ヤフオク出品! 2,980,000円~

年式:S41年  / 型式:110 / 走行距離:不明  / 車検:令和4年12月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は福岡県柳川市より、旧車好きのオーナーからのご依頼で出品しております。
過去にはシトロエン2CVや117クーペ、アルファロメオ1750GTV、アルファロメオ2000GTV、スバル360ヤングSSの売却をお手伝いさせて頂きすべて売買成立致しました。

オーナーとは懇意にお付き合いをさせて頂いておりますので、現車確認は行っておらず、電話とメールでの取材、そしてオーナーの申告をもとに出品しております。資料及び画像はオーナーから提供して頂いております。

今回も大変貴重な1967式のフォルクスワーゲン ビートル タイプ1です。
車検は令和4年12月3日までとなっています。

1967年式は、通称「ロクナナ」と呼ばれ、電装系が6Vから12Vに変更、ロクナナだけにしか採用されていないパーツも各所に点在しており、タイプ1の中でもとてもユニークな存在として人気を集めています。

またサスペンションの形状を改良し”マクファーソンストラット式サスペンション”が採用され、ロクナナは乗りやすいとの定評もあります。

ヤナセが正規輸入した車両で、人気の右ハンドルです。
外装は純正色のルビーレッドを約12年前に同色でオールペイントされています。

ルビーレッドは温かい雰囲気を醸し出す奥深い色として、精通した少数派のみが好むカラーです。
保管状態も良く、錆等の痛みも無く、ボディは大変きれいな状態です。

現オーナーはボデイケアにも余念がなく、塗装に艶があり、外装に傷らしい傷や凹みは見られません。バンパーやメッキパーツ、レンズ類も大変きれいです。

オーナーの申告であえて指摘するとすれば、右リヤフェンダーに飛び石が少しあるくらいとのことですが、全体的なコンディションからすれば、まったく気にならないです。

VWロゴ入りのメッキホイールも4枚揃っており、くすみなくきれいです。

室内も全く問題はなく、大変良好なコンディションを維持しております。
購入後は、車体の軽量化のために後部座席は外して保管し、まったく使用しておらず、予備タイヤ・ジャッキも外して軽量化しているとのことです。

シートは張り替え済、天井、ドアトリム等も大変きれいです。
ドアゴム類も新しく、ドアを閉める際は完全密閉となるため「ズドン」というドイツ車ならではの
フレーム剛性を感じることができます。

ステアリングも割れや擦れはありません。FLAT4オリジナルのカバーを装着してグリップ力を高めています。

CDオーディオ、ETCを装備しています。

吸気効率を高めるために、シングルキャブからツインキャブに変更されています。
合わせて排気効率を高めるために、ビンテージスピードマフラーに交換しており、ステンレスの二本出し排気口から図太い低音を響かせます。

交換のために取り外した純正マフラーもございますので、合わせてお譲り致します。

大きめのオイルクーラーが付いており、1300ccですが、エンジンはパワフルだそうです。
そこには秘密がありFLAT4マジックの排気量アップが図られているとのことです。

タイヤはミシュランのホワイトリボンタイヤに履き替えており、山もたっぷり残っています。

佐賀県鳥栖市の元ワーゲンショップを経営されていた社長の個人所有だったものを、現オーナーが個人的に譲ってもらった素性の良い車両となります。

新車登録から半世紀以上経過しておりますが、見事に復元された1台かと感じました。

大変貴重なタイプ1(ロクナナ)レストア済みの1台です。
お探しの方は要チェックです!お見逃しなく!

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●12年前に全塗装されておりますが、艶があり大変綺麗な状態です。
●右リヤフェンダーに飛び石が少しあるとのことです。
●その他目立つような傷や凹みはありません。
●VWロゴ入りのメッキホイールも4枚揃っており、くすみなく綺麗な状態です。
●タイヤ(ミシュランのホワイトリボン)山たっぷり残っています。

【内装の状態】
●経年による汚れ、使用感などあります。
●シートは張り替え済で綺麗な状態です。
●天井、ドアトリム等も綺麗な状態です。
●ドアゴム類も新しく交換しています。
●ドア内張り、天張り綺麗な状態です。
●気になるような臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●シングルキャブからツインキャブに変更しています。
●ビンテージスピードマフラーに交換しています。

【装備内容】
●CD
●ETC
●ステアリングFLAT4オリジナルのカバーを装着
.


★フォルクスワーゲン タイプ1をお探しの方へ一言!
●人気の1967年式「ロクナナ」です。
●ルビーレッドの外装は全塗装済みで綺麗な1台です。
●シート張り替え済み、ドアゴム類も交換済みとなっています。
●吸気効率を高めるために、シングルキャブからツインキャブに変更されています。
●エンジン、機関良好です。

大変貴重な1台。これからも活躍可能です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。