ヤフオク出品! 900,000円で落札! SOLD OUT

年式:H26年  / 型式:DBA-NT32 / 走行距離:78,500 km  / 車検:令和5年3月 車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は兵庫県三田市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は平成26年3月登録の日産 エクストレイル 20Xエマージェンシーブレーキパッケージです。
車検が令和5年3月19日までたっぷりに残っています。

5人乗りミディアムクラスの本格的SUVです。

上級グレードのエマージェンシーブレーキパッケージには「エマージェンシーブレーキ」、「踏み間違い衝突防止アシスト」、「LDW(車線逸脱警報)」、「進入禁止標識検知」が装備されています。

※以下日産HPより抜粋
「エマージェンシーブレーキ」
フロントカメラで前方の車両や歩行者を検知。衝突の可能性が高まるとメーター内のディスプレイ表示やブザーによりドライバーに回避操作を促す。万一、ドライバーが安全に減速できなかった場合には、緊急ブレーキを作動させて衝突を回避、または衝突時の被害や傷害を軽減する。

「踏み間違い衝突防止アシスト」
駐車操作などで、クリープ走行を含む低速走行時、進行方向に壁などの障害物がある場合に、万一ブレーキ操作が遅れ障害物と衝突する危険を察知したり、アクセルペダルをブレーキペダルと間違えて踏み込んでしまったときに、ドライバーにメーター内のディスプレイ表示とブザーで警告。さらに、自動的にエンジン出力やブレーキを制御することで、障害物への衝突防止や過度の加速の防止を支援する。壁はもちろん、コンビニなどのガラスも認識し、前進時にも後退時にも衝突回避をアシストする。

「LDW(車線逸脱警報)」
フロントカメラによりレーンマーカーを検知し、意図せずに走行車線から逸脱しそうな場合、メーター内のディスプレイ表示とブザーで注意を喚起する。

「進入禁止標識検知」
フロントカメラにより前方の車両進入禁止標識を検知し、進入禁止路へ進入する可能性がある場合に、ドライバーにメーター内のディスプレイ表示とブザーで知らせる。


2.0L直列4気筒DOHCエンジン搭載、無段変速CVTとの組み合わせで最高出力は147馬力、最大トルクは207Nmを発揮します。駆動方式はフルタイム4WDになります。

フロント周りや、ドアノブ、ウィンドウモール等、各所にメッキパーツを装着、足元には純正17インチアルミホイールを履いており、ブラックボディとのコントラストも良く、引き締まった印象でカッコ良いです。
尚、ルーフにあるキャリアは、取り外しますとのことでした。

アウトドアが趣味というオーナー、生まれ育った街を離れ、田舎暮らしを始めた令和元年6月より所有されています。
普段は片道20kmの通勤に使用されており、特に不具合や気になる点はないとの事です。

田舎ならではのエピソードですが、運転席ドアに鹿が飛び出して来て当たったという小さな凹みがあります。
ルーフレールに一部塗装の剥がれがありますが、その他は目立つような傷や凹みはありませんでした。

室内は黒を基調とした高級感ある内装で、ハーフレザーシートや純正フルセグナビ、TV、バックモニターが装備されています。また右側側ドアをあけるとドアに付いたイルミネーションがブルーに光ります。
運転席シートのレザー部分に購入時からあったというヘタリで凹んだようになっている部分があります。その他、目立つような汚れや破れなどはありません。
気になるような臭いもありませんでした。

取材中、エンジンをかけた状態で撮影しましたが、エンジンに異音などはなく、エアコンやパワーウィンドウなど電気系統も不具合はありませんでした。

新車登録から今年で7年になりますが、走行距離は7.8万kmと少なく、全体的な印象も、経年劣化や下回りの錆も少なく、良い状態の車だと感じました。

装備や安全面も充実しており、車検もたっぷり残っておりお勧めの1台です。

アウトドアに使用するので大きい車が良いと購入したそうですが、もう1台ジムニーも所有しており、一人暮らしで2台もいらないとの事で、売却を決められたそうです。

引き継いで大事に乗って頂ける方が見つかればとの事でしたので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●運転席ドアに小さな凹みがあります。(画像参照)
●ルーフレール左リア部分に塗装の剥がれがあります。
●その他小傷はあるかもしれませんが目立つような傷や凹みはありません。
●17インチ純正ホイールガリ傷あります。
●タイヤ225/65R17(5~6分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れはあります。
●運転席シートにヘタリで凹んだようになっている部分があります。(画像参照)
●その他シートに目立つような汚れやシミ、破れはありません。
●天張り剥がれや内張りの破れはありません。
●嫌な臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●パワーウィンドウ問題ありません。

【装備内容】
●純正17インチアルミホイール
●ウィンカーミラー
●スマートキー
●ETC
●CD
●本革巻きステアリング
●ハーフレザーシート
●純正フルセグナビ・TV・DVDビデオ
●バックモニター
●フルオートエアコン
●エマージェンシーブレーキ
●踏み間違い衝突防止アシスト
●LDW(車線逸脱警報)
●進入禁止標識検知
.


★エクストレイルをお探しの方へ一言!
●上級グレードのエマージェンシーブレーキパッケージです。
●車検が令和5年3月までたっぷり残っています。
●走行距離7.8万kmで内外装とも状態は非常に良いです。
●安全機能も充実しており、老若男女問わずご使用頂けます。
●エンジン、機関に現状問題ありません。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。