ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H14年  / 型式:LA-GK1 / 走行距離:166,700 km  / 車検:令和3年12月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は長野県長野市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

当社出品車両を落札して頂いたオーナーで、名義変更して納車させて頂いた際に、現在所有している車を売却したいとのことでご依頼頂きました。

ご紹介する車両は平成14年11月登録のホンダ モビリオスパイクです。
車検が令和3年12月11日まで残っています。

多彩な使い方が可能で趣味や遊びの世界を広げる5ナンバー登録の5人乗りモビリオスパイク。
乗り降りしやすい後席は両側オートスライドドアで、左側のみパワースライドドアとなっております。

1.5L 直列4気筒VTECエンジン搭載、最高出力は110馬力。
トランスミッションは無段変速のCVTで前輪駆動となります。

一見普通のモビリオ スパイクですが、ルーフボックスやサブバッテリー、DC/ACインバータ、自作のテーブルなどが装備された車中泊仕様となっています。
1列目と2列目シートを倒せば、大人2人は寝ることができます。

お話をお聞きすると、所有して10年とのことですが、一度も車中泊をしたことがないそうで、ある意味驚きました。ルーフボックスも未使用のままだそうです。

右側スライドドアが長年使用していなかった為、固着しており、無理に開けると開きますが、閉めるときは、ドライバーが必要になるとのことでしたので、取材時は開けずに撮影しております。

外装は運転席ドア下部に擦り傷がありますが、その他は目立つような大きな傷や凹みはありませんでした。鉄チンホイールは黒に塗装されていますが、経年により塗装が薄くなり錆や下地が見える箇所がありました。

走行距離が16.6万kmになりますが、内装はシートに汚れや破れはなく良い状態を維持していました。嫌な臭いも感じませんでした。

エンジンをかけた状態で撮影していましたが、アイドリングは安定しており異音もありませんでした。

擬似的にマニュアル変速を行える7スピードモードはあまり使用せず大人しく運転していたそうですので、Honda車特有のジャダー現象は皆無との事です。
またタイミングベルトはチェーンドライブですので交換不要です。

全体的な印象としましては、新車登録から19年が経過しますが、経年劣化や下回りの錆も少なく、良い状態の車だと感じました。

フロント、リア、サイドにはエアロが装備、シルバーボディに黒の鉄チンホイールは似合っています。フロントグリルが社外品に交換されており、見た目もカッコイイです。

柿本製の車検対応のマフラーは、アイドリング時は静かな音でした。
オーナー曰く住宅街でもまったく気になるような音ではないとのことです。

今回は1万円から完全売切りにて出品しておりますので、お探しの方見逃せませんよ!

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●運転席ドア下部に擦り傷があります。(画像参照)
●その他、小傷程度はあるかと思いますが、目立つような傷や凹みはありません。
●14インチスチールホイール黒塗装、経年による剥がれ錆あります。
●タイヤ:185/65R14(前後6分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに汚れやシミ、破れはなく状態は良いです。
●内張り、天張り綺麗な状態です。
●気になるような臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、異音などなく問題ありません。
●パワーウィンドウ動作問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●右側スライドドア動作不良。

【装備内容】
●オートエアコン 
●ETC 
●CD、MDオーディオデッキ(カロッツェリア製)
●サブバッテリー
●DC/ACインバーター
●自作テーブル 
●ルーフボックス 
●ウィンカー内蔵ドアミラー
●社外グリル
●フロント、サイド、リアエアロ
●車検対応マフラー(柿本製)

※オーディオは古いものですのでオマケ程度にお考えください。(現状動作)
※オマケでモビリオスパイク車種専用、車中泊用ピロー&マットと取付ようとして保管しておりましたH4 HIDキット、保守用のハイビーム用ハロゲンバルブが付属します。
.


★モビリオスパイクをお探しの方へ一言!
●荷物もたくさん積む事ができ、車中泊やキャンプ等多目的にご使用頂けます。
●車検が令和3年12月11日まで残っています。
●外装、内装とも経年を感じさせない綺麗な状態です。
●エンジン機関良好!これからまだまだ活躍可能でお勧めの1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。