ヤフオク出品! 500,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:14日間

年式:S55年  / 型式:J-L013PV / 走行距離:44,000km / 車検:H30年11月

main_018321 main_028242 main_038226

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。
今回は大阪府吹田市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行いまして出品しております。

ご紹介の車両は大変貴重で非常に程度の良い昭和55年登録の三菱ミニキャブバンです。

車検が平成30年11月までたっぷり残っています。

前オーナーが30年以上にわたり納屋で保管されていたお車で、現オーナーが平成22年に購入し、2オーナーになります。

元整備士という現オーナーは、自身でできる整備は自ら行っており、現状エンジン、機関に不具合はなく調子は良いとの事です。

最近は少なくなったようですが、以前は高速を使用してこのミニキャブでよく遠出もされたそうです。

購入時の走行距離は2万3000kmと記憶されており、記録簿も新車時からぼぼ完全に残されておりますので実走行で間違いありません。

新車登録から36年以上経過していますが、その程度の良さに正直驚かされました。

経年の為、塗装に艶はなく、ルーフに色褪せも見られますが、色がシルバーの為、綺麗には見えました。
傷や凹みも数ヶ所あり、補修跡もあります。

グリルが格子状の初期型のものに交換されており、レトロ感が増し、より良い味を出しています。

内装は驚く程状態が良く、シートや内張りに汚れや破れはありませんでした。
とても昭和の車には見えないというのが正直な感想です。

前オーナーは農業をされていた方ですが、ほとんど使用することなく長年納屋で眠っていたそうです。

私の所に依頼が来る旧車は程度が良くいつも驚かされるのですが、今回も負けず劣らずの状態でした。

オーナーが元整備士ということもあり神経質なくらいに車を大切にされており、今回も取材日に合わせて3日間かけて磨きをかけたそうです(笑)

昭和のミニキャブはトラックが比較的多いですが、バンは希少で、正直これだけの状態のものは今後なかなかお目にかかれないかもしれません。

オーナーも正直手放すのはもったいないと言っておりましたが、乗る機会も少なくなり、
引き継いで大切にして頂ける方が見つかればお譲りしたいとのことです。

箱バンは多用途に使用できますので、例えば移動販売車なんかは味があって良いのではないでしょうか。

程度の良い昭和の軽箱バンをお探しの方は是非この機会をお見逃しのないように!

 

■行った整備、交換内容
★グリル前期タイプに変更
★フロントバンパー黒塗装
★マフラー排気漏れ修理
★クラッチオーバーホール
★ラジエタークーラント入れ替え
★ファンベルト交換
★プラグ交換
★プラグコード交換
★タイヤ4本交換(4年前)
★ワイパーブレード交換

 

【外装の状態】
●右側スライドドア部に線傷、凹みがあります。
●左リアフェンダー傷補修跡あります。
●右フロントフェンダー傷補修跡あります。
●左フロント傷補修跡あります。
●その他小傷えくぼあります。
●右フロントサスにへたりがあり、若干右下がりの状態とのことです。

【内装の状態】
●運転席使用によるスレ・ヤレ有り
●内張り、天張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン・ミッション問題ありません。
●エアコン・パワステなし ヒーター・送風のみ
●オイル多少のにじみ有り。

【装備】
CD、BOSEスピーカー

※スピードスターのホイール(タイヤ付)をおまけでお付け致しますが、タイヤは使用期限切れで劣化しており交換が必要です。ホイールキャップは2個しかありません。
スピードスター取付け専用ナットはありません。
装着するとタイヤがフェンダーからはみ出してしまうようです。

上記の事からあくまでもおまけ程度とお考え下さい。

 

★旧車軽箱バンをお探しの方へ一言!
車検を受けたばかりでH30年11月までたっぷりあります。。
装備済みで現状不具合はなく大変状態の良いお車です。

是非この機会をお見逃しのないようお願い致します!

minigyapu1 minigyapu2 minigyapu3 minigyapu4 minigyapu5 minigyapu6