ヤフオク出品! 421,000円で落札! SOLD OUT

出品期間:15日間

年式:H17年  / 型式:KGH-91620S / 走行距離:87,000 km / 車検:令和2年11月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は京都府京都市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は平成17年9月登録のアルファロメオ アルファ スパイダー 2.0ツインスパークです。
車検が令和2年11月までたっぷり残っています。

盾形グリルが大きくなり断然カッコ良くなった後期型916スパイダーです。

2L直列4気筒DOHC16バルブ 150馬力を発揮するツインスパークエンジンを搭載しています。前輪を駆動するFF方式、ミッションは5速マニュアルが組み合わされた左ハンドルとなります。

外車ばかり数多く乗り継がれてきた車好きというオーナー。
ご高齢のため、免許返納されるとの事です。

今回の取材にはオーナーの娘さんがご対応頂きました。

6年程前に購入され、購入時にタイヤ交換とスクリーンの張替えをされたそうです。もう1台車は所有されており、このスパイダーはセカンドカーとして所有してこられたそうです。2シーターということもあり乗る機会は少なかったそうですが、オーナーはオープンにして乗るのが大好きだったと伺いました。

左ハンドルのマニュアル車ですが、女性でも乗りやすく運転はしやすいそうです。

アルファレッドが綺麗で外装は艶がありとても綺麗な状態でした。
所有している6年間は完全屋内保管で、幌は経年による汚れや色褪せはありますが切れや破れはありません。購入時に交換されたスクリーンは視界良好です。

下回りも錆は少なく綺麗な状態でした。
エンジンルームはエンジンオイルの滲みはございましたが漏れはありません。

内装も経年を感じさせない綺麗な状態で、シートやマットは目立つ汚れや破れはありませんでした。天張りや内張も綺麗な状態です。

新車登録からまもなく14年になりますが、走行距離はまだ8.7万kmです。
エンジンも一発始動し、アイドリングも安定、猛暑の中での取材でしたがエアコンも良く効いていました。

私も916スパイダーの前期型左ハンドル、5速マニュアルを所有していますが、安定した走りができ、とても面白い車だと感じています。特に中速時のエンジン音は国産車では味わえない、イタ車独特の快音でとても気に入っています。

また後期は自動オープンとなっておりますので、ボタン操作でわずか数秒で開閉可能できます。ストレスなく、急な雨に遭った時でも、簡単にクローズできるのは嬉しいですし、前期にはない装備で羨ましく思いました。

後期型は探してもなかなか見つからない希少車で、オーナーも苦労されたと伺いました。塗装の状態もなく外装、内装とも非常に良い状態を維持しています。

まだまだ活躍可能な1台です。私も欲しくなりました。
お探しの方はこの機会を逃さないようよろしくお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。

 

【外装の状態】
●グリル部分に小傷があります。(画像参照)
●塗装は艶があり大変綺麗な状態です。
●その他、小傷程度はあるかと思いますが目立つような大きな傷や凹みはありません。
●純正16インチアルミホイールガリ傷小。
●タイヤ205/50R16(6分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れはあります。
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション、クラッチ問題ありません。
●エアコン、パワーウィンドー問題ありません。
●電動オープン問題ありません。

【装備内容】
●16インチアルミホイール
●電動オープン
●ETC
●CD
●フルオートエアコン
●本革巻きステアリング
●ドライブレコーダー
●記録簿H25、26、27、28、30年有り

 

★916アルファスパイダーをお探しの方へ一言!
●自動オープン、フルオートエアコン装備の後期型です。
●希少な左ハンドル、5速マニュアルです。
●走行距離が8.9万kmで良い状態を維持しています。
●完全ノーマル車です。

これからまだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。