ヤフオク出品! 2,002,000円で落札! SOLD OUT

年式:H8年  / 型式:不明 / 走行距離:136,264  km  / 車検:無

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は京都府京都市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介する車両は1990年式のシボレー コルベット C4 ZR-1です。
車検は令和2年9月で切れており、現在は一時抹消登録しております。

1989年にC4型コルベット最強グレードとして発売されたZR-1。
搭載されるLT5型エンジンは、ロータス・カーズによって設計・開発されたオールアルミニウム製の5.7L V型8気筒DOHC32バルブエンジンで、6速MTと組み合わされ、標準モデルより100馬力以上高い375馬力を発揮します。

1995年には残念ながら生産終了となり、わずか6年間しか販売されていない希少グレードで、国内では数台しか存在しない貴重な1台です。

アメ車好きのオーナーが、3年前に個人売買で購入されたそうですが、車を複数台所有しており、街乗り程度にしか乗っておらず、このハイパワーエンジンを堪能すべき走りは一度もしなかったそうです。

オーナー数は現オーナーを含め4人となり、前オーナーが愛情を込めて整備にお金と時間をかけ、長年所有されておられたようです。
ルーフを外してオープンで走行することも可能で、ルーフロールバーは前オーナーが製作されたそうです。

新車登録から今年で32年になりますが、エンジン本体はノーマルで調子は良いとのことです。
エンジンをかけると社外マフラーの迫力ある重低音が響きます。

走行メーター、走行距離はマイル表記となっています。

もともと本国仕様ですが、テールランプはウインカー付きにしており車検も通しやすくなっているとのことでした。

しっかり整備をされており、これからまだまだ活躍可能な1台です。
国内数台の貴重な個体、所有しておいて損のない1台かと思います。

お探しの方には、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●左側フロントリップエアロに傷があります。(画像参照)
●右側リアフェンダーに軽微な擦り傷があります。(画像参照)
●左側サイドスカート塗装の剥がれ、傷、付け根部分に浮きがあります。(画像参照)
●その他は小傷程度はあるかもしれませんが目立つような傷や凹みはありません。
●18インチアルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ:前265/35R/18 後295/30/18 (3~4分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●運転席シート左側に破れあります。(画像参照)
●ルーフ部に遮光フィルム貼っていますが、浮きがあります。(画像参照)
●内張りに破れはありません。
●気になるような臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●ノーマルエンジンで問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドウ問題ありません。
●エアコン暖房(暖かい風)が出ないとの事です。
●バッテリーは1年前に交換

【装備&カスタム内容】
【装備内容】
●ETC
●CDオーディオ

【カスタム内容】
●フルバケットシート(RECARO)
●18インチホイール(RAYS)
●コイルオーバーキット(WEST)
●エンジンルームロールバー(WEST)
●ドライカーボンエンジンフード(WEST)
●H型マフラー(WEST)
●クロモリ細経強化ドライブシャフト(WEST)
●ショートシフトレバー(Hurst)
●フロントバンパー(後期)
●フロントリップエアロ(WEST)
●サイドスカート(BSM)
●フロントブレーキキャリパー(C5用)
●ブレーキパッド(DIXCELのタイプZ)、フロントがC5、リアがC4用
●リアウイング
●ルーフロールバー
.


★コルベットC4をお探しの方へ一言!
●C4コルベット最強グレードのZR-1です。国内数台の希少車です。
●しっかり整備されており、エンジン良好です。
●外装、内装とも年式の割りに綺麗な状態です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。