ヤフオク出品! 398,000円で即決落札! SOLD OUT

販売期間:1日間

年式:H16年 / 型式:CBA-UCF30 / 走行距離:107,500 km / 車検:令和 3年4月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は和歌山県和歌山市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は貴重となりつつある平成16年3月登録のトヨタ セルシオです。
車検が令和3年4月までたっぷり残っています。

3代目30型で2003年(平成15年)8月のマイナーチェンジでヘッドライトやボンネット、フェンダーなどのデザインが変更された後期型となります。

搭載されるエンジンは4.3LのV型8気筒DOHC。最高出力は280馬力を発揮します。トランスミッションは前期の5速ATから6速ATになり燃費も向上しました。
またシフトレバーDレンジ横のSポジションに切り替えることにより、マニュアル感覚の操作が可能となっています。駆動方式は後輪駆動(FR)となります。

1年前にジムニーの売却をお手伝いさせて頂いたのがオーナーとの出会いで、今回2回目のご依頼で和歌山市へ取材、撮影に行ってきました。

現在車6台所有されており、どれも購入時より加修し綺麗な状態に仕上げているという車好きのオーナーです。

このセルシオも中古車販売店並みの仕上がりですよ!と話すオーナー。
確かに内外装とも非常に綺麗な状態で、一目見て良いと判断できる状態でした。

室内も毎年1回はクリーニングされているとの事で、清潔感がありレザーシートは擦れやヒビは少なく良い状態を維持しています。

レジャー用として約4年間所有されてきたそうですが、1万km程しか乗っておらず、普段はシャッター付ガレージで保管されています。
出先での雨は仕方ないですが、基本雨天の使用はしておらず、長距離乗った後は帰宅後すぐに洗車するという徹底ぶりは潔癖とも言えるオーナーの性格の表れです。

パールホワイトの外装は艶がありとても綺麗な状態で、良く見ないとわからないエクボや薄凹みフロントバンパーのタッチアップ跡はありますが、目立つような傷や凹みはありませんでした。これらすべて購入前からあったものですが、あまり目立たないので加修せずそのままの状態にしていたそうです。

室内は清潔感があり、ウッドの劣化もほとんど見られず鮮やかな綺麗な状態を維持しております。天張りや内張りも綺麗な状態でダッシュボードも割れなどはありませんでした。フロアマットも新品交換されており、普段は透明ビニールマットを敷いて乗車されています。
オーナーはタバコは吸いませんので嫌な臭いも感じませんでした。

現在走行距離107,500kmになりますが、タイミングベルト、ウォーターポンプは98,000km時に交換しておりますので、落札後は安心してまだまだお乗り頂けるかと思います。

カールソン20インチアルミホイール、マフラーJASMA有(ロッソモデロDRAGO)に交換して乗っていたそうですが、現在はホイール、マフラーとも純正に戻しています。別途ホイール13万円、マフラー3万円、セットなら15万円でお譲り致しますとの事です。

純正フルエアロにダウンサスが装着されており、カールソン20インチアルミを履くと見た目はかなりイイ感じになると思います。車検もそのまま通るとのことです。

今回レジャー用として別の車を購入済みで、30後期が好きな方、大切に乗ってくれる方に引き継いで頂けたら嬉しいとの事でした。

セルシオは平成17年より、後継モデルのレクサスブランドでの販売に移行され、セルシオという名称は廃止されました。その為、この後期型がセルシオの最終モデルとなります。希少価値が出てくると思われるセルシオ、お手元に所有しておいて損はない1台だと思います。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。

【外装の状態】
●フロントバンパータッチアップ跡あります。(画像参照)
●右フロントフェンダーエクボあります。(画像参照)
●右リアドアエクボあります。(画像参照)
●トランク薄凹みあります。(画像参照)
●フロントガラス助手席側下の方にヒビあります。前オーナーがリペア済み。車検は問題ありません。
●純正18インチアルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ245/45R18(5分山程度)

【内装の状態】
●ウッドも鮮やかで綺麗な状態です。
●シートに破れはなく、目立つ汚れもありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン・パワステ・サンルーフなどの電気系統問題ありません。
●タイミングベルト、ウォーターポンプ交換済み(98000km時)

整備履歴(交換歴)
【平成28年4月】
●タイミングベルト
●オートテンショナー
●テンショナー
●ウォーターポンプ
●アイドルプーリー
●クーラント
●クランクシール
●エアーエレメント
●左右タイロッドエンドブーツ

【平成29年3月】
●ブレーキオイル
●フロントバンパーモール

【平成31年1月】
●モニターが表示されなくなり内部基盤交換

【平成31年4月】
●フロント右側O2センサー不良で左右とも交換
●トランクダンパー
●バッテリー
●ブレーキオイル
●クーラント
●エアコンフィルター

点検記録簿 平成19年、21年、22年、23年、25年、27年、28年、29年、31年有り

【カスタム&装備内容】

【装備内容】
●フルエアロ
●黒革シート
●パワーシート
●シートヒーター
●サンルーフ
●純正ナビ
●ETC
●DVDチェンジャー
●ウッドコンビステアリング

【カスタム箇所】
●ロービーム6000k
●フォグランプ(LED)
●スモールランプ(LED)
●バックランプ(LED)
●ナンバー灯(LED)
●ウェルカムランプ(LED)
●カーテンランプ(LED)
●ルームランプ(LED)
※フロントスポット球切れでブルーコーティングされた球に変更
●マルチ走行中視聴キット
●マルチ外部入力端子キット
●RS-Rダウンサス(ノーマルサスもありますのでトランクに乗せておきます)

★30セルシオをお探しの方へ一言!
●後期型最終モデルです。
●車検が令和3年4月までたっぷり残っています。
●外装・内装とも経年を感じさせない綺麗な状態です。
●希少性の高い良質のセルシオです。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。