ヤフオク出品! 2,500,000円で商談成立! SOLD OUT

年式:H10年  / 型式:E-9B6304E / 走行距離:39,564 km  / 車検:無

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は兵庫県神戸市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は大変貴重な平成10年6月登録のボルボS90 ロイヤル・エルメスです。

高級ブランド「エルメス」とのコラボで実現した、本革インテリア仕様で、1997年8月に国内30台特別仕様限定車として『ボルボS90 ロイヤル・エルメス』が発売されました。まさにその内の1台となります。

エルメスと言えば高級バッグのケリーバッグやバーキンで有名ですが、元々は馬車の内装を手掛ける馬具メーカーでもあったそうです。過去には飛行機の内装を手掛けたりもしていたそうです。

ファーストオーナーは、法人名義で所有し、後にコレクションとして長年倉庫保管されていました。
その会社社長とのご縁もあり、譲り受け現オーナーは令和元年5月より所有されています。
車検を再取得しましたが、次第と乗る機会もなくなり、現在ではボディカバーをして保管していることが多く、令和3年5月27日で車検期限満了となっています。

外装は艶があり綺麗な状態で、使用による小傷程度はありますが、目立つような大きな傷や凹みはありませんでした。濃紺カラーも良い雰囲気を出しています。

室内はステアリングからシート、センターコンソールやドアパネルまで贅沢にレザーを使い、エレガントなインテリアとなっています。もちろんエルメスのロゴ入りです。
レザー素材は、あのバーキンでも使われているトリヨンクレマランス素材が使用されており、目立つ汚れや破れはなく綺麗な状態で、気になる臭いもありません。

5mを超える堂々たるロングボディに高級感ある室内。優雅なひとときをお楽しみ頂ける最高級の1台です!
現状、特に気になる点や不具合はありません。

新車登録から今年で23年になりますが、走行距離も4万km弱と少なく、取材した印象としましては、経年を感じさせない非常に良い状態だと感じました。

乗る機会もなくなり、引き継いで大事に乗って頂ける方が見つかればお譲りしたいとの事でした。

オーナーは全国の車屋に相場を訪ねられたそうですが、過去に取引事例がない為、相場不明と回答されています。

右ハンドルで言えば世界で30台しかない大変貴重な1台です。
まず所有しておいて損のない1台だと考えます。

お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●運転席ドアエッジ付近に小傷、ひっかき傷があります。(画像参照)
●その他小傷は程度はあるかと思いますが、目立つような傷や凹みはありません。
●16インチアルミホイールガリ傷少。
●タイヤ 205/55R16(前3分山程度、後5分山程度、前後共ヒビ有り)

【内装の状態】
●経年による薄汚れはあります。
●シートに目立つような汚れやシミ、破れはありません。
●天張り剥がれや内張りに破れはありません。
●ウッドパネルにヒビや割れなどはありません。
●気になるような臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●パワーウィンドウ問題ありません。

【装備・カスタム内容】
●CD
●ETC
●本革シート
●パワーシート
●シートヒーター
●ウッドパネル

【エルメス社製本革インテリア】
●本革シート
●センターコンソール
●ドアパネル
●ステアリング
●ハンドブレーキレバー
●アシストグリップ
●サンバイザー
.


★ボルボS90をお探しの方へ一言!
●国内30台特別仕様限定車の『ボルボS90 ロイヤル・エルメス』です。
●ステアリングからシート、センターコンソールやドアパネルまで贅沢にレザーを使っています。エルメスのロゴ入りです。
●外装、内装とも経年を感じさせない良い状態です。
●現状エンジン、機関に不具合はなく、まだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。