ヤフオク出品! 700,000円で落札!

年式:H4年  / 型式:E-152HK / 走行距離:137,000 km  / 車検:令和3年9月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は徳島県南部よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は平成4年6月登録のフォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ クラシックラインです。
車検が令和3年9月23日まで残っています。

クラシックラインは、92モデルをベースにした特別仕様で、シックなグリーンメタリックの外装に内装のレザー色はベージュとなっています。ドイツ北西部のオズナブリュックにあるカルマン工場で生産されています。

サーフィンが趣味で、8年前に大阪から徳島へ移住。その時に購入し大事に乗ってきたたというオーナー。これまで大きな故障はなく、電動幌の開閉も現状問題なく行えます。

外装は経年による小傷、ひっかき傷、色褪せ、塗装剥がれ等あります。海沿いにお住まいの為、錆が心配ですが、下回りの錆は思っていたより少なく良い状態を維持していました。
幌は購入時の8年前に3~40万円かけて交換しており状態は良いですが、ゴムパッキンの劣化により幌との隙間から雨漏りがあるそうです。
リアガラスはクリアで綺麗な状態でした。

内装は運転席シートが破れの為、数か所テープで補修しています。助手席、リアシートは破れはなく綺麗な状態でした。気になるような臭いはありませんでした。
ハンドルを外品に交換している為、多少がたつきがあるとの事です。

1.8L直列4気筒OHCエンジン、トランスミッションは3速ATとなっています。
エンジンに異音など気になる点はありませんでした。
ブーツ系など前回の車検時には30万円かけて整備を行ったそうです。
エアコンガスがワンシーズンで抜けてしまうそうで、毎年ガスを注入すればワンシーズンは問題なく冷えるとの事です。

新車登録から今年で29年、走行距離は13.7万kmとなりますが、全体的な印象は、経年劣化や下回りの錆も少なく、まだまだ活躍可能だと感じました。

クラシック感あるデザインの特別限定モデル大変貴重な1台です。
レストアして綺麗に仕上げるのも良いですし、このままのアジのある状態で乗るのも良いかと思います。

今回安価な価格で出品しておりますので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●全体的に小傷、ひっかき傷あります。(画像参照)
●右側フェンダーアーチ部分に塗装色褪せあります。(画像参照)
●左右サイドアンダー部分に塗装剥がれ、赤地色?が見えています。(画像参照)
●ウェザーストリップ(ゴムパッキン)劣化の為、幌の隙間から雨漏りします。
●15インチ純正ホイール傷、ガリ傷あります。
●タイヤ195/50R15(7分山程度)2年前に交換

【内装の状態】
●経年による薄汚れはあります。
●運転席シートに破れテープで補修しています。(画像参照)
●その他シートに目立つような汚れやシミ、破れはありません。
●助手席側のダッシュボード浮きあります。(画像参照)
●内張りの破れはありません。
●嫌な臭いは感じませんでした。
●ステアリングがたつきがあります。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコンガス抜けします。ガス注入すればワンシーズンは持つようです。
●パワーウィンドウ問題ありません。
●電動オープン問題ありません。
●スピーカーはサブスピーカーからしか音が聞こえません。
●走行時に気なるような異音ではないようですが、左右のベアリング交換が必要と言われているそうです。

【装備内容】
●純正15インチアルミホイール
●ETC
●カセット、ラジオ
●ナルディウッドステアリング
●レザーシート
.


★ゴルフ カブリオレをお探しの方へ一言!
●限定モデルのクラシックラインです。
●シックなグリーンメタリック外装に内装はベージュのレザー色です。
●エンジンに現状問題ありません。
●ブーツ系など前回の車検時に30万円かけて整備を行っています。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。