ヤフオク出品! 1,410,000円で落札! SOLD OUT

年式:H4年  / 型式:不明 / 走行距離:178,954  km  / 車検:令和3年7月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は兵庫県尼崎市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は国内登録が平成4年3月のGMCバンデューラです。
1ナンバー貨物登録で車検が令和3年7月までたっぷり残っています。

全長529cm、幅211cm、高さ210cmという迫力あるアメリカンサイズで間近で見るとやはり大きいです。

アウトドア好きのオーナーが、ランクルからの乗り換えで、このバンデューラを購入されたのが7年程前との事。ちなにアメ車に乗るのははじめてだったそうです。

関東のアメ車専門店から購入されたそうですが、ゴムパッキンや塗装はボロボロで(多少の劣化は覚悟してものの)雨漏りもしていたそうで、届いた状態を見て愕然とされたそうです。
せっかく購入したアメ車。そこから一念発起し、整備や塗装、カスタムにかけた費用はなんと200万以上だそうです。

見た瞬間に目を引いたのは、やはりGULF(ガルフ)カラー。オーナーのこだわりもあり、約2年半かけてリメイクしたそうで、完成後にはアメ車マガジンにも掲載されたそうです。
グリル、バンパーはマッドブラックに、オレンジのストライプはレーシーな雰囲気を演出し注目度は抜群だとか。ちなみに元色は定番のブラックボディにクロームバンパーだったそうです。

両サイドから張り出したサイドマフラー、これは購入前から装備されていたそうですが、エンジンをかけるとアメ車らしいボボボボという迫力ある重低音を奏でます。

リアのみ2インチリフトアップしたヒップアップなフォルム。フロント245/60R15、リア285/70R15と前後で異なるサイズのタイヤをチョイス。デイトナブラックホイールで足元を引き締めています。

外装は、左フロントフェンダーアーチに擦り傷とボンネットに飛び石が1ヶ所、マッドブラックのグリルとバンパーも飛び石による塗装の剥がれが数ヶ所ありますが、目立つような傷や凹みはなく良い状態を維持していました。

内装は2列目右側シートのひじ掛け部分に破れがあり、マスクテープで補修しています。あとは多少の薄汚れはありますが全体的には良い状態を維持していました。特に気になるような臭いもありませんでした。

今年行った整備としては、リアタイヤ交換、マスターシリンダー交換、セルモーター、ステアリングボス、スロットルポジションセンサー、エンジンコンピューターを交換されています。

現在リアのエアコンはファンが故障しているとのことですが、フロントだけで十分冷える為そのままの状態とのことでした。あとフリップダウンモニターと100Vコンセントは不良とのことです。

実際車両を取材した印象としましては、外装は綺麗な状態で、内装も経年を感じさせないで、下回りも錆も少なく全体的には高評価できる内容だと思います。

走行距離は11万マイル(約17.9万km)ですが、歴代オーナーの整備明細書が多数残されており、しっかり整備されてきたというのがわかり、中古車選びの安心材料になるかと思います。

今回は安価な価格設定にて出品していますので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●GULFカラー全塗装、ゴムパッキン類、フロントガラスを交換しており大変綺麗な状態です。
●ボンネットに1ヶ所、グリル、バンパーに数ヶ所飛び石傷があります。
●左フェンダーアーチに擦り傷があります。(画像参照)
●タイヤ フロント245/60R15(5分山程度)、リア285/70R15(今年交換)

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●2列目シート右側のひじ掛け部分に破れ、テープによる補修。(画像参照)
●3列目シートのフロア部分に汚れあります。(画像参照)
●気になるような臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッションなど問題ありません。
●リアエアコンはファンが故障しています。
●100Vコンセント故障しています。
●フリップダウンモニター映りません。

【整備履歴】
2015年5月 エンジンマウント、ハブベアリング、ウォーターポンプ交換済み

2015年12月 リアホイールシリンダー、ドラム、ブレーキシュー、ホース交換

2016年7月 フロントブレーキキャリパー、ホース交換

2018年6月 Gulfカラー塗装、パッキン類、フロントガラス、フロントタイヤ、ディストリビュータ、プラグ、パワーウィンドウモーター交換

2019年6月 ヒーターバルブ、アキュムレーター交換

2020年5月 リアタイヤ、マスターシリンダー交換済み

2020年7月 セルモーター、ステアリングボス、ウォッターポンプモーター、スロットルポジションセンサー、エンジンコンピューター交換


【装備内容】
●CD
●ETC
●オートクルーズ
●バックモニター付きルームミラー
●ウッドハンドル
●ウッドパネル
●タコメーター
●リアスピーカー(カロッツェリア製)
●バイパー
●バッテリー キルスイッチ
●燃料メーター不良の為、社外品取付
.


★バンデューラをお探しの方へ一言!
●注目度満点のGULFカラーに全塗装!外装は綺麗な状態です。
●しっかり整備をされておりますので、当分は安心してお乗り頂けるかと思います。
●車検が令和3年7月までたっぷり残っています。
●状態や整備内容から見ても安価な価格設定にて出品しています。

お探しの方はお見逃しにないようお願い致します。