ヤフオク出品! 456,700円で落札! SOLD OUT

販売期間:13日間

年式:H21年  / 型式:ABA-TW1 / 走行距離:111,500 km / 車検:平成32年8

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は埼玉県さいたま市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は平成21年8月登録のスバル サンバー ディアスワゴンです。
車検が平成32年8月までたっぷり残っています。

箱バンでは希少な58馬力を発揮する直列4気筒SOHCスーパーチャージャー付きエンジンを搭載しています。リアエンジン後輪駆動(RR)でトランスミッションは5速マニュアルになります。

ディアスワゴンは後席シートの居住性向上を図り、乗員スペースとして考慮された5ナンバー乗用モデルとなっており、デュアルエアバッグやオーバーヘッドシェルフ、カーゴソケット(DC12V)、カーゴフックなど装備、機能が充実しています。

ボディカラーも珍しいパープルで正式名はダークバイオレット・パールです。こちらはメーカーオプションのカラーになります。

新車登録から9年が経過する車両ですが、直近に整備もしっかりされており現状エンジン、機関等の不具合はなく、外装も良い状態を維持し、内装も目立つような汚れやシミ、破れなどはなく綺麗な状態だと取材を行ったものより報告を受けています。

大変希少なスーパーチャージャー付5速マニュアルのサンバーディアスワゴン。
お探しの方は是非お見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

★取材を行った者よりコメントです。
今回の取材車は、希少ボディー色パープルのきれいなサンバーディアス。
スーパーチャージャー付きで珍しい5MT車。

高速道の登りでもストレスなく、8000rpmまで軽々回ることを強調されていました。

外装塗装もきれいにされ、目立たない程度の擦り傷、指摘されないと分からないスポット補修はありますが、足代わりの扱いを受けがちな軽としては見事な状態、室内もベージュの内装にシミもありませんでした。

禁煙車でイオナイザーも置かれ、前席と後席を仕切る純正のシートもエアコンの効きに効果大だそうです。

こまめに整備をされ距離は10万キロを越えておりますが、都会の渋滞を5~6万キロ走った車とは違いますとのコメントをいただきました。

今回出品の理由は、他に3台の所有車があり、現在お住まいの駐車スペースに余裕がない、というより次車買い替えの候補があるとのこと、価格よりも価値の分かっていただけるスバリストの方に是非お譲りしたいと仰られていました。

 

【外装の状態】
●経年による目立たない擦り傷、フロント左側面に2点ほどのタッチアップはありますが塗装はきれいな状態です。
●左リア下部に擦り傷あります。
●純正アルミホイール、右リアに石はね程度のキズ以外ガリ傷はありません。
●タイヤ 前後共に7mm山(2018年8月に交換)

【内装の状態】
●きれいなシート、内張り、荷室、RRエンジン室上もきれいです。
●社外バックカメラ(ルームミラー内蔵型)動作確認
●ナビ、テレビ等はありませんがオリジナルの状態が保たれています。
●イオナイザーあり、禁煙車、いやな臭いはありません。
●ETCあり
●ルームミラー型バックカメラあり
●純正フロアマットあり

【車両・機関状態】
●エンジン、機関問題なし。
●詳細内容は下記オーナーコメントをご覧ください。

 

【オーナーよりコメントを頂きました】
当方スバル車のファンです。ガレージの都合で売却を検討しております。サンバーが好きな方やサンバーにご興味のある方、乗ってみたい方はよろしくお願い致します。良いご縁があればと思っています。

サンバースーパーチャーージャーMTは希少で良好な個体も少なくなってきました。
色もパープルと希少で目立ちます。

整備のしっかり行ってきましたので状態が良く8000rpmまで軽々回り現在絶好調のエンジンです。

希望としては安い軽が欲しいという方より、サンバースーパーチャージャー必須のMTで、いきいきとした自動車ライフを楽しみたい方がいらっしゃるとうれしいです。

お仕事にキャンプに生活の足、ミニ引っ越しに大活躍するかと思います。
109000km時に15万円かけて下記部品すべて新品交換しましたので不具合は現状ありません。

購入後 109000キロ時 2018年8月
● クラッチ3点セット (クラッチオーバーホール)クラッチカバー、クラッチディスク、クラッチレリーズベアリング、パイロットベアリング、リアクランクシール 
●ミッションオイル 
●Fディスクパット
●LLC
●ブレーキフィールド
●エンジンオイル新品 ワコーズ
●エンジンオイル添加剤新品。ワコーズ
●オルタネーターベルト
●コンプレッサーベルト
●タイヤ4本新品
●エアコンガス交換
●専門店にてエアコン内除菌
●ブレーキ クラッチペダルパッド新品
●プラグ NGK PermiumRX 4本新品
●エアクリーナー新品
●フロントマット新品 
●タイミングベルト(平成29年5月25日96295km交換)
●バッテリー(平成30年2月103908km新品)           

良い出会いがあることを楽しみにしております。   

 

★サンバーディアスワゴンをお探しの方へ一言!
●希少なスーパーチャージャー付5速マニュアル車です。
●車検が32年8月までたっぷり残っています。
●外装、内装とも程度良好です。
●走行距離11万kmですがタイミングベルト交換済でまだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。