ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H19年  / 型式:CBA-CB6324AW / 走行距離:81,000km / 車検:平成32年4

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は愛知県名古屋市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は平成19年4月登録のボルボのSUV、XC90 3.2フルタイム4WDです。
車検が平成32年4月までたっぷり残っており、引き渡し後はそのまま乗って帰ることができます。

ウィンカー内蔵ドアミラーやボンネットミラーなどが新たに採用された後期モデルで、内装にも細かな改良が加えられています。

搭載するエンジンは3.2L 直列6気筒DOHCで、最高出力は238馬力を発揮します。
トランスミッションはマニュアル感覚のスポーティ走行が楽しめるギアトロニック付き6速ATとなり、前期モデルの5速ATから6速ATへと変更されています。

大型の5ドアボディで、車内は広々としており、3列シートを装備した7人乗りとなっています。
ベージュの本革シートを装備し、高級感ある内装で大人7人がゆったりと乗車が可能です。

3列シートを倒せば広いラゲッジルームとなり、これからの行楽シーズンに活躍しそうです。

平成29年3月より現オーナーが所有されており、大きな故障をすることなく近距離ですが毎日の通勤に使用されております。

現在、右側のドアミラーが格納しないそうですが、その他はエンジンも特に問題なく、エアコンも良く効き、
今年の4月に車検も受けたばかりで、現状気になるところはないそうです。

外装は薄い線傷や小傷はありますが、目立つような大きな傷や凹みはありませんでした。

内装も経年を感じさせない綺麗な状態です。
本革シートはどうしても経年でシワができてしまっていますが、破れや目立つ汚れはありませんでした。

オーナータバコは吸われないようですので、タバコ臭はありませんが、本革の臭いと言いますか、外車特有の独特の臭いがあります。

走行距離はまだ8万kmを少し超えたところですが、年式から考えるとまだまだ少ない状態です。
また、後期モデルになってからはタイミングチェーン式となっておりますので、タイミングベルト交換の必要が無いのも、嬉しいポイントとなっております。

車検も受けたばかりですが、買い替えを検討されておりますので、お探しの方はよろしくお願いいたします。

【外装の状態】
●右バンパー、右フェンダーに擦り傷があります。(画像参照)
●右リアドア、左ドア等に薄い線傷があります。
●右ドアにえくぼあります。
●その他、線傷、小傷はありますが目立つような大きな傷や凹みなどはありません。
●18インチアルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ235/65R18 (7分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ使用感はありますが状態は良いです。
●本革シート経年劣化の為シワがあります。
●運転席シートベルト部分のゴム製カバーが破れています。(画像参照)
●内張り天張りは綺麗な状態です。
●外車特有の臭いがあります。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドー問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●電気系統も問題ありません。

【装備】
●ETC
●CD
●キーレス
●ナビ・TV・バックカメラ
●本革シート
●パワーシート
●シートヒーター

※スタッドレスタイヤ17インチAW付お付け致します。

★ボルボXC90をお探しの方へ一言!
●後期モデルの上級グレード、7人乗りです。
●走行距離は8万kmを超えましたが、状態も良くまだまだ活躍可能です。
●タイミングベルトは交換不要のチェーン式です。
●車検が平成32年4月までたっぷり残っています。
●ボルボのSUV、見た目もカッコよくお勧めの1台です。

是非この機会をお見逃しのないようお願いいたします。