ヤフオク出品! 650,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:12日間

年式:S60  / 型式:E-AW11 / 走行距離:93,000 km  / 車検:令和3年10月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので、少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は長崎県諫早市よりご依頼を頂き、現車確認及び撮影・取材は福岡在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は大変貴重な昭和60年11月登録の初代 MR2です。
車検が令和3年10月までたっぷり残っています。

最近すっかり見なくなってしまいましたが、スーパーカーブームだった当時、日本の自動車メーカーでは初のミッドシップ車として発売し人気を博したMR2です。
1984年度の日本カーオブザイヤーを受賞しております。

搭載されるエンジンは1.6L直列4気筒、最高出力は130馬力を発揮、トランスミッションは5速MTとなります。
グレードはGで、パワーウィンドウは装備されておりません。

前期型のバンパーとスポイラーは本来黒の無塗装ウレタン素材でありますが、こちらはボディ同色に塗装されています。

新車登録から今年で35年、外装は経年による小傷や錆は多少はございますが、目立つようなよう大きな傷や凹みはありません。内装も目立つような汚れや破れはなく経年を感じさせない綺麗な状態だと、取材を行った者より報告を受けています。オーナー所有時の6年間は屋内保管で雨の日は未使用とのことです。

走行距離も9.3万kmと少なく、エンジン、機関は良好で不具合や気になる点はありません。しっかり整備も行われておりまだまだ活躍可能な1台です。

車検もたっぷり残っていますので、落札後はすぐにお乗り頂け大変お得です。
ショックアブソーバー、マフラー以外はノーマルの大変貴重な1台です。

今回は安価な価格から完全に売り切りますので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.


★取材を行った者よりコメントです。
中学生の頃、恋焦がれたトヨタMR2、ついに取材してきました!

まず伝えたいのがオーナーが大事に乗ってきたということ!

車庫保管、雨の日は乗らない、もちろんタバコも吸わないので嫌な臭いもなし。

6年間所有で走行はたったの7,000キロ前後、消耗品やパーツの交換には40万程かけ、しっかり整備し、現状は走行に特に気になる点はなく、取材当日も長崎~福岡へドライブ中にて立ち寄りしていただきました。

仕事はバスの運転手というオーナーは、プロドライバーとして日頃から安全運転を徹底してます。

あと所有中に下記部品を新品交換されています。

ラジエター
ラジエターファンスイッチ
マフラー(フジツボレガリスR)
冷却水ホース
サーモスタット
タイロッドエンド左右
燃料フィルター
エアフィルター
ディストリビューター(パッキン、シール)
ブレーキホース(前後4本)
ポリウレタン強化ブッシュ
カヤバニューSRスペシャルショックアブソーバー前後4本
ブレーキ前後キャリパー(オーバーホール、シール交換)

購入時は修復歴なしで購入したそうです。
タイミングベルトは72603キロに交換の記載がありました。

マイナスポイントをあげるとすれば
新車登録から35年たっているのでボディ各所に画像のような小傷と錆が見受けられます。

今回の売却理由は趣味多彩のオーナーでありバイクツーリングの趣味を優先するので車の方はやむなく手放すので、大事にしてくれる方に乗ってもらいたいそうです。


【外装の状態】
●小傷程度はありますが、目立つような傷や凹みはありません。
●14インチ純正アルミホイールガリ少。
●タイヤ185/60R14(5分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れあります。
●運転席シートの補修箇所あります。
●天張り内張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドウ等機関問題ありません。
●タイミングベルトは72603キロに交換済み。
●購入時からエアコンベルトがなくエアコンは効かない状態です。
●エンジンルームからわずかにガーガーといった音がするとのことです。

【交換部品】
★ラジエター
★ラジエターファンスイッチ
★マフラー(フジツボレガリスR)
★冷却水ホース
★サーモスタット
★タイロッドエンド左右
★燃料フィルター
★エアフィルター
★ディストリビューター(パッキン、シール)
★ブレーキホース(前後4本)
★ポリウレタン強化ブッシュ
★カヤバニューSRスペシャルショックアブソーバー前後4本
★ブレーキ前後キャリパー(オーバーホール、シール交換)

【装備内容】
●ETC
●CDオーディオ(カロッツェリア製)
●純正14インチアルミホイール
●リアスポイラー

※カロッツェリア製のCDオーディオとETCは落札金額が50万円超えた場合はそのままお付け致しますが、50万円以下の場合はETCは取り外し、CDオーディオは古いカセットステレオと付け替え致しますので、あらかじめご了承下さい。
.


★MR2をお探しの方へ一言!
●希少な初期型前期モデルです。
●車検が令和3年10月までたっぷり残っています。
●内外装とも経年を感じさせない綺麗な状態です。
●走行距離9.3万kmでこれからまだまだ活躍可能な1台です

お探しの方は是非よろしくお願い致します。