ヤフオク出品! 出品キャンセル 

年式:S55年  / 型式:C-18GH / 走行距離:71000km / 車検:H28年7月

IMG_1213
IMG_1232
IMG_1270

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

個人売買によるトラブルを不安に感じている方に、安心してお取引ができるよう当社が間に立って車両のチェックを行い、状態を包み隠さず記載し率直な感想なども含めて、車両の状態を説明させて頂いております。

またオーナー様の愛車に対するこれまでの思いなどもお伝えすることにより、愛車をどれだけ大切に乗ってこられたのかが少しでもわかってもらえると思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪府枚方市よりご依頼を頂き、関西地区担当者が現車確認及び撮影・取材にお伺い致しました。

ご紹介の車両は大変貴重な昭和55年登録のイギリス車MGB(エムジービー)です。

MGBはイギリスのメーカーMG社の車種で1962年から1980年にかけて製造されていたオープンカーです。

基本構造は、ソフトトップを備えたオープン型のモノコックボディに、1.8Lの直列4気筒エンジンを搭載し、4速マニュアルトランスミッションで後輪駆動になります。

オーナーが購入されたのが平成18年8月で、9年間所有されてきました。

その間、メンテナンスもしっかり施されており現状は不具合なくコンディションは良いと取材を行った者より報告を受けております。

クラシックカーの代名詞として認知されているだけあって、見たものを惹きつける魅力をもった素敵な1台です。

左ハンドルの4速MTのオープンカーです。
この条件だけでも探している人多いのでないでしょうか。
クラシックカーやオープンカーをお探しの方は要チェックですよ!

 

以下取材を行った者よりコメントです。

今回ご紹介するMGBは新車登録から約35年経過している旧車ですが、外装・内装とも大変綺麗な状態です。
   
エンジンも一発で始動し、キャブやマフラーを交換しておりますので、凄く良い音をしており状態も良いです。
   
車検も28年7月まで残っており、オルタネーターも新品に交換した所です。

メンテナンスは勿論のこと、大変手をかけらていますので、まだまだ元気にお乗り頂けるお車です。
   
先日、オーナーが京都の方にドライブに行かれた際に、外人さんに話しかけられ写真を撮らせて欲しいと頼まれたとおっしゃっていました。

注目度は抜群で、これからの季節オープンでドライブ最高ですよね!

   
【外装の状態】
●ブルーが大変綺麗で目立ちます。
●塗装はボンネットにサビ、腐蝕が少しあります。
●タイヤはF・Rとも175/65R14
●スポーツマフラー(大変良い音がします!)車検対応!
●ヘッドライト(P700)大変人気があります!
●幌ですが少し破れはありますが、状態は良いです。

【内装の状態】
●目立つ大きな汚れや破れなどはなく綺麗な状態です。
●シートは黒で大変綺麗です。

【車両・機関状態】
●エンジン・ミッション等現状まったく問題ありません。
●エンジン等にオイル漏れは少しあります。

【装備】
●14インチAW
●ヘッドライトP700
●スポーツマフラー
●キャブ変更(多分ウェバーです)

 

★MGBをお探しの方に一言!
とにかく大変貴重な1台です。業者オークションではほとんど見ることがないです。
左ハンドルの4速MTです。オープンにして走りを楽しみたい方にはお勧めです。
大変カッコ良く注目度は抜群です。
是非この機会をお見逃しなく!

MG01 MG02 MG03 MG04 MG05 MG06