ヤフオク出品! 252,100円で落札! SOLD OUT

販売期間:10日間

年式:H14年  / 型式:GF-H58A / 走行距離:64,500 km / 車検:平成31年5

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は長野県松本市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は平成14年5月登録の三菱パジェロミニ アニバーサリーリミテッド(7th)です。
車検が平成31年5月まで残っています。

軽のクロスカントリータイプと言えばパジェロミニ。2代目となるH58A型となります。
上級グレードの「V」をベースにした特別仕様車アニバーサリーリミテッド(7th)になります。

エンジンは直列4気筒DOHC20バルブICターボで、最高出力は64馬力を発揮します。
トランスミッションは4速ATです。走行中でも駆動方式の切り替えが可能なイージーセレクト4WDを採用しています。

リヤシートはリクライニング機構付きの5対5の分割可倒式となっており、ヘッドレストを前に折りたむことで、スペースアップが可能でで、荷物もたくさん載せることができます。

外装はシルバーとブラウンのツートンにルーフはブラックとなっていますが、ブラウンの部分とルーフはオーナーの自家塗装だそうです。

カスタムも多数されておりオーナーこだわりの仕上がりになっています。

新車登録からまもなく17年になりますが、エンジン、機関等の不具合はありません。

外装は多少の傷はございますが目立つような大きな傷や凹みはありません。
内装も運転席シートに1ヶ所タバコの焦げ穴がありますが、目立つような汚れやシミなどはなく経年を考えると綺麗な状態だと取材を行ったものより報告を受けています。

走行距離もまだ6.4万kmと少なく、これからもまだまだ活躍可能な1台です。

今回安価な価格設定にて出品しておりますので、お探しの方はよろしくお願い致します。

商品説明欄下部より画像を40~50点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

★取材を行った者よりコメントです。
取材車のパジェロミニは現オーナーが3年ほど前に購入し、約16,000km程乗っているそうです。

前オーナーによるフロントに修復歴有りとのことですが走行に全く支障無いようです。

外装といたしましては小傷こそ多少有りますが塗装も艶があり個人的に年式にしては大変綺麗な方だと思います。ボンネットフード及びグリル周辺、ルーフ、サイド周り~リアハッチドアのブラウンの部分はオーナーが自家塗装により塗り分けたそうです。(ルーフについてはブラックになります。)艶消し塗装でオシャレにキマっていて渋いです。

ヘッドライトに関しては運転席側がくすみがありました。また、傷等は全体的に目立つものはあまり有りませんが左後ろのサイドガラスの下付近に若干目立つ傷がありました。その他については年式相応の小傷などは多少ありましたが目立つ凹みはありませんでした。ホイールについては大きなガリキズ等見受けられませんでした。

カスタム箇所並びに外品については、カヤバのショック、エアクリーナー、タワーバー、ピラーバー、オイルキャッチタンク、インテークパイプ、シフトノブ、トランスファーノブ、ステアリング、MOMO製サイドブレーキカバー、ブーストメーター、ROZA製マフラー、キャリパーカバー、ワンオフのグリル、グレード違いの純正流用のサイドモールとサイドステップ、社外LEDヘッドライト、ポータブルナビ、モニター付きオーディオ、バックカメラ、カーメイト製エンジンスターター等になります。
リアブレーキに関してはドラムブレーキですがディスクブレーキ風にオーナーが塗装してカスタムされています。メーターも同様にオーナーによりワンオフで加工してあります。

内装についてはダッシュボードにヒビや浮き等無く綺麗な状態です。社外ステアリングもスレ等無く良好です。またフロントシートは運転席側に前オーナーのものと思われるタバコの焦げ穴があり、助手席側は特に目立つ汚れ等はありませんでした。リアシートに関しては使用感があまり無く綺麗な状態でした。
天張りは浮きや垂れ等無いですが年式相応の汚れは多少あるかと思います。

その他、カヤバのショック、プラグ、サーモスタットについては現オーナーが車両を購入後に新品を取り付けたそうです。

整備記録簿は少ないのですが大きな不具合等は無く現オーナーが購入後はオイル交換も定期的にしっかりとご自分で行っていたそうで、塗装もそうですが車好きなオーナーですので色々ご自分でメンテナンスなどしていたようです。

ステアリング、インテークパイプ、トランスファーノブに関しては純正品が有るので付属するそうです。
取説及び車載工具(ジャッキ等)に関しては購入時から無かったそうです。

また、不具合ではないのですが強いて気になる所はエンジンから若干カタカタというような音がしました。

オーナーも大変気さくでとても良い印象の方でした。
売却理由については、車両入れ替えの為だそうです。

 

【外装の状態】
●ヘッドライト右側くすみあります。
●左リアのサイドガラスの下付近に傷があります。(画像参照)
●その他小傷はあるかもしれませんが目立つような大きな傷や凹みはありません。
●15インチAWガリ傷ありません。
●タイヤ205/70R15(6~7分山)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●運転席シートに焦げ穴1ヶ所あります。
●その他目立つ汚れや破れはありません。
●天張り、内張り目立つ汚れや剥がれはありません。
●気になる臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン問題ありませんが若干カタカタというような音がするとのことです。
●エアコン問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドウ問題ありません。
●カヤバのショック、プラグ、サーモスタットについては現オーナーが車両を購入後に新品を取り付けております。

【装備&カスタム内容】
●外装ブラウンとルーフ(ブラック)は自家塗装
●純正15インチアルミホイール(自家塗装)
●カヤバのショック
●エアクリーナー
●タワーバー
●オイルキャッチタンク
●インテークパイプ
●ROZA製マフラー
●ワンオフのグリル
●グレード違いの純正流用のサイドモールとサイドステップ
●社外LEDヘッドライト
●キャリパーカバー
●シフトノブ
●トランスファーノブ
●ステアリング
●MOMO製サイドブレーキカバー
●ブーストメーター
●ピラーバー
●ポータブルナビ
●モニター付きオーディオ
●バックカメラ
●カーメイト製エンジンスターター

※ステアリング、インテークパイプ、トランスファーノブは純正品をお付け致します。

 

★パジェロミニをお探しの方へ一言!
●特別仕様車のアニバーサリーリミテッド(7th)です。
●ターボエンジン搭載の4速AT、切り替え式4WDです。
●オーナーこだわりのカスタムが施されておりカッコ良く仕上がっています。
●走行距離6.4万kmと少なくまだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。