ヤフオク出品! 1,150,000円で商談成立! SOLD OUT

年式:H8年  / 型式:KD-KZJ95W / 走行距離:102,500 km  / 車検:令和3年6月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は京都府亀岡市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

4年前にいすゞエルフの売却をお手伝いさせて頂いたのがオーナーとの出会いで、今回2回目のご依頼となりました。

ご紹介の車両は平成8年9月登録のトヨタ ランドクルーザープラドTXです。
車検が令和3年6月までたっぷり残っています。

全長4800mm、幅1820mmの5ドアロング、ワイドボディの8人乗りです。
3L直列4気筒ディーゼルターボエンジンと、5速マニュアルとの組み合わせで最高出力は140馬力、最大トルクは333.4nmを発揮します。

丸目ヘッドライトとビレットグリルに変更されており、フロントフェイスがすっきりとした印象に変わっています。

足回りはワイルド感あるクリムソンMGモンスターの16インチアルミホイールとジオランダーA/Tタイヤの組み合わせで、ボディは2インチリフトアップしており、カッコ良く仕上がっています。

5速マニュアルのディーゼルということで、大変希少で、オーナーも見つけるのに苦労されたとそうです。

外装はダークブルーとシルバーのツートンで、経年を感じさせない良い状態で、特に大きな傷や凹みと言ったものはなく、大変綺麗な状態でした。
社外車検対応マフラーが装着され、エンジンをかけると静か目ですが、重低音を響かせています。

内装も全体的には良い状態を維持しており、特に気になるような臭いもありませんでした。

ワンオーナーで長年所有されていたお車だったようで、オイル交換も小まめに行われていて即決されたと伺いました。
現オーナーは平成29年6月より約3年ほど所有されていますが、実際に乗ったのは2万kmほどだそうです。

取材当日、軽く試乗させて頂きましたが、特に異音や気になる点はありませんでした。シフトチェンジもスムーズでクラッチの滑りもありませんでした。

エンジンをかけた状態で撮影を致しましたが、アイドリングも安定しております。
エアコンも良く効いており問題ありませんでした。
タイミングベルト、ウォーターポンプも80736km時に交換済です。

オーナーの申告によると、右側ドアミラーが電動格納しない不具合があります。
あと、ルームライトが接触不良で点灯したりしなかったりする点と、リアハッチにある12V用ソケットが故障して使えないとのことでした。

実際車両を取材した印象としましては、外装、内装とも経年を感じさせない綺麗な状態で、下回りも錆は少なく全体的には高評価できる内容だと思います。
スタッドレスタイヤ、純正ホイール付4本もございます。

新車登録から実に24年となりますが、走行距離はまだ10万kmです。

中古車市場に流通しているランクルの走行距離は20万30万kmというのが当たり前の世界です。ましてや丈夫なディーゼルエンジン、これからもまだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●フロントバンパーに小傷あります。(画像参照)
●右フロントフェンダーに小傷あります。(画像参照)
●経年による小傷程度の傷はありますが、目立つような目立つような傷や凹みはありません。
●16インチアルミホイールはガリ傷ありません。
●タイヤ:265/75R16(7分山程度)

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●シートに目立つ汚れや破れ、シミなどはありません。
●内張り、パネルなど綺麗な状態です。
●気になるような臭いはありません。
●シフトブーツが外れた為、タイラップで固定されています。
●3列目シート右側の底部分に割れがあります。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッションなど問題ありません。
●クラッチの滑りありません。
●エアコン問題ありません。
●パワーウィンドウ問題ありません。
●右側ドアミラー電動格納不良。
●ルームライト接触不良により点灯したりしなかったりします。
●リアハッチにある12Vソケット不良。

【装備&カスタム内容】
【装備】
●ETC
●CD、MD(KENWOOD製カーコンポ)
●ドライブレコーダー
●フルオートエアコン

【カスタム内容】
●2インチリフトアップ
●16インチアルミホイール(クリムソンMGモンスター)
●ジオランダーA/Tタイヤ
●車検対応マフラー(サクソン)
●純正丸目ヘッドライト
●純正オプション ビレットグリル
●後期用コンソールアームレスト
.


★ランクルプラドをお探しの方へ一言!
●外装、内装とも経年を感じさせない綺麗な状態です。
●走行距離10.2万kmと少なくエンジン、機関良好です。
●ワイルド感あるA/Tタイヤに2インチリフトアップでカッコ良く仕上がっています。
●車検が令和3年6月までたっぷり残っています。

お探しの方はお見逃しにないようお願い致します。