ヤフオク出品! 903,000円で落札! SOLD OUT

年式:H22年  / 型式:ABA-LM25 / 走行距離:134,000 km  / 車検:令和5年3月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は山梨県甲府市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は平成22年3月登録のBMW Z4(E89)sDrive23i ハイラインです。
車検が令和5年3月31日までたっぷり残っています。

2009年(平成21年)5月に発売された2世代モデルのZ4です。
初代にあったロードスターモデルとクーペモデルは廃止され、ロードスターとクーペを統合した、クーペカブリオレタイプのリトラクタブル式ルーフとなります。

軽量アルミニウム合金のルーフは、音響特性や空力特性にも効力を発揮し、スイッチ操作により、わずか約20秒で動作完了致します。

エンジンは2.5L 直列6気筒DOHCで6速ATとの組み合わせで最高出力は204馬力を発揮します。

ドライブシーンにより「ノーマル」、「スポーツ」、「スポーツ・プラス」の3段階のモード設定が可能。スイッチを押すだけでエンジンレスポンスやトランスミッションのシフトタイミング、パワー・ステアリングのアシスト量などの設定が連動して調整される機能です。

綺麗なアルピンホワイトボディ、足元には18インチのブラックホイールを履き足元を引き締めます。またメッキ調のモールやフェンダー及びバンパー周りに加飾されたパーツが目を引きます。

室内には黒本革シート、純正ナビ、ドラレコ、レーダー探知機が装備されております。経年により使用感はありますが目立つような汚れや破れない状態となっています。

新車登録から今年で11年、走行距離13.5万kmとなりますが、取材をした者からは外装、内装ともに良い状態だと報告を受けています。

現オーナーは1年程の所有で、乗り換えにより売却を希望されています。

車検がたっぷり残っており大変お得です。
お探しの方はお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.


★取材を行った者よりコメントです。
こちらのZ4はオーナーが昨年中古車店にて購入した車両になります。

※現状の仕様の殆どは前オーナーが施してあり、購入時に既に現在の状態になっていたとの事です。

外装としましては全体的には綺麗ですが、やはり年式と走行距離故に小傷や飛び石、タッチアップ跡など多い印象です。

特に個人的に気になったのは、ヘッドライトが霞んでおり左ヘッドライトに恐らく飛び石が原因と思われるヒビが有ったのと、リアのエンブレムが恐らく一度剥がれた後に、エンブレムを両面テープで貼ってある為浮いていました。
ルーフは特に目立った傷は見受けられませんでした。

内装としましては、運転席シート等使用感は感じられるものの大きな破れや汚れ等は有りませんでした。

喫煙車との事で多少タバコのニオイは感じられました。

各パネル類はカーボン調のシート、iDriveのセレクトスイッチにはBMWのエンブレムが貼ってありましたが、剥がせば簡単に純正に戻せるかと思います。パドルシフト部分に装着されているパーツも同様です。

アームレスト内のドリンクホルダーは1箇所割れが有りましたが使用は出来ると思います。追加で灰皿部分に装着するタイプのドリンクホルダーも有りました。

その他シフトノブは後期タイプの物が装着されていましたが、社外品の為か若干ガタつきが気になりました。

機関としては、現状不具合等は無いそうです。外車でありがちなチェックランプ等も点灯はしていませんでした。

エンジンルームを拝見しましたが、見える範囲ではオイルフィルターハウジング周辺のヘッドカバー辺りは、オイル滲みが若干有りましたが漏れている訳ではなさそうです。

ルーフの開閉も問題有りませんでした。

その他、メッキ調のモール類やフェンダー及びバンパー周りの加飾は殆どが両面テープで装着されている為、こちらも簡単に純正に戻せるかと思います。ただ、フェンダーのウィンカーは社外品だと思われます。

オーナーは昨年CLSの取材でお伺いさせて頂きました!車好きな方ですので今回も乗り換えの為ご依頼頂きました。

【外装の状態】
●左ヘッドライトにヒビがあります。(画像参照)
●リアエンブレム剥がれ浮きあります。(画像参照)
●フロント、リアバンパーに小傷、タッチアップ跡あります。(画像参照)
●その他、小傷や飛び石、タッチアップ跡ありますが、目立つような傷や凹みはありません。
●18インチアルミホイールガリ傷少
●タイヤ 前225/40R18 後295/25R21(5~6分山程度)

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●本革シートに目立つような汚れや破れはありません。
●運転席ドアのスイッチパネルに剥がれあります。(画像参照)
●アームレスト内のドリンクホルダーは1箇所割れがあります。(画像参照)
●喫煙車。多少タバコのニオイ有り。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドウ問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●ルーフの開閉問題ありません
●オイル滲みが若干あります。

【装備内容】
●キーレス
●ETC
●CD
●ナビ・DVDビデオ
●レーダー探知機
●ドライブレコーダー
●レザーシート
●シートヒーター
●パワーシート
●本革巻きステアリング
●パドルシフト
●フルオートエアコン
●盗難防止システム
●18インチアルミホイール
●HIDヘッドランプ
●リアスポイラー
●メッキ調モール及びフェンダー
.


★BMW Z4をお探しの方へ一言!
●車検が令和5年3月31日までたっぷり残っています。
●外装、内装とも経年を感じさせない状態です。
●現状エンジン機関に不具合はなく、まだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。