ヤフオク出品! 500,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:11日間

年式:H17年  / 型式:DBA-171454 / 走行距離:70,500 km / 車検:令和2年10月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は兵庫県神戸市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

2年前にマツダRX-8の売却をお手伝いさせて頂いたのがオーナーとの出会いで、今回2回目のご依頼となりました。

ご紹介の車両は平成17年10月のメルセデスベンツ SLK280です。
車検が令和2年10月まで残っています。

2シーターオープンスポーツのSLKクラス。2004年にモデルチェンジした2代目R171になります。
3L V型6気筒DOHC 4バルブエンジを搭載し、7速ATとの組み合わせで最高出力は231馬力を発揮します。

電動開閉式ハードトップは、センターコンソールのスイッチを操作して約22秒でオープンとなります。

SLRマクラーレンを彷彿とさせるフロントマスク、ボンネットのフィンは見た目はAMGと同じという社外品に交換されたそうです。
綺麗なブラックボディは、経年による小傷はありますが目立つ傷や凹みはありませんでした。

オープンにするとコックピットさながらの室内ば、黒とシルバーで統一された高級感ある内装となっています。助手席の本革シートに、購入時からあったというダメージがございますが、全体的には良い状態を維持していました。特に気になるような臭いもありませんでした。

アンドロイドナビが装備されステアリングにあるスイッチでも電話や音量の操作が可能になっています。またアンドロイドスマホを使ってる方でしたら、playストア(iPhoneで言うAppストア)でログインすると過去に購入したアプリなども共有して使うことが可能になっています。

エンジンをかけた状態で撮影を致しましたが、アイドリングも安定しており、異音などはありませんでした。
エアコンも効いており問題ありませんでした。

オーナーの申告によると過去に1度警告灯が点灯したそうです。
修理屋さんの話ではタンブルフラップステーの破損の可能性があるとのことです。プラスチック部品なのでSLKで非常に多いトラブルのようです。
部品は社外品で2万円ほどヤフオクでは7000円ほどであります。工賃は2~3万ほどとの事です警告灯が付きっぱなしになれば、消すか直すかをして頂ければいいと修理屋さんはおっしゃっていたようです。

実際車両を取材した印象としましては、外装、内装とも経年を感じさせない綺麗な状態で、下回りも錆は少なく全体的には高評価できる内容だと思います。
2年前にメルセデスベンツ正規ディーラー車専門のショップで購入され、認定書も残っており、4点外装B、内装Bの評価でした。

新車登録から15年となりますが、走行距離はまだ7万kmですので、これからもまだまだ活躍可能な1台です。

今回は安価な価格にて出品致しておりますので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●経年による小傷程度の傷はありますが、目立つような目立つような傷や凹みはありません。
●16インチアルミホイールはガリ傷あります。
●タイヤ:205/55R16(4分山程度)ヒビあり。

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●助手席シート購入時からあったというダメージがあります。(画像参照)
●内張り、パネルなど綺麗な状態です。
●気になるような臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッションなど問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●パワーウィンドウ問題ありません。
●過去に1度、タンブルフラップステーの破損の可能性ありとのことでエンジンチェックランプ点灯したことがあります。

【装備&カスタム内容】
●キーレス
●ETC
●アンドロイドナビ、TV
●本革シート
●パワーシート
●フルオートエアコン
●クルーズコントロール
●盗難防止システム
●16インチアルミホイール

アンドロイドナビの詳細
★現在アンドロイドスマホを使ってる方でしたら、playストア(iPhoneで言うAppストア)でログインしてもらうと過去に購入したアプリなども共有して使えます。
★音楽、スマホなどのBluetooth自動接続でキーを刺せば自動的にペアリングされて無線で音楽を楽しめます。
★動画、USBやHDDに動画、音楽を入れてもらうとナビで再生も可能です。
★格安SIM(月400円ほど)やスマホでデザリング、ポケットWi-Fiなど用意してもらえば車内でYouTube、Amazonプライム、ネットフリックスやネットサーフィンも見れます。
※上記のネット環境がなくてもオフラインナビというのがありますのでそちらをご購入してもらえればナビの機能は問題ありません。

※小型無線Wi-Fiルーター、別途8,000円でお譲り致します。
.


★ベンツSLK280をお探しの方へ一言!
●初代とは随分雰囲気が変わりカッコよくなった2代目R171です。
●外装、内装とも経年を感じさせない綺麗な状態です。
●走行距離7万kmと少なくエンジン、機関良好です。
●2シーターのオープンカー装備充実!セカンドカーにいかがでしょうか。

お探しの方はお見逃しにないようお願い致します。