ヤフオク出品! 5,300,000円で落札! SOLD OUT

販売期間15日間

年式:S49年  / 型式:S30改 / 走行距離:94,900 km(不明) / 車検:平成32年8

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪府大阪市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介するお車は昭和49年3月登録の大変貴重な昭和の名車、初代30系日産フェアレディZです。
車検をこの夏にとったばかりで平成32年8月までたっぷり残っています。

超希少なL28(公認)2.8Lエンジンに乗せ換え済みで、全塗装レストア済みです。

第一印象ですが、ブルーのボディカラーがインパクトあり、非常に状態が良く、びっくりするくらい綺麗で正直驚きました。

前オーナー時(4年程前らしい)にエンジンをおろしてドンカラ状態にし、Z33のブルーに全塗装、エンジン2.8Lオーバーホールしたものに乗せ換えを行っています。

ソレックス44ステン、たこ足、240純正デュアルマフラー、オーバフェンダー、輸出用カム、ダットサンコンペハンドル、パワステなどなど。
消耗品などの交換整備も多数行わており、現状不具合はなくとても状態が良いとの事です。

まだ100%完成した状態ではないとおっしゃるオーナー、細かな塗装のウキや錆が気になるそうです。気になりだしたらきりがないのですが、オーナーの性分で、もう少し完成度を高めたかったと伺いました。

フェンダーに塗装のウキがあると申告がありましたが、言われなければ気づかない程度のもので、ドア下部には錆がありドアの閉まり具合も少し悪いとのことですが、経年を考えると仕方がないと思います。

シートはオリジナルのものではなくダットサンのレプリカシートと取り替えられており、破れや汚れもなくとても綺麗で良い状態です。

スポーツカーの代名詞であるロングノーズ&ショートデッキの美しいボディライン。
タイヤは215/55でRSワタナベの16インチアルミと組み合わされ、迫力あるオーバーフェンダーが装着。文句なしの決まりものです。いつまでも眺めていたいとそう感じさせてくれる1台です。

現オーナーが昨年末に購入され、これまで公認車検の取得や整備に相当な時間を要し、ほとんど乗ることがなかったそうです。

旧車ライフを楽しめる年齢となりこれからといったところですが、今回家庭の事情で泣く泣く手放すをことを決断されたそうです。

本当に残念で仕方がないと何度もおっしゃていたオーナーでしたが、良い方に引き継いで大切にしてもらればとのことです。

残っているだけで奇跡ですが、保管状態も良く整備、レストアされている個体は通常ルートではまず流通しない大変貴重な1台です。

車検もたっぷりあり手を加えずに直ぐにお乗りいただける絶好調のS30フェアレディZです。
マニアや旧車好きな方、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

 

【外装の状態】
●塗装のウキ、錆はあります。
●小傷程度のものはありますが目立つ傷や凹みはありません。
●RSワタナベのアルミホイールガリ傷ありません。
●タイヤ 215/55R16(7分山程度)

【内装の状態】
●シートに目立つ汚れや破れはありません。
●経年による使用感はあります。
●気になる臭いはありません。
●天張り張替え済、ドアの内張り綺麗です。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●クラッチの滑りもありません。

【前オーナー時の整備内容】
●強化クラッチに交換
●ブレーキマスターシリンダ新品交換
●マスターバック業者にてオーバーホール。
●クラッチマスター新品交換
●ブレーキ前後オーバーホール
●ファンベルト新品交換
●プラグ新品
●ウェザーストリップすべてリプロ新品交換
●ヒーターコア及びコック新品交換
●ダットサンバケットレプリカ新品交換
●オイル類クーラント交換
●フロアマット新品
●天井張替え
●フロアじゅうたん程度の良いものに交換
●スッテッププレートなど新品交換
●バルクヘッド防音材新品交換
●室内水抜きのメクラゴムやホースなど新品交換
その他多数新品交換

 

★S30フェアレディZをお探しの方へ一言!
●全塗装、レストアされたとても綺麗な状態です。
●エンジン2.8L載せ替え公認済みで現在絶好調です。
●車検とりたてで平成32年8月までたっぷり残っています。
●一般流通しない大変貴重な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。