ヤフオク商談成約 250万円+リサイクル料+自動車税月割り 

SOLD OUT

販売期間:33日間

6月18日 福井県某所にて現車確認後商談成立致しました!神戸から現車確認に来られて商談後、現金取引で売買契約書を交わし引き渡しました。

IMG_1081

IMG_1114

IMG_1072

代理出品になります。

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております石田と申します。

個人売買によるトラブルを不安に感じている方に、安心してお取引ができるよう私が間に立って車両のチェックを行い、状態を包み隠さず記載し率直な感想なども含めて、車両の状態を説明させて頂いております。

またオーナー様の愛車に対するこれまでの思いなどもお伝えすることにより、愛車をどれだけ大切に乗ってこられたのかが少しでもわかってもらえると思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は福井県よりご依頼頂き、大阪と福井の中間地点で待ち合わせをし現車確認を行いましての出品になります。

ご紹介の車両は大変貴重な世界で500台限定で販売されたベンツG500Lクラシックです。日本での販売台数は20台程度だと聞いております。

オーナー様が1年半前に ベンツ専門の販売店に依頼して、約3年間待ち続け、ようやく業者オークションに出品されたものを逃さずやっとの思いで手に入れたというお車です。
その時の業者オークション出品票も残っております。※画像参照して下さい。

この限定車はNewインテリアモデルにチェンジする直前に世界限定500台のみ発売されたクラシックです。このボディカラーも限定色で、アルマンダリンブラックになります。黒の強い濃い目のパープルまたは濃いワイン色といった感じでしょうか。
さらに純正18インチアルミホイールはシルバーとボディカラーとのツートンカラーとなるデザインになっており、大変高級感とおしゃれな雰囲気を併せ持った独特の存在感があります。

そして内装には通常バッファローレザーが使用されているインテリアもしっとり柔らかなナッパレザーが使用されており、ツートンカラーの専用シートが装備されるなど各所に特別感を感じることができる1台です。

お話をお伺いしたところ、オーナー様は大変ベンツ好きで過去に7台ほどベンツを乗り継いでこられたとの事で現在もGクラスをもう1台所有されています。

Gクラスに一度乗るとまた次もGクラスという方も多く、他に代わるもののない唯一無二の存在となってしまうほど魅力的な車です。
オーナー様もその魅力に惹かれGクラスを2台所有しておりましたが、購入後は約1年6ヶ月の所有でわずか7000kmしか走行していない状態で、ほとんど乗ることがなくなった為、大切の乗って頂ける方にお譲りしたいという思いでご依頼頂きました。

14年経過した車両ですが状態は非常に良く、同乗させて頂きましたがエンジンの異音、振動、ミッションのショックなど不具合はまったく感じませんでした。
またエアコン・パワーウィンド・電動サンルーフ・パワーシート・シートヒーター等の電気系統も動作確認し問題ありませんでした。

Gクラスはもともと軍用車として使用されていたものなので頑丈でコンピューター制御された現代のベンツと比較しても圧倒的に故障が少なく、仮に故障があっても比較的安価に修理が可能なのも嬉しいところです。


外装は大きな傷や凹みは見当たりませんが、やはり14年ほど経過した車両ですので
年式相応の小傷、錆、経年劣化はございます。

また内装も目立つ汚れや破れ等はありませんが、年式相応の使用感、擦れ、経年劣化はございますので神経質な方はご入札をお控え下さい。

記載もれや個人の感性により相違があった場合は現車優先になります。
また高額車両となりますので気になる方は必ず現車確認をお願いします。

走行距離は1年6ヶ月前に業者オークションに出品され、走行管理システムにてメーターの改ざん、交換、故障等のチェックがされておりますので、間違いなく実走行であります。

限定装備は以下の通りです。
●専用ボディカラー(各部ボディ同色仕上げ)
●専用18インチアルミホイール
●専用インテリアカラー
●専用コンビナッパレザーシート&ドアトリム
●専用ウッドパーツ類&パネル


次のオーナー様には世界限定販売数500台しかないクラシックの価値を最大限評価して下さり大切に乗って頂ける方に是非引き継いで乗ってもらいたいと考えておりますのでよろしくお願い致します。


Gクラスをお探しの方に一言!
走行距離が5.7万kmと非常に少なく、オーナー様が探されていた時も何台か候補があったようですが、いずれも10万km以上のものだった為、購入を見送られたようです。
そういう点からもこの距離でここまでの状態を見つけるのはかなり困難だと思われます。
また業者オークションでもほとんど流通していない限定モデルの為、正直相場は不明です。
価値のわかる方にとっては大変お安い価格設定となっております。
この機会を逃すともう出会うことすらないかもしれません。
是非お見逃しのないようお願い致します!


【外装の状態】
全体的に目立つ傷、凹みもなく塗装も艶があり非常に良いコンディションを維持しております。

アルミホイールガリキズ小
タイヤ 前後 5分山程度(ひび割れが所々にございます)

【内装の状態】
革シートは大変綺麗で目立つ汚れはありません。
禁煙車ではありませんが灰皿は使用しておらず嫌な匂いもありません。
天張り、内張りも綺麗です。

【車両・機関状態】
エンジン・ミッション等現状まったく問題ありません。
エアコン・パワステ・自動サンルーフ、パワーウィンド等の電気系統も問題ありません。


【装備】
ETC、CD、サンルーフ、シートヒーター、パワーシート、キーレス、純正サイドステップ、
SRSエアバッグ、ABS

個人出品ですのでなるべく現車をご確認頂いて、ご決定頂きたいと思います。
現車確認は福井県になりますので詳細はお問い合わせ下さい。
代行出品ですので、ご質問頂いてからご返答までお時間かかる場合がございます。

※普段使用することもあるかと思いますので若干走行距離が延びます事を予めご了承下さい。

IMG_1068

IMG_1076

IMG_1071

IMG_1128

IMG_1111

IMG_1119