ヤフオク出品! 221,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:15日間 

年式:H17年  / 型式:DBA-GRS180 / 走行距離:99,500 km / 車検:令和2年8月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪府大阪市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は平成17年1月登録の18系トヨタ クラウン アスリートです。
車検が令和2年8月9日まで残っています。

12代目となるクラウンは、まったく新しいフォルムと性能を持ってこれまでのイメージを一新し「ZERO CROWN~かつてゴールだったクルマが、いまスタートになる~」というキャッチコピーから、「ゼロクラウン」とも呼ばれています。
これまでの直列からV型へと変更、V6の2.5L(215馬力)直噴エンジンになります。

購入時はかなりローダウンされた状態で、乗りにくいという理由からノーマルサスに戻されたという女性オーナー。見た目は19インチアルミホイールを履きシンプルですが、イイ感じに仕上がっており幅広い世代から受け入れられるかと思いました。

元々は息子さんが2~3年所有、別の車を購入された為、5年ほど前にお母さまの名義に変更、現在まで所有されています。主に買い物などに乗る程度とのことでした。

艶のある綺麗な外装は、目立つような大きな傷や凹みはありませんが、経年による小傷や線傷は全体的に見受けられました。
また左リアバンパーには擦った記憶はないとのことですが、薄い擦り傷があります。ヘッドライトも黄ばみはなくクリアーで綺麗な状態でした。

内装は購入時からという革調シートカバーが装着されており、見た目も高級感があります。

シートカバーには目立つような汚れや破れはありませんでした。全体的に綺麗な状態でご使用されているという印象ですが、ゼロクラウンの持病とも言われるダッシュボードには複数割れがあります。

TVはアナログで映りませんでしたがナビ、バックカメラは問題ありませんでした。後付けでKENWOOD製のCDチェンジャーにウーハーも装備されていました。音楽好きな方には嬉しい装備だと思います。

オーナーはタバコは吸いませんので、特に気になるような臭いはありませんでした。

エンジンをかけた状態で取材、撮影を致しましたが、アイドリングも安定しており、異音などはありませんでした。
暑い日でしたがエアコンも良く効き、パワーウィンドウも問題ありませんでした。

走行距離はまもなく10万kmとなりますが、10万と聞くと多いと感じるかもしれませんが、やはりそこはトヨタの高級車クラウンです。これくらいの距離ではそう壊れません。まだまだ少ないと言えるレベルで、通過点です。
また10万kmごとに交換が必要なタイミングベルトもチェーン式なので交換不要です。これまでも故障等トラブルはなく、毎日ご使用されております。

新車登録から15年となり、経年による劣化は多少ございますが、全体的に綺麗な状態だと感じました。下回りも錆は少なく良い状態を維持しており自信を持ってお勧めできる1台です。

今回は乗り換えをしたいとのことで売却を希望されています。
お求めやすい価格で購入できるよう安価な価格にて出品しておりますので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●塗装は艶があり色褪せなどはありません。
●ヘッドライトは黄ばみもなくクリアーで綺麗な状態です。
●左側リアバンパーに擦り傷があります。(画像参照)
●その他経年による小傷や線傷はありますが、目立つような傷や凹みはありません。(画像参照)
●19インチアルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ:225/40R19(5分山程度)

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●ダッシュボード複数割れがあります。。
●天張り、内張り綺麗剥がれや破れなどはなく綺麗な状態です。
●気になるような臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン異音などなく問題ありません。
●エアコン、パワーウィンドウ問題ありません。
●バッテリーは過去2回交換しています。

【装備内容】
●スマートキー
●ETC
●CDチェンジャー(KENWOOD製)
●ウーハー(KENWOOD製)
●純正ナビ
●バックカメラ
●フルオートエアコン
●パワーシート
●クルーズコントロール
●本革巻きステアリング
●ウッドパネル
●UVカットガラス
●プライバシーガラス
●HIDヘッドライト
●19インチアルミホイール
●ルーフスポイラー
●メッキピラー
●盗難防止装置
.


★クラウンアスリートをお探しの方へ一言!
●CDチェンジャー、ウーハー装備。音楽好きの方には嬉しい装備です。
●女性オーナーで外装、内装とも綺麗な状態です。
●エンジン、機関良好です。タイミングベルトはチェーン式ですので定期交換は不要です。
●車検が令和2年8月9日までとなっています。

まだだま人気のゼロクラウン、程度の良い車両をお探しの方にお勧めの1台です。