ヤフオク出品! 3,000,000円で商談成立! SOLD OUT

販売期間:9日間

年式:S41年  / 型式:54 / 走行距離:87,910 km(不明)/ 車検:令和2年12

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪府大阪市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

旧車好きのオーナーより、大変貴重な昭和41年登録のプリンス スカイラインのご依頼を頂きました。

このプリンスで鈴鹿に行くことが夢だったと話すオーナー。
若かりし頃、同乗させてもらった記憶、その時の感動が今でも忘れられないそうです。

ハコスカ、ケンメリなど過去に所有された経験もあるそうですが、プリンスだけは所有したことがなく、ずっと探されていたそうです。

その思いがやっとかなったのが、2年前。この車を見つけるまでに10年かかったそうです。
しかし手に入れたものの、まともに走れる状態ではなかったそうです。

キャブのオーバーホールなど諸々かかった費用は50万以上だとか。全塗装もしたかったそうですが再メッキも含め200万円と言われ断念されたそうです。

外装は塗装のクラックや錆が所々見受けられましたが、目立つような傷や凹みはありませんでした。下回りは防錆塗装が施され経年の割に綺麗な状態だと思います。

内装は、シートに汚れや破れなどはなく綺麗な状態です。天張りや内張りも剥がれや破れはなく綺麗な状態でした。グローボックスの所には1960年代に活躍したレーサー砂子義一氏のサインが書かれていました。前オーナーがファンだったそうです。

1988cc直列6気筒OHCのG7型エンジンを搭載、ウェーバー3連キャブ仕様、4速マニュアルの後輪駆動になります。エンジンは一発始動し異音などもありません。

100リットルの燃料タンクに変更され、トランクの中に収められておりました。
使用ガソリンは有鉛ハイオクとの事です。

2000GT-A(S54A)をベースにしたB仕様になります。
2型縦フロントグリル、エンブレムはすべてGT-B(赤色)のものへ変更されています。
屋根が赤いツートンカラーは当時のディーラーオプション仕様だったようです。

フェンダーミラーや4灯式ヘッドライトは現代では見られなくなったデザインで、今見るととてもオシャレに見えます。丸みも帯びたコンパクトなボディラインも良いフォルムをしています。ずっと眺めていても飽きない、そこが旧車の魅力です。

新車登録から半世紀が過ぎ、今なお良好な状態で引き継がれてきたお車です。
オーナーが購入後、手を加えられ、より良い状態に仕上がっています。
車検も令和2年12月までたっぷり残っており大変お得です。

思い入れもあり大切に所有されてきましたが、夢であった鈴鹿にも行くことができ、売却を決断されたそうです。

プリンス スカイラインはヤフオクはもとより中古車市場ではほとんど流通していないお宝車両です。取材中、話かけられたり懐かしさのあまり携帯で撮影していく方もおられました。状態次第では価格も高騰しており、所有しておいて損はない1台だと思います。

旧車マニアやコレクターの方、是非この機会をお見逃しのないようよろしくお願いいたします。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。

 

【外装の状態】
●塗装に艶はあります。
●塗装のクラック、錆はございます。(画像を参照)
●その他小傷、などあるかと思いますが目立つような大きな傷や凹みはありません。
●下回り防錆塗装済で錆は少ないです
●タイヤ175/60R14(新品交換済)

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●シートに破れや剥がれはなく綺麗な状態です。
●天張り、内張り剥がれなどなく綺麗な状態です。
●嫌な臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●現状エンジン、ミッション問題ありません。
●キャブオーバーホール済み。
●キャブレターはウエーバーに換装されています。
●エンジンオイル漏れがあります。
●ガソリンメーター不動。

【装備内容】
●カロッツェリア製オーディオ(動作未確認)
●ヒーター
●ウッドハンドル

 

★旧車マニアやコレクターの方へ一言!
●大変貴重な昭和41年登録のプリンススカイライン2000GT-B仕様です。
●車検が令和2年12月までたっぷり残っています。
●キャブOH、エンジン一発始動できます。
●外装、内装とも程度良好です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。