ヤフオク出品! 354,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:30日間

年式:S45年  / 型式:N360 / 走行距離:78,900 km(不明)/ 車検:令和 2年7月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は奈良県橿原市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

旧車好きのオーナーで、前回は2年前に三菱ミニキャブバンの売却をお手伝いさせて頂きました。

今回も大変貴重な昭和45年登録のホンダN360です。
車検が令和2年7月までたっぷり残っています。

グレードはスーパーデラックスで、熱線吸収ガラスや木目調パネル、ラジオ、シガーライターなど装備を充実させた上級グレードになります。

N360は1968年(昭和43年)から1970年(昭和45年)のわずか2年足らずで25万台を販売した当時のベストセラーカーです。

当車両は1969年にモデルチェンジした通称NⅡと呼ばれるモデルの後、1970年に再度モデルチェンジをしたNⅢとなり、4速MTがドグミッションからシンクロ式に変更されました。

丸目のヘッドライトやフェンダーミラー、格子状のグリル、メッキバンパーなど現代ではみられないデザインで、今見ると小さくてかわいいし、何と言ってもオシャレです。

外装はシャンパンゴールドのような淡いゴールド色に全塗装されており、艶があり綺麗な状態です。所々塗装の浮きはありますが、目立つような傷や凹み錆はありませんでした。下回りも腐食などは見受けらず綺麗な状態です。

内装は使用感、薄汚れは見受けられましたがシートに破れはなく良い状態を維持しております。天張りも綺麗な状態でダッシュボードも割れなどはありませんでした。嫌な臭いも感じませんでした。

昨年12月に現状の状態だったものを購入され、今年の2月にブレーキ、10月にキャブのオーバーホールを行っています。

現在エンジンは一発始動し、普段は街乗り用として使用し、一度だけ高速道路を走行、80km/時くらいで問題なく走行できたそうです。

オールステンレスマフラーでエンジンをかけるとボボボボ・・・といったしっかりした音を出していますが、オーナー曰くちょっとうるさいかな、との事でした。

現状気になる点としては、ミッションとの連結辺りからオイルの滲みがあり数滴程度漏れがあるそうです。あと、ラジオは鳴らないとの事です。

新車登録から半世紀、傷んだ箇所は手を加えられ、今なお良好な状態で引き継がれてきたお車です。

所有期間は1年程ですが、乗る機会も少なくなり一旦手放して、また気に入った旧車があれば購入したいとの事でした。

旧車マニアやコレクターの方、是非この機会をお見逃しのないようよろしくお願いいたします。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。

【外装の状態】
●淡いゴールド色に全塗装済。艶はあります。(時期は不明)
●塗装の浮きはありますが目立つような大きな傷や凹みはありません。
●右フェンダーミラー内側にカビ?その影響で少し見づらいそうです。(画像参照)
●10インチ社外アルミホイールガリ傷少。
●タイヤ(5分山程度)

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●シートに破れはなく、目立つ汚れもありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いは感じませんでした。
●助手席側空気口の蓋割れの為外れています。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン・パワステなし ヒーター・送風のみ
●キャブオーバーホール
●ブレーキオーバーホール
●ホイールシリンダー交換(前のみ)
●ミッションとの連結辺りからオイルの滲みがあり数滴程度漏れあり。
●ラジオ鳴りません。
●エアクリーナー欠品しています。

【カスタム、装備内容】
●10インチアルミホイール(HEROES RACING)
●オールステンレスマフラー
●セミトランジスター
●ステンレス製ガソリンタンク
●ステンレス製ブレーキホース

●ヒーター
●ウインドウォッシャー
●シガーライター
●ラジオ
●タコメーター(社外品)
●ヘッドレスト
●リクライニングシート
●木目調パネル
●ウッドシフトノブ
●灰皿
●ワイパー(2速)
●スペアタイヤ

★ホンダN360をお探しの方へ一言!
●車検が令和2年7月までたっぷり残っています。
●エンジン一発始動で問題ありません。
●車検が令和3年2月までたっぷり残っています。
●外装は全塗装済みで綺麗な状態です。
●下回り、フレームに腐食はありません。

状態も良くこれからまだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。