ヤフオク出品! 900,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:10日間

年式:S61年  / 型式:E-YN61G / 走行距離:221,500 km / 車検:令和4年2月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は埼玉県入間郡よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は大変貴重な昭和61年10月登録のトヨタ ハイラックスサーフ SSR LIMITED 4WDです。
車検が令和4年2月までたっぷり残っています。

初代N60系で日本国内では1984年(昭和59年)に発売が開始されました。
当車両は1986年(昭和61年)にマイナーチェンジが行われた最終型で、5ナンバー登録の5速マニュアル、ガソリン車となります。

ワイルド感たっぷりの大きなタイヤにリストアップしたスタイルは迫力があり、四角いボディは現行モデルと比べてもやはりカッコイイです。
ランクルやハイラックスは旧車が人気というのはうなずけますよね。

またボディカラーも良いですね!ゴールド系の外装は、ルーフとピラー部がホワイトで、ツートンカラーになっています。経年による多少の腐食はありますが目立つような傷や凹みはなく良い状態を維持しています。

室内も外装色にあわせたベージュを基本とした色合いで、高級感があって良い感じです。
全体的に綺麗な状態を維持しており、シートには目立つような汚れや破れはありません。
またセカンドシートを倒せば、広いラゲッジルームとなり、アウトドアや業務用としても大活躍です。

新車登録から今年で34年が経ち走行距離が22万kmになりますが、現状エンジン、ミッション、機関に不具合はありません。取材をした者からは外装、内装ともに非常に良い状態だと報告を受けています。

新車時からの記録簿が残されており、平成17年115,126kmまではファーストオーナーがトヨタディラーで整備点検を受けられています。以降もディーラーではありませんが19、21、25,、29年の記録簿が残されています。

中古車選びで大事なポイントとしては、これまでの整備がどこで行われたか、またどういう整備をしたかが重要となりますが、そういう観点からも、当車両は素性が良く自信を持ってお勧めできる1台かと思います。

初代ハイラックスサーフは流通量も少なくなり、かなり希少だと思います。
また程度が良い個体も少なく、当車両はお宝、掘り出しものと言える1台かと思います。

今回低価格から完全に売り切りますので、お探しの方はお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.


★取材を行った者よりコメントです。
今回の取材は昭和61年のハイラックスサーフ SSR LIMITEDです。

現車を見たら懐かしい四角いデザインでリフトアップされていました。
(オーナーは旧車好きで、最近の丸いデザインは今でも好きになれないそうです。)

記録簿も昭和からあり、車検も2月に取ったばかりです。

色変えもしていないそうです。(オールペンではない)

車高は2インチアップ、アイドラアーム足廻り交換、ヒッチメンバー、又マフラーは純正がないので作り変えたそうです。

外装はゴールドで、多少腐食はありますが昭和の車と考えたら、状態はかなり良いと思います。
大きな凹みなどはありません。

内装はベージュで、シートも大きなヘタリや焦げなども見当たりませんでした。
(シート全体的に大変綺麗だと思います。)

ダッシュボードも割れなどは見受けられませんでした。

煙草臭など嫌な臭いも感じませんでした。

運転席下マットは一度水が溜まり、その為取ってしまったとのことです。現在は雨漏れなどはないそうです。

エアコンの効きは弱いのでガズ漏れの可能性ありとのことです。(ガスは134に変換済み)

運転席と助手席、リアドアのドアロックは集中ドアロックではなく手動です。

2月の車検はタイヤのみ交換してそのまま通ったそうです。(車検対応用タイヤ4本あり)
950(牽引可能なキャンピングトレーラー)も登録されているそうです。

他にもクラッチ新品はスペアの為お持ちだそうです。

撮影場所で多少運転しましたが、現在クラッチは問題ないと思います。

パワステも異音などなく、ひっかかりもありません。

タイヤが太いので多少ハンドルのブレはあるそうです。

H29年の点検時にFキャリパー、Bマスターインナーなどブレーキ関係は交換済みだそうです。(記録簿有)
バッテリーはH30/12月に交換してあります。
エアコンのガスも134に変換済みです。

今回お子さんが生まれるので、売却されるそうです。(本当は一緒に乗るのが夢だったそうです)
どなたか好きな方に乗ってもらえればとの事でした。


【外装の状態】
●塗装の浮き、腐食、錆あります。(画像参照)
●左リアドア、塗装の剥がれ、補修跡があります。(画像参照)
●その他小傷、エクボはあるかと思いますが目立つような傷、凹みはありません。
●アルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ 33×10.50R15LT(7分山程度)

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●シートに目立つ汚れや破れはありません。
●天張り、内張り剥がれなどはありません。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドウ問題ありません。
●エアコンの効きは弱いのでガズ漏れの可能性あり。(ガスは134に変換済み)
●フロントキャリパー、マスターインナー交換済み(H29年12月)
●バッテリー交換(H30年12月)
●アイドラアーム交換

【装備内容】
●ETC
●CD
●エアコン
●パワステ
●パワーウィンドウ
●アルミホイール
●ヒッチメンバー
※車検対応用タイヤ4本あり
.


★ハイラックスサーフをお探しの方へ一言!
●程度良好の初代N60系で見た目もカッコイイです。
●車検が令和4年2月までたっぷり残っています。
●ファーストオーナーが平成17年までトヨタディーラーで点検、整備を行っています。
●走行距離22万kmとなりますがエンジン、機関は良好です。

大変貴重な1台。お探しの方は是非よろしくお願い致します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA