ヤフオク出品! 350,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:13日間

年式:H17年  / 型式:TA-GXE10 / 走行距離:57,600 km / 車検:令和2年6

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は京都府長岡京市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は大変希少な平成17年5月登録のトヨタ アルテッツァAS200 Lエディションです。

車検が令和2年6月までたっぷり残っています。

排気量は2000ccですが、全幅172cmあり3ナンバーワイドボディとなっており、更にエアロがフル装備されとても迫力があります。

搭載されるエンジンは直列6気筒DOHCで最高出力は160馬力を発揮します。
トランスミッションは6速マニュアルで、数少なくなったFR駆動のミドルスポーツセダンです。

グレードはパワーシート付き本革シートやスーパーライブサウンドシステムなど豪華装備のLエディションになります。

車検対応の社外マフラーが装着されており、アイドリンク時は比較的静かですが、アクセルを踏み込むとパワーを感じる良い音を奏でます。

外装は塗装に艶は残っていますが、数ヶ月前にDIYでボディコーティングをされたそうですが、塗る量が多かったのか、液が垂れた状態で硬化し被膜はムラになって残っています。
画像ではわかりにくいですが、フロントエアロバンパーは艶がなくこれは購入時からすでにこの状態だったそうです。

下回りは錆も少なく綺麗な状態で、オイル漏れや滲みもありませんでした。

内装は経年を感じさせない綺麗な状態で、本革シートは目立つ汚れや破れはありません。天張りや内張も綺麗な状態です。嫌な臭いも感じませんでした。

新車登録から14年が経ちますが走行距離はまだ5.8万kmと非常に少なく、エンジン機関に不具合なく、現状気になる点はないとのことです。

フロント右側に修復歴があるようですが、走行上は特に違和感なども感じず問題ないレベルだとおっしゃっていました。

ちょうど3年前にインプレッサの出品代行のご依頼を頂き、その後乗り換えでこのアルテッツァをトヨタのディーラー中古車で販売されていたのを見つけ、即決で購入されたそうです。

1998年(平成10年)10月に発売開始され、わずか7年後の2005年(平成17年)7月に販売終了となっています。

流通量が少なく、程度の良いものはすぐに買い手がつきなかなか中古車市場には出回らないです。 オーナーもかなりの時間をかけて探されたそうです。

走行距離も少なくエンジン、機関は良好でお勧めの1台です。
お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。

 

【外装の状態】
●コーティング剤の垂れ、塗りムラが全体的に残っています。
●フロントバンパー艶がありません。
●右サイドエアロ部分に擦り傷あります。(画像参照)
●全体的に小傷はありますが、目立つような大きな傷や凹みはありません。
●17インチアルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ215/45R17(5分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●クラッチのすべりはありません。
●エアコン問題ありません。

【装備内容】
●社外マフラー(車検対応)純正マフラーあります。
●純正エアロ(フロントエアロバンパー、サイドステップ、リアスポイラー、リアウイング)
●純正17インチアルミホイール
●HIDヘッドライト
●純正DVDナビ、TV
●本革シート
●パワーシート
●スーパーライブサウンドシステム
●6連奏CDチェンジャー
●オートエアコン
●ETC
●キーレス(キーレススイッチが付いたキーには溝が切られていません。)

 

★アルテッツァをお探しの方へ一言!
●車検がたっぷり令和2年6月まで残っています。
●6速マニュアル、FR駆動です。
●上級グレードのLエディションで本革シートを装備しています。
●走行距離が5.8万kmと少なくエンジン、機関良好です。

これからまだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。