ヤフオク出品! 500,000円で落札! SOLD OUT

年式:H20年  / 型式:ABA-MF16S / 走行距離:63,000 km / 車検:令和5年8月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪府東大阪市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

6年前にベンツS350の売却をお手伝いさせて頂いたのがオーナーとの出会いで、BMW ミニ クーパーS、PTクルーザー、ジャガーなどすべて売買成立し、今回で7回目のご依頼となりました。
車好きのオーナーで外車、国産問わず、かれこれ数十台は乗り継いでこられています。

今回ご紹介する車両は平成20年10月登録のBMW (R56)ミニ クーパーSです。
車検は令和5年8月30日までたっぷり残っています。

フルモデルチェンジをした2代目R56クーパーS。
ボディーサイズが先代と比べ前後左右に20mmほど大きくなっています。

搭載するエンジンは1.6L直列4気筒DOHC直噴ターボで、最高出力は175馬力を発揮します。トランスミッションは6速オートマでパドル・スイッチが装備されており、ステアリングから手を離すことなくシフトチェンジすることができます。

グレーとブラックの2トンカラーは落ち着きのある上品な組み合わせで、精通した少数派のみが好むカラーです。
キーパーコーティングを施し光沢のある綺麗なボディは触れるとツルっとした感触で、ザラツキはまったくなく状態の良さがわかります。

よく見ないとわからない小傷がボンネットに1ヶ所あるくらいで、あとはほぼ傷はありません。
アルミホイールもガリ傷はなく、タイヤはミシュランを履いており山もたっぷり残っています。

室内は清潔感ある綺麗な状態でシートに目立つような汚れや破れはありません。
天張りやドア内張りのウキもなく綺麗な状態です。
灰皿も使用した形跡はありません。

エンジンオイルをモービル1 OW40に交換、オイルフィルター、エアコンフィルター、エアーフィルターはMAHLE製純正品に交換しております。またタイミングチェーンテンショナーも純正品に交換しています。

N43エンジンはタイミングチェーン式となっておりますが、タイミングチェーンテンショナーの劣化によりガラガラ音が発生したりバルブタイミングがズレることでエンジン不調にも繋がってしまいます。

つい先日E92クーペを売却し、その後このクーパーSを購入されキーパーコーティングや整備も行ったばかりですが、健康診断で大病が見つかり家族からの反対もあり泣く泣く売却を希望されています。
オーナーは免許証の返納をそろそろ考えておられるお年となります。

気持ち良く乗って頂けるようにとオーナーは口癖のように良く言っております。
拭き取り性能の高い純正エアロワイパーブレードも購入済みですので、こちらも交換して引き渡しさせて頂きますとのことです。

新車登録から今年で14年になりますが、走行距離はまだ6.3万kmと少なく、経年を感じさせない、良い状態を維持しています。オイル交換後、専用ボディカバーをかけてガレージ保管しておりますので走行距離もほとんど伸びません。

取材をした感想としましては、外装、内装とも申し分なく綺麗な状態で、走行距離も少なく、エンジン、機関良好で自信を持ってお勧めできる1台かと思います。
見て頂ければ必ず納得して頂ける内容となっています!

オーナーは過去にも同型のクーパーSを所有しておりましたが、再度欲しくなるくらい唯一無二の存在だと改めて感じさせられました。

良質のR56クーパーSをお探しの方には、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●キーパーコーティング施工済みで艶があり綺麗な状態です。
●ボンネットに小傷が1ヶ所ありますが、その他は目立つような傷や凹みはありません。
●16インチアルミホイールガリ傷ありません。
●タイヤ 195/55R16(7分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに汚れや破れはありません。
●禁煙車で気になるような臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション、機関に現状問題ありません。
●パワーウィンドウ、エアコン現状問題ありません。
●タイミングベルトテンショナー交換(令和4年10月交換)
●エアフィルター、オイルフィルター、エアコンフィルター(令和4年10月交換)
●H20、21、22、24、26、R4(記録簿あり)

【装備内容】
●キーレス(予備1本あり)
●ETC
●CD
●本革巻きステアリング
●パドルシフト
●フルオートエアコン
●純正16インチアルミホイール
●HIDヘッドライト
●ショートアンテナ
●専用サンシェード(フロント用)
●専用ボディカバー(現在使用しています)
●オイルエレメント1本予備あります。
.


★R56ミニクーパーをお探しの方へ一言!
●直噴ターボエンジン搭載のクーパーSです。
●外装、内装とも大変綺麗な状態です。
●走行距離が6.3万kmと少なくエンジン、機関良好です。
●車検が令和5年8月までたっぷり残っています。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。