ヤフオク出品! 1,602,001円で落札! SOLD OUT

年式:H5年  / 型式:E-HCR32 / 走行距離:156,100 km  / 車検:令和4年6月

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は埼玉県ふじみ野市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は大変貴重な平成5年6月登録のR32 スカイライン GTS-tタイプMです。
車検が令和4年6月27日までたっぷり残っています。

ワンオーナーで28年間所有されてきた、5ナンバーの2ドアクーペです。
ナンバーは2桁の「所沢58」です。

希少なワインレッドカラー、フロントにはR32ニスモの純正バンパーやフードトップモールを装着。足元にはR32GT-R純正16インチアルミホールを履いており、シンプルですがR32GT-Rを彷彿させる内容となっています。

エンジンは 直列6気筒DOHC24バルブ インタークーラーターボの215馬力、5速MTとの組み合わせで後輪駆動(FR)となります。

外装は経年による色褪せ、クリア剥がれが全体的に見受けられますが、目立つような大きな傷や凹みはありません。

内装も経年を感じるられる箇所はありますが、シートには目立つような汚れや破れはありません。

新車登録から今年で28年、走行距離は15万km超えとなりますが、取材をした者からは外装、内装は経年劣化はあるがエンジン、機関は良い状態だと報告を受けています。

まだまだ人気のR32スカイラインですが、流通量も少なくなり、程度が良い車両は少なくまだまだ高値で売買されています。

これから自分流にレストアやカスタムされたい方にはベース車としてもお勧めです。

今回低価格の30万円からスタート致しますので、お探しの方よろしくお願い致します!
尚、希望価格に達しない場合は取り消す場合もございますのでご了承下さい。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.


★取材を行った者よりコメントです。
今回は希少1オーナー!R32の5速マニュアルです。

外装はワインレッドです。

新車購入時にこの色が欲しく、ディーラーに最後の3台と言われたそうです。その後はR33にモデルチェンジされました。

車高調に替えてあり、現在は車高を少し上げてあるそうです。

事故歴の有無をお聞きしたところ、フロントバンパーの左側をぶつけられその時にGTRのフロントバンパーに替えたそうです。

その時交換はバンパーだけで、左フロントフェンダーは交換されていないようです。
オーナーはバンパーを交換したので修復歴有りになるのかと思われたそうですが、エンジンルームを覗いてみましたが、個人的には事故歴になるようなレベルではないかと思います。
又、申告でバック時にガソリンタンクを一部凹ませてしまったそうです。(写真有り)念の為、修復歴に関してはわからないとさせて頂きます。

ヘッドガスケットにオイル滲みがありますとオーナーの申告でしたが、28年経っていますので仕方がないレベルかと思います。写真を撮りましたがピントがずれてしまいました。

外装は経年による全体的にクリアに劣化がみられますが、大きな凹みなどはありません。ヘッドライトはクリアで綺麗ですが交換はしていないとの事です。

所有時の主な交換部品は下記の通りとなります。

BNR32 NISMO 純正バンパー
BNR32 NISMO 純正フードトップモール
BNR32 NISMO 純正アルミボンネット
BNR32 NISMO 純正アルミホイール
Prof フロントパイプ
M’s パワークリーナー
フィールド技研 ブーストコントローラー
BeeR コンピューター(BR-ROM)
TEIN SUPER STREET 車高調
BLITZ ブースト計

BNR32はGTRのものかと思います。

内装はファブリックの純正シートでとても良い状態に保たれています。

煙草臭など嫌な臭いもなく、純正シートはとても良い状態かと思います。
フロアマットも純正のままです。

ハンドル、シフトノブは交換されていますが、ノーマルはあるかどうか不明だそうです。
またシフトノブブーツ、サイドブレーキブーツなど外してあります。

助手席前あたりのダッシュボードに一部浮き、エアコン吹き出し口の廻りに若干浮きがあります。

サンルーフは不良とのことで、チルトはしますが開閉できないそうです。
又、サンルーフ廻りのパッキンの劣化により雨漏りがあるそうです。

車の基本的な状態は、とても良いと思います。
とても暑い日でしたが、エアコンはよく効きます。パワーステ、パワーウインドゥも問題ありませんでした。
(申告で、運転席側のパワーウインドゥがたまに接触が悪い時があるそうです。その時はドアの開閉をすると直るそうです)

エンジンをかけ、多少動かしましたがエンジンの異音などなくアイドリングも安定しています。
クラッチも問題ないかと思います。シフトもしっかりはいります。

サーキット走行歴はありません。
116,400km時にタイベルは交換済です。 
後付けでキーレスとなっています。

今までの車検などは全てオーナーご自身で行われていたそうです。

希望金額の話をすると、まず実は売りたくないんです・・と
しかし長い間家族の反対が続いた為、しかたなく今回に至ったそうです。

クリアなどのダメージはありますが、出来るだけ大切に乗って頂ける方に購入していただけると嬉しいとおっしゃっていました。

【外装の状態】
●経年により全体的にクリアの剥がれ色褪せがみられます。(画像参照)
●助手席前のダッシュボードに一部浮き、エアコン吹き出し口の廻りに若干浮きがあります。(画像参照)
●リアバンパーに傷、補修跡あります。(画像参照)
●ゴムパッキンの劣化によりサンルーフ廻りから雨漏りがあります。
●その他、小傷程度はあるかと思いますが目立つような傷、凹みはありません。
●16インチアルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ215/50R16(ヒビ有り要交換)

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●シフトノブブーツ、サイドブレーキブーツは外してあります。(画像参照)
●天張り黒ずみあります。(画像参照)
●内張り剥がれなどはありません。ドアノブ白く色褪せしています。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン異音なく問題ありません。
●クラッチも問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドウ問題ありません。
●エアコン等機関問題ありません。
●サンルーフ不良、チルトはしますが開閉できないです。
●運転席側のパワーウインドゥがたまに接触が悪い時があるそうです。
●116,400km時にタイミングベルト交換済です。

【装備&カスタム内容】
【装備】
●キーレス
●ETC
●CD、MD(カロッツェリア製オーディオ)
●オートエアコン
●サンルーフ

【カスタム内容】
●BNR32 NISMO 純正バンパー
●BNR32 NISMO 純正フードトップモール
●BNR32 NISMO 純正アルミボンネット
●BNR32 NISMO 純正アルミホイール
●Prof フロントパイプ
●M’s パワークリーナー
●フィールド技研 ブーストコントローラー
●BeeR コンピューター(BR-ROM)
●TEIN SUPER STREET 車高調
●BLITZ ブースト計
●社外ステアリング
●社外シフトノブ
.


★R32スカイラインをお探しの方へ一言!
●ワンオーナーで車検が令和4年6月までたっぷり残っています。
●2ドアクーペ上級グレードのGTS-tタイプMです。
●116,400km時にタイミングベルト交換済です。
●エンジン機関良好!これからまだまだ活躍可能でお勧めの1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。

OLYMPUS DIGITAL