ヤフオク出品! 280,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:13日間

年式:H18年  / 型式:TA-BP5 / 走行距離:150,000 km / 車検:令和3年7月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪府大阪市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は大変希少な平成18年3月登録の特別限定モデル、スバルレガシィ ツーリングワゴン ブリッツェン2006モデルです。

車検が令和3年7月までたっぷり残っています。

フルモデルチェンジをし、スタイリッシュで精悍な顔つきとなった4代目。窓枠のないサッシュレスドアとなり、全幅が173cmの3ナンバーサイスになりました。

特別限定モデルのブリッツェン2006モデルは、レガシィツーリングワゴン2.0GT スペックBをベースに富士重工業と欧州デザイン会社で共同開発した外装部品や18インチタイヤにビルシュタイン製サスペンションなどを装備しており、インテリアにも専用の仕様装備を施したモデルとなっています。

これまでずっとレガシィを乗り継いて来られたという、まさにレガシィマニアのオーナーが今年の7月にやっとの思いで手に入れたこのブリッツェン2006モデル。
購入後すぐにクリスタルキーパー(ボディコーティング)も施工しています。

第一印象ですが、新車登録から今年で13年経過しており、走行距離も14.6万kmとなりますが、色褪せもなくとても綺麗な状態で正直驚きました。

歴代オーナーは恐らく屋内保管で大切に所有されてきたのではないかと思われます。劣化が出やすい赤色ボディにもかかわらず全く色褪せはありませんでした。またウェザイストリップ(ゴム類)も劣化は少なく綺麗な状態でした。

外装は小傷程度とエクボが数ヶ所あるくらいで目立つような大きな傷や凹みといったものはありませんでした。

内装も本革シートに擦れやへたりは少なく綺麗な状態を維持しており、憶測ですが高速走行や長距離走行が多かったのかもしれませんね。
特に気になるよう臭いも感じませんでした。

マッキントッシュオーディオや純正ナビを装着し、内外装とも完全ノーマルの状態となります。

2.0L水平対向4気筒DOHCターボと5速オートマとの組み合わせで、最高出力は260馬力を発揮します。高速走行での加速力は本当に凄い!と絶賛していました。駆動方式はフルタイム4WDとなります。

全体的な印象としましては、経年劣化や下回りの錆も少なくとても良い状態の車だと感じました。13年経過した15万km近い車には思えないです。
燃費もエコモードだとリッター10kmは行くそうです。

特別限定モデルのブリッツェンは流通量が少なくオーナーもかなり探されたそうです。往復70kmの通勤用にと購入されたそうですが、来年1月に東京転勤となり今回泣く泣く売却されることになりました。

年内には完全に売買完了させたいということもあり、今回格安10万円から完全に売り切ります。車検も令和3年7月までたっぷり残っており大変お得です。

引き継いで大事にして頂ける方が見つかればとの事でしたので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.

【外装の状態】
●クリスタルキーパー施工済みです。
●ボンネット先端部に薄エクボあります。(画像参照)
●左右ドアに小傷があります。(画像参照)
●左右ドアに薄エクボあります。
●その他、小傷があるかもしれませんが目立つような傷や凹みはありません。
●18インチホイールガリ傷あります。
●タイヤ215/45R18(7分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに汚れや破れはありません。
●ステアリング右側擦れあります。(画像参照)
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いは感じませんでした。
●ダッシュボードは多少ベタつきがある為、レガシィ専用(市販)マットを敷いています。
●センターコンソール(ドリンクホルダー部)のフタがありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン、パワーウィンド問題ありません。
●フードインシュレーター交換済み。
●ワイヤーハーネス交換(リコール済み)
●毎日の通勤往復70kmに使用していますが特に不具合や気になるような点はないとのことです。

【装備内容】
●ETC
●CD、MD(マッキントッシュオーディオ)
●純正HDDナビ
●本革シート
●パワーシート
●シートヒーター
●フルタイム4WD
●HIDヘッドランプ
●ルーフスポイラー
●サイドスカート
●18インチアルミホイール
●盗難防止装置
.

★レガシィツーリングワゴンをお探しの方へ一言!
●希少な特別限定モデルのブリッツェン2006モデルです。
●フルタイム4WD、5速オートマです。
●外装、内装とも経年を感じさせない非常に良い状態を維持しています。
●車検が令和3年7月までたっぷり残っています。

これからもまだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。