ヤフオク出品! 450,000円~

年式:H21年  / 型式:ABA-93922 / 走行距離:59,000 km  / 車検:令和4年9月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は福岡県福岡市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は福岡在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は平成21年9月登録のアルファロメオ アルファ159 2.2JTSセレスピードTIです。
車検は令和4年9月29日までたっぷり残っています。

大きな盾形グリルに横長でシャープなヘッドライト。フロントからリアへ流れるようなボディライン。フェンダーは大きく幅を持ちセダンでありながらスポーティな仕上がりとなっています。この美しいデザインはあの往年の名デザイナーであるジョルジェット・ジウジアーロによって手がけられました。

全幅183cmのワイドボディの足元には、純正19インチアルミホイールを履き、その奥には赤色のブレーキキャリパーが見えます。ホワイトカラーとのマッチングも良いです。ローダウンタイプのスポーツサスを装着しており、その完成度の高いフォルムに思わず惚れ惚れしてしまいました。

搭載するエンジンは2.2L 直列4気筒直噴JTS、最高出力は185馬力を発揮します。
トランスミッションはATモード付6速シーケンシャル・トランスミッション「セレスピード」で、駆動方式は前輪駆動(FF)となります。

TIは歴代アルファロメオの中で、もっともスポーティな装備をまとったモデルで、専用のサイドスカートや赤色のブレーキキャリパー(フロントはブレンボ製)、スポーツサス、TI専用エンブレムなど専用パーツが多数装備されています。
また室内も専用のダークカラーでまとめられ、ロゴを赤の刺繍であしらった専用のスポーツレザーシートが装備されています。

新車登録から今年で12年が経過しますが、走行距離はまだ5.9万kmと少なく、外装、内装とも非常に綺麗な状態だと取材をした者より報告を受けております。

綺麗なホワイトボディに19インチ純正アルミホイール、完全ノーマルですが申し分ない仕上がりです!

今回低価格からスタート致しますので、お探しの方よろしくお願い致します!

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.


★取材を行った者よりコメントです。
今回は平成21年アルファロメオ159TIを取材してきました。

夏の日差しの中、輝くホワイトカラーがカッコ良いアルファロメオです。
ホワイトは全国的にも珍しいとオーナーから伺いました。

また19インチアルミホイールが存在感をアピールしています。

オーナーは大のアルファロメオ好きということもあり、これまで5台の所有経験があり、その肥えた目で吟味して所有してる今回の1台です。
欧州車で言うと20台は今まで乗ってきたとのことでした。

今回のお車は約1年半所有、その間にウォーターポンプを交換されたそうです。
売却理由はミニに買い替えを予定してしているとのことです。

現状は画像の通り、年式相応の小傷等はありますが大変綺麗な状態です。
修復歴についてはわからないとのことです。

低走行、黒本革シート、19インチアルミ、フルセグナビなど装備充実で、車検も1年以上残っております。

普段一般道、高速道ともに走行しておりますが、現状、エンジン機関良好とのことです。


【外装の状態】
●ボンネット左端部分に塗装浮きが見られます。(画像参照)
●リアのフェンダーアーチ、ドア、サイドエアロ部分とフロント部分に傷防止保護シートを貼ってあります。(画像参照)
●その他、小傷程度はあるかと思いますが目立つような傷、凹みはありません。
●19インチアルミホイールガリ傷少。
●タイヤ235/40R19(6~7分山程度)

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●内張り、天張り剥がれなどはありません。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドー問題ありません。
●エアコン問題ありません。

【装備&カスタム内容】
●キーレス
●プッシュスタート
●ナビ、TV、CD(DENSO製)
●ETC
●本革スポーツシート
●シートヒーター
●パワーシート
●本革巻ステアリング
●本革シフトノブ
●バックソナー
●盗難防止システム
●HIDヘッドライト
●19インチアルミホイール
●サイドスカート
●ローダウンタイプのスポーツサス
●赤色ブレーキキャリパー
.


★アルファ159TIをお探しの方へ一言!
●希少なホワイトボディの完全ノーマル車両です。
●車検が令和4年9月までたっぷり残っています。
●外装、内装ともとても綺麗な状態です。
●走行距離が5.9万kmと少なくエンジン機関良好です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。