ヤフオク出品! 550,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:15日間

年式:H4年  / 型式:E-NA6CE / 走行距離:168,200km / 車検:平成30年12

 

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は東京都狛江市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。
車検が平成30年12月まで残っておりますので、引き渡し後はすぐにお乗り頂けます。

ご紹介するお車は大変希少な平成4年12月登録のユーノス ロードスター Sスペシャル、5速MTです。

Sスペシャルはユーノス誕生3周年に登場した記念モデルで、ビルシュタイン社製のダンパーを使用したサスペンションなど足周りを強化しスポーツ性を高めたモデルになっています。

オーナーとの出会いは、2016年7月にジャガーXJ308ソブリンを当社が代行出品していたのを購入して頂いたのがきっかけでした。

お会いする機会はなかったのですが、その後メールで購入されたジャガーをかなりの費用をかけてカスタムをされたと伺い、車好きなオーナーだと印象を受けました。

またセカンドカーとしてユーノスロードスターをお持ちであるということも伺っていましたが、やはりこちらもかなり手を加えられたようで、今回詳しい内容をお聞きし驚いております。

特に注目する点としては当時70万ほどかかったと言われるマツダスピードのBスペックエンジンにチューニングされており、馬力はノーマルの120馬力から144馬力にUPされNAエンジンで24馬力UPはさすがに凄いです。

またホイールはBBS RG-F、タイヤはミシュランパイロット3、運転席RECARO SR-3、ラジエターはマルハで一式交換等カスタム箇所は多数です。

2013年6月に157,000Km時に購入されたようですので、5年でまだ11,000Kmしか走っていないそうです。

外装は新車登録から実に26年が経過しており多少劣化や補修跡がみられる箇所もございます。
またフロントウインドゥの左側に飛石キズ(少し大きめ)があります。補修されており、今まで車検をこの状態で2回受けているので車検には問題なさそうです。

内装も経年により薄汚れや使用感はありますが、目立つ汚れや破れはありません。

メンテナスも小まめに行われており、現状エンジンや機関に気になる点はなく、状態は非常に良いと取材を行った者より報告を受けています。

まだまだ人気の高いユーノスロードスターですが、今回ご紹介のロードスターはハードトップも保管されており非常にレアな1台でございますので、お探しの方はこの機会をお見逃しなくよろしくお願いいたします。

 

★取材を行った者よりコメントです。
取材に伺うと取材車両のユーノスロードスターはCOVERITEのボディーカバーで大切に保管されていました。
ボディーカバーをとり、現車をみると錆なども見受けられず25年経っている車とは思えませんでした。

幌の状態も良くリアのスクリーンもガラスになっていたのでお聞きすると、幌専門メーカーのロビンス(EURO-S)のものに交換したそうです。

驚きはハードトップもついています。オーナー様と一緒に装着してみました。

これはこれでかっこ良いと思います。(きっと買うと高いです・・)

シートもレカロシート、ハンドルもRARDIが装着されていました。純正は別途お持ちです。
助手席に染み(汚れ?)のようなものが見受けられましたが、クリーニングすれば落ちると思います。

エンジンルームを覗くとマツダスピードのBスペックのプレートがあります!(マツダチューン)
馬力が120PSから144PSにアップされ、タコ足、マツダスピードマフラー他色々で当時約70万円したそうです。

劣化前に交換しようとの思いで、ホース関係やラジエター(マルハ製)を交換されたそうです。

トランクを開けるとリアのタワーバーが装着されていました。

157,881km時にタイミングベルトも交換済みです。

足廻りも純正ビルシュタインを新たに2013年に交換されたそうです。
タイヤもミシュランタイヤで昨年新品に交換したばかりですので山はバッチリです。
バッテリーも今年にボッシュの新品に交換済みです。

ナビ・TV(ワンセグ)も付いています。おまけ程度ですとおっしゃっていました。

スペアキーも純正かどうかわかりませんが、2本あるそうです。

ご自宅にお邪魔したところ別途ファイルにて今までの資料(内容、領収書など)をお持ちでした。
全てコピーしてお渡しできるそうです。

別途HID(現在はノーマル)、ジャッキ、純正ハンドル、純正シート、ノーマルドアミラー、ノーマルシフトノブ、ZOOMのサス4本(車高が2cmくらい下がるそうです)他をおつけするそうです。

今となっては希少なBスペックを解かって頂ける方にお譲りできればとのご希望です。

売却理由は現在まだジャガーを所有しており、引っ越す予定になったのでやむなく1台売却の決心をされたそうです。

 

★マツダスピードのBスペックの内容をご紹介します。
●最高出力:144ps/6500rpm
●最大トルク:17.0kg-m/5700rpm
●シリンダーヘッド:ポート段付および形状修正加工
●ピストン:圧縮比10.5
●カムシャフト:ハイカム(作用角IN&EX250度、リフト量8.5mm
●バブルスプリング:固有振動数アップ
●コンピューター:点火時期&燃調セッティング
●フライホイール:クロモリ製5.35kg
●クラッチディスク:高μノンアスベスト
●クラッチカバー:圧着力約20%向上
●オイルフィラキャップ:アルミ製ゴールド
●ヘッドカバー:マツダスピードロゴ入り
●EXマニホールド:ステンレス製4-2-1等長
●マフラー:1800用スポーツマフラー

※吸気系はCUSCOのアルミ製パイプに交換済

 

【外装の状態】
●フロントウインドゥの左側に飛石キズ(少し大きめ)があります。(画像参照)
●薄エクボが一箇所あります。
●ボンネットとリアトランクはクリアは問題ありませんが、下地の塗装が劣化している感じです。
●フロントピラー部分とリアのトランクフードの前部分はご自身で塗装されています。(画像参照)
●タイヤ195/50R15 (7分山程度)165400km時新品交換

【内装の状態】
●ダッシュボードで表から見ないとわからない場所ですが、浮きがあります。(画像参照)
●その他、経年による薄汚れや使用感あります。
●助手席シートにシミがあります。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●電気系統問題ありません。
●H30年3月バッテリーBOSH新品交換
●157,881km時にタイミングベルト交換済みです。

装備
●パワステ
●パワーウィンド
●エアコン
●ETC
●CD
●ナビ・TV(ワンセグ)

 

★ユーノスロードスターをお探しの方へ一言!
●希少なマツダスピードのBスペックエンジン搭載で24馬力アップの144馬力です。
●157,881km時にタイミングベルト交換済みです。
●ハードトップもございますのでお付け致します。
●カスタム多数、ノーマル部品がある分はお付け致します。
●メンテナンスもしっかり行われており現状エンジン、機関に問題なくまだまだ活躍可能な1台です。