ヤフオク出品! 200,000円で商談成立! SOLD OUT

年式:H14年  / 型式:GH-937AB / 走行距離:89,000 km  / 車検:令和4年12月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は宮城県仙台市よりご依頼頂きましたが、当社からの現車確認は行っておらず、電話とメールでの取材、そしてオーナーの申告をもとに出品しております。
資料及び画像はオーナーから提供して頂いております。

ご紹介の車両は平成14年5月登録のアルファロメオ アルファ147 2.0ツインスパークです。
車検が令和4年12月23日までたっぷり残っています。

エンジンは2.0L直列4気筒DOHCでスパークプラグがシリンダーごとに2本づつあるツインスパークを搭載し最高出力は150馬力、トランスミッションは5速マニュアルになります。

アルファロメオはセレスピードと呼ばれるATモード付きシーケンシャル5速(AT限定免許運転可能)の流通は多いですが、5速マニュアルは流通量も少なく大変希少です。

画像をじっくり拝見させて頂きましたが、アルファと言えばやはりこの真っ赤なボディが一番似合いますね。
またフルノーマルというのもなかなか少ないです。

外装は左フロントフェンダーと左ドアノブの上辺りに凹みがありますが、目立つような大きな傷はありません。

内装はワンポイントとして赤のステッチをセンターにあしらった本革スポーツシートを装備し、スポーティな感じとなっています。
シートに目立つような汚れや破れシミなどはありません。
よくあるベタつきも操作パネルにはなく、センターコンソールのアームレストの下辺りが少しベタつく程度とのことでした。

新車登録から19年が経過しますが、走行距離は9万km弱と少なく、外装、内装とも良いコンディションを維持しております。

また前回の車検では、タイミングベルト、ウォーターポンプ、プラグ、イグニッションコイルなど主要箇所の交換など、しっかりお金もかけて整備点検行われており、落札後は安心してお乗り頂けるかと思います。

エンジンオイルはフェラーリと同じシェル ヒリックス ウルトラ レーシング10W60を入れており、7000回転(レッドゾーン)近くまで吹け上がり、すこぶる調子が良いとの事でした。

もう1台後期の147を所有しており、2台持ちは厳しいとの事で、今回売却を希望しております。

安価な価格で出品しておりますので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を20~30点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●左フロントフェンダーと左ドアノブの上辺りに凹みがあります。(画像参照)
●その他小傷程度はあるかと思いますが目立つような傷や凹みはありません。
●17インチ純正アルミホイールガリ傷あり。
●タイヤ:215/45R17(5分山程度)

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●シートに目立つような汚れや破れシミなどはありません。
●内張り、天張り綺麗な状態です。
●アームレストの下辺りが少しベタつくとのことです。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●クラッチの滑りありません。
●パワステ、パワーウィンドウ等電気系統問題ありません。
●エアコン問題ありません。

【装備内容】
●CD
●本革シート
●本革巻きステアリング
●フルオートエアコン
●盗難防止システム
●17インチ純正アルミホイール
.


★アルファ147をお探しの方へ一言!
●希少な5速マニュアルです。
●車検が令和4年12月までたっぷり残っています。
●前回車検時にしっかりメンテナスされておりタイミングベルトも交換済みです。
●程度良好でまだまだ活躍可能な1台です。。

これからまだまだ活躍可能です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。