ヤフオク出品! 806,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:14日間

年式:H14年  / 型式:GH-230475 / 走行距離:76,200km / 車検:平成31年8

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は福岡県中間市よりご依頼頂きましたが、当社からの現車確認は行っておらず、電話とメールでの取材、そしてオーナーの申告をもとに出品しております。
資料及び画像はオーナーから提供して頂いたもものになります。

ご紹介するお車は、平成14年6月登録の(R230)ベンツSL500のディーラー車です。
車検が平成31年8月までたっぷり残っています。

搭載されるエンジンは306馬力の5L V8 SOHCで、トランスミッションはDレンジにセットしたセレクトレバーを左右に動かすだけでシフトチェンジ可能な、ティップシフト機構付き5速ATとなります。

新車登録から16年間親子2代に渡り乗り継がれてきた1オーナーのお車です。
現在は息子さんがご使用されておりますが、車検証の所有者は購入時よりお父様名義となっています。

ご依頼頂いた息子さんとは電話でお話を伺いましたが、20代半ばでお若いですがしっかりとした受け答えで、好青年という印象を受けました。

現在ABC油圧サスの右リアが故障しておりチェックランプが点灯しているとのことです。

以前にも同じ個所が故障し、今回2回目ようです。
ご存知のようにABC油圧サスが故障すると高額の修理代がかかりますが、前回は30万かかったそうです。走行は可能のようですがやはり修理は必要となります。

またハイマウントブレーキランプやエアコン吹き出し口など割れがありますのでこちらは画像をご参照下さい。

新車時からずっとガレージ保管とのことで、外装は目立つ傷はなく塗装も艶があり綺麗な状態とのことです。

内装はグレーの本革シートが装着されており高級感があります。
シートは経年使用により黒ずんでいますが、破れがシミといったものはありません。

オープンも問題なく作動致します。
ボタン操作でわずか数秒で開閉可能でストレスなく、急な雨に遭った時でも、簡単にクローズできるのは便利で嬉しいですよね。

油圧サスペンションは室内から車高を3段階に変えられ、常に車高を水平に保持する為、走行性にすぐれています。エアサスよりも油圧で動く為、車高調整速度が速いのが特徴です。

ブラックボディに高級感あるウッドパネルとグレーの内装。
2シーターのオープンカーは大人の遊び車として最高のステータスを感じさせてくれる1台です。

今回乗り換えを検討されておりますので、オープンカーやセカンドカーをお探しの方、格安出品しておりますので是非この機会をお見逃しなく!

 

【外装の状態】
●16年間ガレージ保管にて塗装は艶があり良い状態です。
●小傷程度のものはあるかと思いますが目立つような傷や凹みはありません。
●左フェンダー部分に若干膨らみがあります。(画像参照)
●ハイマウントブレーキランプ割れがあります。(画像参照)
●18インチ純正AWガリ傷あります。
●タイヤ前255/40R18 後285/35R18(前後4分山程度)

内装の状態】
●経年による使用感はございますが、全体的には綺麗な状態です。
●シート経年使用により黒ずみがあります。
●目立つような汚れやシミ、破れはありません。
●天張り、内張り浮きや剥がれありません。
●エアコン吹き出し口割れあります。(画像参照)
●サンバイザー内側割れあります。(画像参照)
●グローボックスの開きが少し悪いとのことです。
●喫煙車ですがタバコの匂いなどはほとんどないとのことです。

【車両・機関状態】
●エンジンは現状特に問題ないとの事です。
●エアコンも問題ないとの事です。
●ABC油圧サス(右リア)故障(要修理)

【装備】
●キーレス
●CD
●純正ナビ
●ETC
●本革シート
●運転席パワーシート
●シートヒーター
●本革巻きステアリング
●ウッドパネル
●HIDヘッドライト

 

★ベンツSLをお探しの方へ一言!
●希少なSL500左ハンドルです。
●2人乗りオープンカーです。
●タイミングベルトはチェーン式で交換不要です。
●車検が平成31年8月までたっぷり残っています。

ABC油圧サス1ヶ所故障の為、格安出品しています。
修理してお乗り頂けたらまだまだ活躍可能な1台ですので、お探しの方は是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。