ヤフオク出品! 850,000円で商談成立! SOLD OUT

年式:H18年  / 型式:GH-9PA50A / 走行距離:74,500 km  / 車検:令和4年2月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は滋賀県大津市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介する車両は平成18年2月登録のポルシェ カイエン ターボです。
車検が令和4年2月2日まで残っています。

2002年(平成14年)に発売された初代、前期最終モデル955型になります。

第一印象は大きな開口部を持つ社外グリルが目を引きました。またフロント、サイド、リアにはエアロが装着されており大きく見えます。
足元には黒色の22インチ大口径アルミホイールに295/30のタイヤを履き、ツライチ設定となっておりどっしりとした面持ちでカッコ良いです。

エンジンは4.5L V型8気筒32バルブ ツインターボを搭載、最高出力は450馬力を発揮します。
トランスミッションは6速ティプトロニックATでマニュアルモードは、セレクターレバーまたはステアリング上のロッカースイッチにより、シフトチェンジが可能になります。

駆動方式はポルシェ・トラクション・マネージメント(PTM)を備えたフルタイム4WDで、ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメント(PASM)、セルフレベリング機能とライドハイトコントロール機能が内蔵されたニューマチックサスペンションが装備されています。

ノーマルモードではパフォーマンスと快適性を重視した設定で、スポーツモードはより硬めの設定へと切り替えが可能となっています。

駅で待ち合わせ撮影場所まで同乗させて頂きましたが、走行中は特に異音や気になる点などはなく、ミッションもスムーズに加速しショックなどなく安定した走りで問題ありませんでした。社外マフラーを装着しており、うるさくもなく心地よい重低音サウンドを奏でていました。

綺麗なホワイトの外装は艶があり、経年よる小傷、一部オーナーの申告で塗装割れはありますが言われないと気づかない程度で、目立つような大きな傷や凹みはありませんでした。

室内はブラウン色の内装で、本革シートにウッドパネルやコンビステアリングを装備し高級感があります。目立つような汚れや破れなどはありません。また気になる臭いもありませんでした。

その他にもETC、カロッツェリア製ナビ・TV、バックモニター、パノラマルーフ、レーダー探知機など装備も充実しています。 1ナンバー貨物登録ですが、ゆったりとした室内高と広々とした空間で5人が乗車可能となっています。パノラマルーフは車内を明るく見せ、解放感も感じさせます。

新車登録からまもなく16年になりますが、走行距離はまだ7.4万kmと少なく、

数年前にユーチューブで紹介されていた動画を見てこんな車に乗ってみたいなぁ~と夢抱いていたところ、2年前に売りに出ているのをたまたま見つけ即決で購入されと伺いました。

他にも所有している車もあり、通勤などはその車を使い、遠出をする時だけしか乗っていない為、購入後実際に乗ったのは2000kmも満たない程度だといっしゃっていました。

見た目は申し分なく良いですし、社外マフラーの重低音サウンドも良いです。

引き続いて乗って頂ける方が見つければとのことですので、お探しの方には、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●エアロとボディーの色が経年劣化で差が出てます。(画像参照)
●右側フロントバンパー下部に擦りキズ補修跡があります。(画像参照)
●左側バンパーにタッチペンでの補修跡あります。(画像参照)
●左リアのホイールにえぐれたようなキズのある物があります。(画像参照)
●フロント、リアエアロ部分に塗装割れがあります。(画像参照)
●その他は小傷程度はあるかもしれませんが目立つような傷や凹みはありません。
●22インチアルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ:前後295/30R/22(9分山程度)

【内装の状態】
●全体的には綺麗状態を維持しています。
●シートに目立つような汚れやシミ、破れはありません。
●ステアリングスイッチ周りなどベタツキが所々あります。
●サングラスホルダーはツメが折れています。
●リアシートの折畳部品に欠損がありますが機能します。
●天張り剥がれや内張りに破れはありません。
●気になるような臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドウ問題ありません。
●エアコンの運転席側中央部分から風が出ませんが車内全体は快適です。
●エアコンガスは昨年入れ替えており問題ありません。
●給油口のロックが利きません。
●リモコンキーの利きが悪い時があります。
●集中ドアロックの調子が悪い時があります。
●ステアリングスイッチはナビが社外品の為なのか機能しません。
●バッテリーは未交換ですが常時充電してコンディション管理しておりました。
●トランクダンパーは社外品に交換済み。(2021年1月)
●助手席側ドアミラーの調整機能が異常な時があります。
※調整しても勝手に動き何回かやり直すと正常になりましたが要注意です。
●パノラマルーフ、1度閉まらなくなりました。調整してもらい今は閉まっていますが、部品が割れている箇所があると指摘されましたので、その後は動かしていません。要注意だと思います。※シェード(日除け)の開閉は現在可能です。

【整備履歴】
★スパークプラグ、 F/Rディスクローター(約23000km時)
★F/Rパット、前後デフオイル、クーラントサブタンク、バッテリー、クーラントパイプ、ブレーキマスターシリンダーバキュームパイプ(約44000km時)
★カルダンシャフト(約64000km時)
★燃料ポンプ2個交換(約74000km時)

【装備&カスタム内容】
【装備】
●キーレス
●ETC
●クルーズコントロール
●本革シート
●前席パワーシート
●シートヒーター、クーラー
●ウッドコンビステアリング
●CD
●ナビ、TV
●後付けサイドモニター
●バックモニター
●パノラマルーフ
●レーダー探知機
●盗難防止システム

【カスタム内容】
●テックアートエアロキット(フロントスポイラー、サイドスカート、リアスカート、リアスポイラー、テールライトカバー)
●Formula22インチホイール
●リアマフラー
●ヘッドライトカバー
●リアトランクパネル
●Bピラーカバー
●エアサスモジュール
●ハイグロスペイティングパッケージ(フロントグリル・フォグランプ・ドアカバーリング)

趣味性の高いカスタマイズされた車です。
YouTubeで過去のこの車両が紹介されたりしており個性的な車です。

クリスタルオートレファレンス 955 検索で出てくると思います。
.


★ポルシェ カイエンをお探しの方へ一言!
●1ナンバー登録ですので税金は安く済みますが、オプションの分、車両重量が2,520kgありますのでご注意ください。
●趣味性の高いカスタマイズされたお車です。
●オーナーを含め前オーナーが大切に修理しながら乗り継いできたお車です。
●お引き渡し後は信頼できるショップにて部品交換等しながら末永く維持して頂けたら幸いです。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。