ヤフオク出品! 1,356,555円で落札! SOLD OUT

年式:H10年  / 型式:E-986K / 走行距離:125,500 km  / 車検:令和3年10月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は神奈川県横浜市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は平成10年4月登録のポルシェ ボクスターです
車検が令和3年10月31日まで残っています。

最高出力204馬力を発揮する2.5L水平対向6気筒エンジンをミッドシップに搭載した初代986型で、左ハンドルの5速ティプトロニックになります。

すっきりした綺麗なシルバーボディは、997後期の911純正のフロントバンパーとヘッドライトに変更されており、丸みを帯びたボディラインをより美しく見せ、オシャレでとてもカッコイイです。
目立つような大きな傷や凹みはありません。

電動式ソフトトップで、幌は交換済みでリアスクリーンも樹脂製からガラスに変更され視界良好との事です。

本来であればボタン操作でわずか数秒で開閉致しますが、取材当日スイッチを押しても反応せずオープンにはできませんでした。

新車登録から今年で23年が経過し、走行距離は12.5万kmとなりますが、外装、内装とも多少劣化はありますが綺麗な状態だと取材をした者より報告を受けております。

986ボクスターは流通量も少なくなりましたが、そんな中でも997後期の911仕様はかなり希少で大変貴重な1台だと思います。

今回オープン不良とのことで、安価な価格で出品致しましたので、お探しの方はこの機会をお見逃しなく!

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

.

★取材を行った者よりコメントです。
今回はポルシェ ボクスターの997後期の911仕様、ディーラー車の左ハンドル、ティプトロニック付ATです。

現地に少し早めに到着したらオーナーがまだ車を掃除していました。
ここのところ仕事が忙しく、なかなか車が洗えなかったとのお話で洗車途中の状態で撮影いたしました。

売却前のチェックのためにオープンにしようとスイッチを入れたら反応しないのでヒューズなどチェックされていました。
レバーを外すと両サイドのウインドゥはオープン準備の為少し下がりますが、その後スイッチでオープンにしようとするも反応がないそうです。
オーナーも突然のことにビックリされていました。

しかし、走りだすポルシェの心地よい音や、そのスタイルなど全く古さなど感じずカッコイイです。

外装はシルバーで、ポルシェ997後期の911純正のフロントバンパー、ヘッドライトに変更されており、それだけで70万円以上かかったそうです。大きなカスタムですが車検もそのまま通るそうです。

ボクスターのノーマルは16インチですが、ケイマン純正18インチアルミホイールに変更してあります。
フロント235/40/18 リア265/40/18です。
車高はノーマルだそうです。

幌もグレーからブラウン系に変更されリアスクリーンも樹脂製からガラスに変更されています。
他テールもLEDに変更されています。

1998年のポルシェボクスターとは思えません・・
やはり、フロント廻りや997純正18インチアルミに変更している点やLEDテールなど、幌も新しく、リアスクリーンもガラスに変更されているからだと思います。

外装の状態はよくみていくと所々に塗装の劣化と思われる部分はあります。
他フロントスポイラー下に擦り、リアバンパーに小キズ、左ドアミラーにキズなどあります。
タイヤの山などはまだまだ十分かと思います。

幌やスクリーンはダメージなどみられず綺麗な状態です。

内装はシート脇などに汚れ、運転席座面に2~3mmくらいの小さな穴があります。

天張りは綺麗で、ダッシュボードも割れなども見られせん。
レザーハンドルは剥げがあります。
煙草臭など嫌な臭いも感じませんでした。

撮影の為、動かさせていただきましたがエンジンも一発でかかり異音などもなく吹け上がりも問題ないと思います。

ATのはいりもスムーズで変速時のショックなどもなかったです。
パワーウインドゥ、パワステ、エアコンなどの電装系も確認しましたが問題ありません。
チェックランプ点灯もありません。

オーナー申告で、時々セルを回しエンジンスタート時にキュルキュルと一瞬音がする時があるそうです。
6年ほど前からで、当時ポルシャ専門工場に確認したところ、この状態はボクスターにはよくあるので、特に気にするほどではないと説明を受けたそうです。それから6年そのままですが、状態が悪化する様子はないそうです。

オドメーターは一部文字欠けがある時があるそうです。私が見た時は文字欠けはありませんでしたので時々だと思います。

エンジンルームは撮影しようとは思いましたが、開け方がわからず写真は撮れていません。

ここ数年仕事が忙しく、車は殆ど乗れなくなり(記録簿R1/10 124,481km 現在125,215km)売却ということになったそうです。


【外装の状態】
●右側フロントフェンダー及びドアに塗装劣化?細かな塗装浮きがあります。(画像参照)
●右側ドアミラーに傷があります。(画像参照)
●その他、小傷程度はありますが目立つような傷、凹みはありません。
●18インチアルミホイールガリ傷少。
●タイヤ 前235/40/18 後265/40/18(令和元年の車検時に新品交換後、走行1000km未満)

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●運転席シートに小さな焦げ穴1ヶ所あります。(画像参照)
●シート脇部分に汚れあります。(画像参照)
●ステアリング剥げあります。(画像参照)
●天張り、内張り剥がれなどはありません。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン、パワステ、パワーウィンドウ問題ありません。
●オープン不良
●スピードメーターに一部文字欠けがある時があるようです。

【装備】
●CD、ナビ(カロッツェリア製)
●ETC
●パワーシート
●オートエアコン
●本革巻ステアリング
●ポルシェ997後期の911純正フロントバンパー、ヘッドライト
●ケイマン純正18インチ純正アルミホイール
●LEDテールランプ
●スペアタイヤ
.


★ボルシェ ボクスターをお探しの方へ一言!
●997後期の911純正のフロントバンパーとヘッドライトに変更されておりカッコイイです。
●ケイマン純正18インチアルミホイールに変更してあります。
●幌は交換済みでリアスクリーンも樹脂製からガラスに変更されています。
●経年を感じさせない良い状態です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。