ヤフオク出品! 300,000円~

年式:H16年  / 型式:CBA-GRS182 / 走行距離:48,100 km / 車検:令和2年11月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は埼玉県ふじみ野市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は平成16年5月登録の18系、トヨタ クラウン アスリートです。
車検が令和2年11月まで残っています。

18系クラウンはエンジンがこれまでの直列からV型へと変更され、まったく新しいフォルムと性能を持ってイメージを一新し「ZERO CROWN~かつてゴールだったクルマが、いまスタートになる~」というキャッチコピーから、「ゼロクラウン」とも呼ばれています。

搭載するエンジンは3.0L V6、6速ATとの組み合わせで最高出力は256馬力を発揮します。

純正エアロをフル装備したシルバーボディの外装は、ルーフとドアミラーがブラックに塗装され、足元には光沢のある19インチのメッキホイールが装着されています。
車高調でローダウンされたフォルムはシンプルですが、バランスがとれどの角度から見てもカッコイイ仕上がりになっています。

外装は、小傷程度の傷があるくらいで目立つような傷や凹みはなく良い状態を維持しています。
ヘッドライトとテールランプはスモーク貼りで、剥がすことも可能とのことです。

室内はベージュを基本とした色合いで、ブラックウッドとのコントラストも高級感があって良い感じです。清潔感があり全体的に綺麗で目立つような汚れや破れはなく良い状態を維持していますが、ダッシュボードには持病とも言われる割れがあります。

新車登録から今年で16年ですが、走行距離はまだ4.8万kmで、現状エンジン、ミッション、機関に不具合はありません。取材をした者からは外装、内装ともに非常に良い状態だと報告を受けています。

現オーナーは1年ほどの所有ですが、ファーストオーナーは平成28年までトヨタディーラーでほぼ毎年点検を行っており記録簿も残されています。

中古車選びで大事なポイントとしては、これまでの整備がどこで行われたか、またどういう整備をしたかが重要となりますが、そういう観点からも、当車両は素性が良く自信を持ってお勧めできる1台かと思います。

即決40万円!早いもの勝ちです。お探しの方はお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.

★取材を行った者よりコメントです。
今回はゼロクラウン アスリート3.0の取材報告です。

外装色はシルバーでルーフブラック&ブラック同色ドアミラーで、ローダウン、19インチ、ヘッドライト&テールはスモークになっていてノーマルクラウンと比べると格段にカッコ良くなっています。

走行距離もなんと48,000kmと少なく、内装も大変綺麗な状態を保っています。

シートはスウェードのような感じで高級感があり、低走行ならではの綺麗な内装です。

細かくオーナーにお聞きすると、車高調はテイン、レーベンハートの19インチ、純正フルエアロ、迫力あるマフラーはカッターのみだそうです。

タイヤの山も問題ないレベルだと思います。

TVもフルセグになっており走行中も視聴可能だそうです。

又、ルームミラー一体型のバックモニター、前後ドライブレコーダー、ヘッドライト等のスモークはテープのようなものが貼られているとのことではがすことも可能です。

オーナー申告で助手席に多少汚れがあるとのことでよく見てみましたが、言われないと殆ど気にならないレベルかと思います。(個人的には汚れで落ちるとは思いますが・・)

フロアマットも変えてあり、とても大切に乗られていると感じました。

勿論トランク内も大変綺麗な状態です。

駐車場から多少運転させて頂きましたが、乗り心地も固過ぎず欧州車に乗っているようなしっかりした感じで突き上げ感など全くありません。

オートマや電装系も不具合は感じず、点検もかなりやられています。

エンジンもとてもスムースで異音など全くありませんでした。
エンジンルームを覗いても、オイル漏れやラジエターの水漏れらしきものも見当たりません。

外装の状態もバンパー角に小さなキズ、ボンネットに飛石タッチペン、言われないとわからない程度の薄エクボ(右リアドア)程度で大変綺麗な状態です。

内装も灰皿も使用している様子もなく、勿論嫌な臭いなどもありませんでした。

天張りも綺麗な状態で、シートもH16年とは思えないくらい綺麗な状態です。

ダッシュボードはお決まりのヒビはありますが、他はベタツキやスレも感じませんでした。

左右独立型フルオートエアコンは勿論、前席パワーシート、プッシュスタート(スマートキー)、クルーズコントロール、ETC、ナビ、TV、バックカメラ、ドライブレコーダーとフルフル装備です。

個人的には、格好だけではなくしっかりした足廻り、ブラックルーフなどかなり気にいりました。

純正18インチアルミにスタッドレスタイヤ付き(山は充分あるそうです)、純正サスもあるそうです。

今回代替の為、売却されるとのことでした。


【外装の状態】
●シルバーメタリックにルーフとドアミラーはブラック塗装しています。
●フロントエアロ右側タッチペン跡あります。(画像参照)
●フロントエアロ左側擦り傷あります。(画像参照)
ボンネットに飛石タッチペン跡あります。
●右リアドアに薄エクボあります。(画像参照)
●小傷程度はあるかと思いますが目立つような傷、凹みはありません。
●19インチアルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ 前225/40ZR19 後245/35ZR19(前4 後7分山程度)

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●助手席シートに汚れがあります。(画像参照)
●天張り、内張り剥がれなどはありません。
●嫌な臭いはありません。
●ダッシュボード割れがあります。(画像参照)

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドウ問題ありません。
●エアコン問題ありません。

【カスタム&装備内容】
●スマートキー(3個あります)
●ETC
●CD
●ナビ・フルセグTV(走行中視聴可能)
●ルームミラー一体型バックモニター
●ドライブレコーダー
●フルオートエアコン
●パワーシート(前席のみ)
●クルーズコントロール
●本革巻きステアリング
●ウッドパネル
●UVカットガラス
●プライバシーガラス
●HIDヘッドライト
●社外LEDフォグランプ
●19インチメッキホイール(Lowenhart)
●車高調(TEIN)
●純正フルエアロ
.


★ゼロクラウンをお探しの方へ一言!
●シルバーボディにルーフとドアミラーはブラック塗装しています。
●社外19インチアルミにローダウンでカッコ良く仕上げっています。
●平成28年までトヨタディーラーで毎年点検、整備を行っています。
●走行距離4.8万kmと少なくエンジン、機関は良好です。
●車検は令和2年11月まで残っています。

まだまだ人気のゼロクラウン。お探しの方は是非よろしくお願い致します。