ヤフオク出品! 126,050円で落札!  SOLD OUT

販売期間:15日間

年式:S58年  / 型式:M-KT2 / 走行距離:65,000km  / 車検:平成31年9

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は奈良県よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

旧家で立派なご自宅で取材をさせて頂きましたが、オーナーの人柄も良くつい時間を忘れて話し込んでしまうほど、落着ける日本家屋の魅力も改めて良さを感じた取材となりました。

ご紹介の車両は大変貴重な昭和58年登録のスバル サンバートラック4速MTの4WD、3方開きです。
車検がたっぷり平成31年9月まで残っています。

ご自宅の近くに田んぼ、畑を所有し、兼業農家として自分たちが食べる分のお米や野菜などを作られているそうで、35年前に購入されたそうです。

現在は仕事も退職され農業だけされていますが、近距離の為、移動距離は少なく、35年経った現在でも走行距離は6.5万kmです。事故歴はありません。

平成23年6月に経年による、色あせや錆があったため、外装を発売当時の色と同じグリーンに全塗装されました。

普段は荷台にはゴムマットが敷かれており、今回撮影用にと外しましたが、とても綺麗な状態でした。

車検整備はずっと変わらず同じ所で行われ、気になる点があれば、言わなくてもきちんと整備してくれるという信頼関係のある整備工場だそうです。
記録簿も平成11年からのものは全て残されていましたが、それ以前のものは捨ててしまったそうです。
オイル交換は1年に1回行われています。

現状エンジン、機関に不具合はありませんが、オイルの滲みがあります。
これはサンバーの持病といわれるもので、完全に止めることは難しいと言われているそうです。

タイヤは軽トラに使用されるマッドなものが装着されておりワイルド感があります。
雪の日もこのタイヤと4WDで十分走れるそうです。

外装は小傷程度なものがあるくらいで、目立つような傷や凹みはありませんでした。
また下回りも錆止め加工が施されており綺麗な状態を維持しています。

外装を見る限りではとても状態が良く35年前の車には見えませんが、内装はシートに破れ、ダッシュは色褪せなど劣化がみられ、やはり経年を感じます。

これまで35年間大切に所有されていましたが、自動ブレーキ付の軽トラックが発売されたのを機に、買い替えを決意し、6月中に納車予定とのことです。そのため、今回完全売り切りを希望されています。

大変貴重なワンオーナー、全塗装済みで状態も良く、まだまだ活躍可能です。
お探しの方は、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

 

【外装の状態】
●平成23年6月に全塗装済みで、目立つような大きな傷や凹みなどはありません。
●下回りは錆は少なく綺麗な状態です。
●ヘッドライトは当時からのままで黄ばみなどなくクリアで綺麗な状態です。
●タイヤ:ブリジストンRD-604 STEEL 145/R12

【内装の状態】
●シートは破れあります。
●ダッシュボード色褪せ、劣化あります。
●グローズボックスのドアが外れておりガムテープで固定しています。
●天張り破れあります。
●タバコ臭や嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、機関問題ありません。
●エンジンオイル滲みあり。
●室外灯は点灯しません。

【装備】
●点検記録簿(平成11年、13年、15年、17年、19年、21年、23年、25年、27年、29年)

 

★サンバートラックをお探しの方へ一言!
●車検が平成31年9月まで残っています。
●全塗装済みで外装はとても綺麗な状態です。
●走行距離6.5万km程度良好でまだまだ活躍可能です。

旧車好き好きの方、是非この機会をお見逃しのないようお願いいたします。