ヤフオク出品! 750,000円で商談成立! SOLD OUT

販売期間:約2ヶ月

年式:H15年  / 型式:GH-LT94 / 走行距離:62,000  km  / 車検:令和3年9月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は京都府福知山市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は平成15年11月のランドローバー ディスカバリー リミテッドです。
車検が令和3年9月までたっぷり残っています。

2003年(平成15年)1月にマイナーチェンジを行い、同年5月に特別限定モデルとして150台発売されたリミテッドです。

後退時に障害物を感知して警告音で知らせるリアパークディスタンスコントロールシステムや、乗降を容易にするステンレスサイドプロテクションバー、リアウィンドウサンブラインドを採用し、女性やファミリー層をターゲットにユーティリティ面を大幅に改良させたモデルとなっています。

エンジンは4L V型8気筒OHVのプレミアムガソリン仕様で、最高出力185馬力、最大トルクは34.7kgmを発生します。

トランスミッションはフロアシフトの4速AT、駆動方式は副変速機付きのフルタイム4WDで、センターデフロックを装備しています。

フェンダーがボディと同色のシルバーとなっており、購入時は22インチの社外ホイールが装備されていて、一目惚れで購入されたと伺いました。

経年により、ルーフに色褪せが見られますが、小傷程度の傷があるくらいで目立つ傷や凹みはありませんでした。

内装も目立つ汚れやシミ、破れもなく、全体的には良い状態を維持していました。特に気になるような臭いもありませんでした。

エンジンをかけた状態で撮影を致しましたが、アイドリングも安定しており、異音などはありませんでした。
エアコンも良く効いており問題ありませんでした。

実際車両を取材した印象としましては、外装は多少経年劣化は見受けられますが、年式を感じさせない状態で、下回りも錆も少なく全体的には高評価できる内容だと思います。

ファーストオーナーが平成22年まで正規輸入車ディーラーでメンテナスされおり、その後は記録簿がありませんが、話によると会社名義で所有されていたそうですが、長年車検が切れた状態で保管されていたのを見かねて、知り合いの車屋さんが買取り、そして現オーナーへと乗り継がれたそうです。

昨年10月にキャンプなど行けたらという思いで購入されたそうですが、今年はコロナの影響もあり、結局レジャー目的での使用は一度もしておらず、毎日10キロ程の通勤に使用されているそうです。
女性が運転するには大きすぎ、できれば軽に乗り換えたいとのことでした。

新車登録から17年となりますが、走行距離はまだ6.2万kmですので、これからまだまだ活躍可能な1台です。

今回は安価な価格にて出品致しておりますので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●塗装ルーフに色褪せがあります。(画像参照)
●左リアフェンダー線傷があります。(画像参照)
●運転席ドア部分に小傷あります。(画像参照)
●ドアノブ色褪せ、ピラー部分劣化あります。(画像参照)
●18インチアルミホイールはガリ傷少。
●タイヤ:235/55R18(4分山程度)ヒビあり。

※22インチアルミホイール付タイヤ4本あります。
※スタッドレスタイヤ16インチホイール付4本あります。

上記22インチタイヤ4本とスタッドレスタイヤ4本、両方欲しい場合は車内に積むことができないと思われますので、どちらか着払いにて発送になります。

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●シートに汚れやシミ、破れはなく綺麗な状態です。
●内張り、天張りなど綺麗な状態です。
●気になるような臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッションなど問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●パワーウィンドウなど電気系統も問題ありません。
●エンジンオイル滲みあります。

【装備内容】
●ETC
●CD、ナビ、TV、DVDビデオ(カロッツェリア製)
●バックカメラ
●フルオートエアコン
●クルーズコントロール
●リアパークディスタンスコントロールシステム
●リアウィンドウサンブラインド
●フルタイム4WD
●盗難防止システム
●18インチアルミホイール
●ステンレスサイドプロテクションバー
.


★ランドローバー ディスカバリーをお探しの方へ一言!
●150台特別限定モデルのリミテッドです。
●走行距離6.2万kmと少なくエンジン、機関良好です。
●車検が令和3年9月までたっぷり残っています。
●経年を感じさせない状態で、お勧めの1台です。

お探しの方はお見逃しにないようお願い致します。