました。

見た目のインパクトも強烈ですが、ジアーロ製ワンオフマフラーは待ち合わせ場所に姿を見せる手前から、その音響は聞こえるほどでした。

初度登録は平成15年1月で現在は車検切れの状態となっています。
現オーナーはサーキット走行はしておらず、前オーナーがサーキットを走行されていたようです。

新車登録から15年が経過しており、外装は塗装の剥がれや傷、凹みはございます。
内装は前席はレカロ製バケットシートが装着され、シートに薄汚れ、運転席シートに破れがあります。
後部はアルミパネルで軽量化されています。

車検時は車高とマフラーは元に戻さないといけのと、ロールケージはパッド(保護材)の取付けが必要になります。

現状特に気になる点はなく即サーキット走行が可能な状態です。
お探しの方は是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

 

【カスタム内容】
●ハイカム化
●ECUチューン(ケレナーズ・バージョン3)
●KW製車高調キット
●K&Nフィルター
●AP製キャリパー、ローター
●ジアーロ製ワンオフスペシャルエキゾースト
●MSデザイン製フェンダー、オーバーテール
●MOMO製ステアリング
●オートメーター製回転計
●ヴィヒャーズ製8点式ロールゲージ
●レカロ製バケットシート
●後部アルミ製パネルで軽量化

【外装の状態】
●フロント、サイド、リア下部に塗装の剥がれがあります。
●リア傷、凹み補修跡あります。
●その他、小傷あります。
●16インチアルミホイールガリ傷あります。
●タイヤサイズ205/45ZR16(4~5分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れはあります。
●運転席シートサイド部分に破れあります。
●気になるような臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、クラッチ問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドー問題ありません。
●エアコン問題ありません。

 

★BMW ミニをお探しの方へ一言!
●ハイカム化、ECUチューンしておりめちゃくちゃ速いとのことです。
●サーキット走行したい方にはお勧めです。
●車高が低く見た目もカッコ良いです。

是非この機会をお見逃しのないようお願いいたします。