ヤフオク出品! 200,000円~

年式:H17年  / 型式:GH-937BXB / 走行距離:87,000 km / 車検:令和2年12月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は愛知県尾張旭市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は平成17年12月登録のアルファロメオ アルファ147 1.6ツインスパークの5速マニュアルです。
車検が令和2年12月まで残っています。

大きくなった盾形グリルに横長でシャープになったヘッドライト。
外観のデザインが一新されフロントマスクが断然カッコ良くなった後期型です。
全幅173cmのワイドボディ、3ナンバー5ドアハッチバックとなります。

1.6L直列4気筒DOHCツインスパークエンジン搭載、5速マニュアルとの組み合わせで最高出力は120馬力を発揮します。

アルファロメオはセレスピードと呼ばれるATモード付きシーケンシャル5速(AT限定免許運転可能)が流通量も多いですが、この147は5速マニュアルですので、マニュアル車をお探しの方は要チェックです。

平成30年4月に購入、2年ほどの所有されてきたオーナーですが、内外装ともあまり状態が良くなかったとの事で、ルーフやリアハッチ、ドアミラーカバー、ワイパーカウルをワインカラーに塗装。内装はオーナーのDIYによって個性的な仕上がりになっています。

整備も専門店でタイミングベルト、ウォーターポンプの交換、クラッチ、ブレーキ周り、エアコンとしっかり整備をされており、以前にもエンジンとミッションの繋ぎ目あたりからオイル漏れの整備されていますが、最近わずかですがオイルの滲みがありシール剤を塗布し対策をされたそうです。

整備明細書もすべて残されており、塗装費用を含めると総額100万ほどになり、車両購入金額の実に3倍以上かけてきたそうです。

外装は目立つような大きな傷や凹みはありませんが、フロントバンパー左側に傷の補修跡やボンネットに色褪せや所々にクリアの剥がれなど塗装の劣化が見受けられました。ヘッドライトは黄ばみ等なくクリアで綺麗な状態でした。

内装はすべてオーナーのDIYによるもので、実に個性的です。
パネル類は、外車特有のべたつきがあった為、センターパネルやドアパネルは、オーナーオリジナルの加工や塗装が施されています。
天張りはすべて綺麗に剥がされ、黒に塗装されていました。

シートは目立つような汚れや破れはありませんが、日焼けにより変色が見られます。もともとリアウィンドウの3面はスモークが貼られてなかったそうです。

オーナーはタバコは吸いませんので、特に気になるような臭いはありませんでした。

エンジンをかけた状態で取材、撮影を致しましたが、アイドリングも安定しており、異音などはありませんでした。
エアコン、パワーウィンドウも問題ありませんでした。

走行距離8.7万km時になりますが、タイミングベルトは73,732km時に交換済みとなっています。同時にウォーターポンプ、ラジエターなど水回り関係も交換されています。

新車登録から15年となり、経年による劣化はございますが、オーナーが手を加えてた甲斐もあり、良い状態に生まれ変わった思います。またエンジン回りやクラッチ、ブレーキなど車にとって大事な個所はしっかり整備もされており自信を持ってお勧めできる1台です。

オーナーもここまでお金をかけての売却となりますが、お父様が高齢となり免許返納をされたため、少し大きめの車が必要と伺いました。

今回は本当に泣く泣くの売却となりますが、お求めやすい価格で購入できるよう安価な価格にて出品しておりますので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●ルーフ、リアハッチ、ドアミラーカバー、ワイパーカウルをワインカラーに塗装。
●ボンネットに色褪せ、クリアの剥がれなど劣化があります。(画像参照)
●フロントバンパー左側に傷タッチペン跡があります。(画像参照)
●運転席ドアにエクボあります。(画像参照)
●フロントガラス飛び石傷があります。(画像参照)
●その他小傷、クリアの剥がれ等はありますが、目立つような傷や凹みはありません。
●15インチアルミホイールガリ小。
●タイヤ:195/65R15(6分山程度)

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●シートに日焼けによる退色が見られます。
●ドア内張り一部オーナーがブルーに塗装しています。
●天張りは剥がされ、黒に塗装されています。
●気になるような臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン異音などなく問題ありません。
●エアコン、パワーウィンドウ問題ありません。
●タイミングベルト、ウォーターポンプ、ラジエター、プラグ交換(73,732km時)
●ミッション、パワステオイル交換(76,552km時)
●エアコンメンテンス(83,808km時)
●バッテリー、ブレーキ、クラッチフルード交換(83,808km時)
●クラッチOH(83,808km時)

【装備内容】
●キーレス
●ETC
●CD
●インダッシュナビ・TV(KENWOOD製)
●フルオートエアコン
●15インチアルミホイール
.


★アルファ147をお探しの方へ一言!
●希少な5速マニュアルです。
●ルーフ、リアハッチ、ドアミラーカバー、ワイパーカウルをワインカラーに塗装、内装も個性的な仕上がりになっております。
●エンジン、機関良好です。タイミングベルトも交換済です。
●しっかりメンテナンスをされておりお勧めの1台です。

これからまだまだ活躍可能でお勧めの1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。