ヤフオク出品! 280,000円で落札! SOLD OUT

年式:H22年  / 型式:ABA-S321G改 / 走行距離:143,000 km  / 車検:令和4年9月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は埼玉県越谷市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は平成22年6月登録のダイハツ アトレーワゴン カスタムターボです。
車検が令和4年9月27日まで残っています。

エンジンは660cc、直列3気筒DOHC12バルブICターボを搭載、4速オートマ、後輪駆動(FR)なります。

フロントバンパーエアロやサイドエアロが装着されたカスタムで、見た目もカッコ良いいです。

何と言っても、お勧めポイントは8ナンバーの福祉車両に構造変更されており、また料金メーターも装備され、実際に介護タクシーとして事業されていたものなので、2種免許があれば比較的簡単に介護タクシーをはじめることができます。
但し、事業登録などの手続きや、料金メーターも検査切れの為、更新が必要になります。

外装、内装とも綺麗な状態で、現状エンジン、機関も良好とのことで取材を行った者からも報告を受けています。

新車登録から12年で、走行距離も14万kmを少し超えたところですが、まだまだ活躍可能かと思います。

今回は安価な価格で設定しておりますので、事業をはじめたい方や、福祉車両をお探しの方は、この機会をお見逃しのないようお願い致します!

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


★取材を行った者よりコメントです。
今回はダイハツ アトレー 福祉仕様車(介護タクシー)です。

現在、黒ナンバー(事業用)ですので、事業を始めたい方はドアに貼られている社名だけ変えれば簡単に始められると思います。

料金メーターは現在も機能は問題ありませんが、更新があるとのことで検査が切れているので使われる場合は更新が必要とのことです。

オーナーは時間で料金を設定していたので結果メーターは使っていなかったそうです。
又、メーターはビス止めなので必要なければ外せるそうです。

個人で使われる方も勿論問題ありません。
車椅子以外でもオートバイや自転車なども積みやすく重宝するかと思います。

車椅子をベルトでひっかけ、リモコンでそのまま車に載せることが可能です。
車椅子の方も含め4人乗車可能です。

外装はリアバンパーにキズ、写真ではわかりにくいですが、左スライドドアにエクボがあります。
他薄キズ程度で大きな傷や凹みはありません。ヘッドライトも曇りもなくクリアーです。
塗装も艶があり綺麗な状態だと思います。

内装も薄汚れ程度で嫌な臭いもなく清潔な室内だと思います。

撮影の為運転させて頂きましたが、エアコンもよく効きパワーステ、オートマ、エンジンも快調です。
バッテリーは1年前に交換済みだそうです。後期からタイミングベルトはチェーンですので交換不要です。

ナビが2つ付いていますが、両方ともナビ、ワンセグTV視聴できます。(走行中は音声のみ)

オーナーの説明では、助手席側でキーレスを作動すると盗難防止音がなるので、運転席側からキーレス操作をやってくださいとのことでした。

【外装の状態】
●リアハッチドア下部及び傷凹みバンパーに傷があります。(画像参照)
●左スライドドアにエクボがあります。(画像参照)
●その他薄キズ程度はありますが大きな傷や凹みはありません。

※商品説明欄下より画像を掲載しておりますのでそちらを参照してください。

【内装の状態】
●経年による薄汚れはあります。
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●天張り、内張りに剥がれなどはありません。
●気になるような臭いはありません。

※商品説明欄下より画像を掲載しておりますのでそちらを参照してください。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン、パワーウィンドウなど電気系統も問題ありません。
●1か月前にバッテリー交換してあります。
●事業用で使用していたため毎年車検していますので通常の車よりは手入れはされていると思います。

【装備内容】
●キーレス
●フルオートエアコン
●インダッシュナビ、TV
●ポータブルナビ、TV
●料金メーター
●車椅子スロープ
●電動ウィンチ(リモコン付き)
●盗難防止システム
●プライバシーガラス
●現在スタッドレスタイヤ装着(必要であれば夏タイヤも無償でお付け致します)
●車椅子も必要であれば無償でお付けします。
.


★軽ワゴン(福祉車両)をお探しの方へ一言!
●料金メーターも装備され、介護タクシーとしても使用可能です。
●電動ウィンチ装備で、楽に車椅子を乗せることができます。
●車椅子以外でもオートバイや自転車なども積みやすく重宝します。
●車検が令和4年9月27日まで残っています。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。