ヤフオク出品! 121,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:22日間

年式:H14年  / 型式:GH-937AB / 走行距離:114,000 km  / 車検:平成31年4

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は静岡県三島市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は平成14年12月登録のアルファロメオ アルファ147 2.0ツインスパークです。
車検が平成31年4月12日までとなっています。

搭載されるエンジンは2.0L直列4気筒DOHCでスパークプラグがシリンダーごとに2本づつあるツインスパークを装備し最高出力は150馬力、トランスミッションは5速マニュアルになります。

ヘッドライトユニットとスポイラーを装着した精悍な顔つきで、ノーマルとは随分違って見えます。
また足元には17インチのBBSアルミを履き、車高調でローダウンしております。
リアの大きなウィングもレーシーな感じで、カッコ良く仕上がっています。

現オーナーが平成28年8月より所有されており、現在は走行距離11万kmを超えていますが、年式、走行距離を考えても外装内装とも良い状態だと取材を行った者より報告を受けています。

サーキット走行もされていたようですので、メンテナンスはしっかりと行ってきたとのことです。
タイミングベルトも94302kmの時に交換済みです。運転席のレカロシートも破れなどはありません。

希少なアルファ147 2.0ツインスパーク5速マニュアルのカスタム車です。
お探しの方はこの機会を是非お見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を40~50点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

★取材を行った者よりコメントです。
こちらのアルファ147は現在のオーナーが2年半ほど前に欧州車専門店にてそのお店のオーナーの乗っていた車両を購入されたそうです。

外装といたしましてはホワイトの塗装も艶があり小傷などはありますが、年式にしては綺麗な方だと思います。
ボンネットフードは社外のFRP製の物が装着されており画像では分かりにくいですが、こちらはうっすらと同色でアルファロメオのエンブレムが装飾されていてとてもカッコイイです。

メッキのドアノブに関してはくすみがありました。
また、傷も全体的に目立つものはあまり有りませんが右ドア付近の下部に擦り傷による凹み及び若干の錆びが有り、タッチアップ跡に関してはボンネットのエンブレム付近に1箇所、左ドアノブ付近のエッジ部分に1箇所有りました。

フロントバンパーの網目は劣化によりヤレが有り、左右にカナードを取り付けていた穴が空いています。
ボンネットのこちらもエンブレム付近ですが塗装割れのようなものと、右ワイパーの付け根付近に塗装の欠けが有りました。

ルーフのデザインは、シールなのですぐ剥がせると思います。
ホイールについては画像のBBS製の物になり、こちらも大きなガリキズ等無く綺麗だと思います。

カスタム箇所並びに外品については、FRPボンネット、フロントスポイラー、リアウィング、オイルクーラー、エアクリーナー、KW車高調、KAAZの機械式LSD1.5way、リジカラ、BBSホイール、レムスマフラー、IPF製ヘッドライト、レカロシート等が装着されています。

内装についてはダッシュボードにヒビや浮き等無く綺麗な状態ですが、ダッシュボード中央のエアコンダクトのパネルにオーナーが装着していた水温計の取り付け穴が空いています。

またフロントシートは年式相応のヤレや使用感はありますが、こちらも個人的には綺麗な状態だと思います。(運転席側のシートはレカロ製の物が装着されています。)リアシートに関しては使用感があまり無く綺麗な状態でした。
天張りは浮きや垂れ等無いですが年式相応のヤレは否めない感じでした。

ドア内張り運転席側のアームレスト部分は、ヤレではなく、アームレスト内の構造物をカットしています。押すとへこみます。(カット理由は、ハンドル操作で肘が、当たるためです。)
トランク内に関してはバックドアの内張りが一部割れておりテープで補修してあります。

また純正のサブウーファーが本来左側に有るそうですがオーナーが購入した時は既に取り外されていたそうです。10連奏のCDチェンジャーも有りますがこちらはオーナーは1度も使ったことが無いそうなので動作については不明です。

その他、シートヒーターに関してですが助手席側のシートは純正の為スイッチが付いていますが押しても反応しない為故障しているそうです。

エンジンルームについてはラジエーターのアッパーホースにオーナーが装着していた水温計のセンサーが残っておりますがこちらはそのまま取り外さないそうです。

ヘッドカバーより若干のオイル滲みはありますが支障ないレベルのようです。
ボンネットダンパーは前オーナーがボンネットをFRPに変えたことにより取り付け出来なくなったので画像のように別のサポートロッドを流用しているそうです。

ミッションの入り具合やクラッチの状態も良好だそうで、タイミングベルトは画像にもあるように94302kmの時に交換済みで取説や純正工具も揃っております。

整備記録簿は少ないのですがオーナー曰くサーキットに持ち込んでいたのでメンテナンスはしっかりとしていたそうです。

オーナーも大変気さくでとても良い印象の方でした。
売却理由については、車両入れ替えの為だそうです。

 

【外装の状態】
●右ドア付近の下部に擦り傷による凹み及び若干の錆びがあります。
●ボンネットのエンブレム付近に1箇所、左ドアノブ付近のエッジ部分に1箇所タッチアップあります。
●フロントバンパー左右にカナードを取り付けていた穴が空いています。
●ボンネットのエンブレム付近に塗装割れのようなものと、右ワイパーの付け根付近に塗装の欠けがあります。
●その他小傷、エクボ等あるかもしれませんが全体的には綺麗な状態です。
●アルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ前215/45ZR17(2~3分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートにヤレはありますが目立つような汚れや破れはありません。
●天張りは浮きや垂れ等はありません。
●ドア内張り運転席側のアームレスト部分は、アームレスト内の構造物をカットしています。
●ダッシュボード中央に水温計の取り付け穴が空いています。
●トランク内バックドアの内張りが一部割れておりテープで補修してあります。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●ヘッドカバーより若干のオイル滲みあります。
●助手席側のシートヒーターは故障しています。
●ボンネットをFRPに交換したことでダンパーは取り付け出来なくなった為、別のサポートロッドを流用しています。

【装備&カスタム内容】
【装備】
●ETC
●キーレス
●本革巻きステアリング
●CD
●CDチェンジャー(動作不明)

【カスタム内容】
●FRPボンネット(社外)
●ヘッドライトユニット(IPF)
●フロントスポイラー(社外)
●リアウィング(社外)
●車高調(KW)
●機械式LSD1.5way(KAAZ)
●リジカラ
●17インチアルミホイール(BBS)
●マフラー(レムス)

 

★アルファ147をお探しの方へ一言!
●希少な5速マニュアルです。
●カスタムされたカッコ良いアルファ147です。
●メンテナンスもしっかり行われておりタイミングベルトも交換済みです。
●程度良好でまだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。