ヤフオク出品! 1,081,000円で落札! SOLD OUT

年式:H9年  / 型式:GA-QD22 / 走行距離:88,000 km / 車検:令和5年3月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は愛知県岩倉市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介する車両は平成9年12月登録の日産 ダットサン トラックです。
車検は令和5年3月6日まで残っています。

知り合いの工場の倉庫に眠っていたという長年ワンオーナーで所有されていた車両になります。
それを譲り受け、車検取得、全塗装、タイヤ、ホイール交換、車高は2インチローダウンしています。

いわゆる所さん仕様(所ジョージがダットラ D22をカスタムして乗っているため)へカスタム。
かけた費用は100万でここまで仕上げられました。

昨年3月に譲り受け、完成して手元に戻ってきたのが11月ということで、わずか2ヶ月ほどの所有です。

車好きのオーナーで、アウトドアが趣味ということもあり、もう1台FJクルーザーも所有されていました。
譲り受けその時の勢いで発注し仕上ったものの、使用用途がないとのこと。
このまま乗らずに置いておくのももったいないので、乗って頂ける方にお譲りしたいという思いから、今回売却希望されています。

前オーナーが所有していた25年間は屋内ガレージ保管とのことで、下回りも錆は少なく綺麗な状態でした。

外装はRAV4のアーバンカーキに全塗装されており、ノスタルジーな雰囲気が漂います。
かなり迷われたそうですが、この色に決めて良かったとおっしゃっていました。

オーナーの申告でじっくり見れば数ヶ所エクボがありましたが、まったく気にならないレベルです。
フロントバンパーはシルバー塗装、荷台は黒に塗装しています。

フロントのエンブレムも赤色「DATSUN」に交換しており良い感じです。
足回りはデイトナの黒の15インチアルミホイール、こちらは中古で見つけられたそうです。
これにGOOD YEAR EAGLE1のタイヤを装着し、ほぼツライチになっています。

全体的な仕上りは、とてもおしゃれでカッコ良く仕上っていると思います。

内装はシートに布のカバーがかけられていましが、オリジナルシートには破れなどなく綺麗な状態でした。
天張りや内張りも張綺麗な状態です。気になるような臭いもありません。

今ではめずらしいコラム式の5速マニュアルで運転してて楽しいとおっしゃっていました。

エンジンは一発始動し現状不具合はありません。
エアクリーナー、バッテリー、オイル関係もすべて交換済みです。

新車登録から26年、走行距離は8.8万km弱、保管状態が良かったので、錆びも少なく非常に良い状態です。
平成16年から令和4年までの12か月点検記録簿が残されていました。

落札後はあまり手をかけずに所有できると思います。
オーナーも変えたかったそうですがあとはハンドルですかね。
車高もあと1インチは下げれるそうです。

今なお人気が高く、中古市場では価格が高騰しており、今後のことを考えても所有されていてまず損はない1台かと思います。

ダットラお探しの方は是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●RAV4アーバンカーキに全塗装。バンパーはシルバー、荷台はブラック塗装しています。
●ゴム、パッキン類新品交換済み。
●フロントガラスコーティング、ボディコーティング済み。
●前後ハブ錆び取り及び防錆加工済み。
●よく見ないとわかりませんが左側ドアに数ヶ所エクボあります。
●その他目立つような大きな傷や凹みはありません。
●アルミホイールガリ傷少
●タイヤ:前後195/80R/15(7分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●リアシートに破れや目立つ汚れはありません。
●天張り内張りに破れなどはありません。
●気になるような臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●現状エンジン一発始動で問題ありません。
●ミッション、クラッチ問題ありません。
●エアクリーナー、バッテリー交換済み。
●オイル関係全て交換済み。
●サーモスタット交換済み。
●エアコンガス充填済み。
●クーラント交換済み。
●燃料ホース交換済み。

【装備内容】
●エアコン
●CDオーディオ
●15インチアルミホイール(デイトナ)

★ダットサン トラックをお探しの方へ一言!
●所さん仕様(全塗装、ローダウン)にカッコ良く仕上げられた1台です。
●希少なコラム5速マニュアルです。
●外装、内装とも綺麗な状態です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。