ヤフオク出品! 290万円で商談成立!  SOLD OUT

販売期間:37日間

年式:H16年  / 型式:不明 / 走行距離:43,900km / 車検:平成32年5

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪府大阪市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は大変希少な平成16年11月登録のTDカーズ社製作のTD2000です。
車検が平成32年5月までたっぷり残っています。

私も今回の取材で初めて知った車で、色々と調べてみましたところ、
マレーシアのTDカーズ社が生産する「MG-TD」の復刻版が「TD2000」で光岡自動車が輸入・販売を行っています。

「MG-TD」は、1950年に英国MG社が発売したオープン2シーターで、1.25リッターエンジンを搭載するスポーツカーとして北米で人気を博しました。

TD2000のエンジンはトヨタ製の「3S-FE型」2リッターDOHC16バルブで、最高出力は130馬力を発揮します。トランスミッションは4速ATで、後輪駆動となります。

クラシカルなエクステリアや、上質なインテリアなどを再現しており、大変魅力的なお車です。
現オーナーはクラシックカー専門店にて一目惚れをし、約8年前に購入されたそうです。

ボディカラーはオリジナルカラーのグリーンで、艶も十分あり、小傷程度の傷が数か所あるくらいです。

幌の状態も切れなどはなく良い状態を維持しています。
スクリーンは多少くもりがありますが、問題ないレベルだと思います。

冷却電動ファンは日本製の強いものに交換しており、テールレンズカバーはプラスチックからガラス製に交換されています。

ダッシュパネルはウッドを使用したレトロなデザインで、丸形のメーター類もアジがありオシャレです。
またボディーカラーに合わせたグリーンのレザーシートはやわらかくとても座り心地が良いです。

運転席シートには多少の擦れ、レザーのひび割れや小さな破れが見られますが汚れなどはありません。

雨漏りに関して伺いしましたが、晴れた日しか乗ったことがないとのことで、わからないようですが、ゴム類の劣化や構造上を考えると、強い雨の日に乗ると雨漏りをしてもおかしくない構造だと思われます。

購入後は屋根付き車庫にて保管されており、全体的に外装、内装とも良い状態を維持されております。

ハロウィンではルパン三世に仮装したオーナーがこのTD2000に乗り街を走行し、写真撮影に多くの人に取り囲まれ注目を浴びたというエピソードもお伺い致しました。

恐らく国内では数台しか流通していないと思われる大変貴重な1台です。
興味のある方、是非お願い致します。

 

【外装の状態】
●右側リアフェンダーに線傷があります。
●あとは小傷程度のものはありますが目立つような大きな傷や凹みなどはありません。
●幌も切れや破れはありません。スクリーンは多少くもりあります。
●サイドスクリーンはビスとマジックテープで止める構造になっております。
●15インチアルミホイールガリ傷ありません。
●下回り錆止め加工済み
●タイヤ ミシュラン185HR15(7~8分山程度)

【内装の状態】
●運転席シートに擦れ、ひび割れ、小さな破れが多少ございます。
●運転席フロアマット破れがございます。
●その他経年による薄汚れは多少ありますが、目立つ汚れなどはありません。
●内張りは浮きや破れはなく綺麗な状態です。

【車両・機関状態】
●電動ファンは日本製の強いものに交換済み。
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エンジン始動時に若干ベルトの鳴きがあります。

【装備】
●CD
●ETC
●エアコン付

 

★TD2000をお探しの方へ一言!
●とにかく大変貴重な1台です。業者オークションではほとんど見ることがないです。
クラシックカー好きな方やオープンにして走りを楽しみたい方にはお勧めです。
大変カッコ良く注目度は抜群です。

是非この機会をお見逃しなく!